更新日: スキンケアブック編集部 264 views

必見!これだけ頑張れば痩せる!!☆この2つだけ頑張って効率よくダイエットしよう☆

最近ワークアウトなど、ただ痩せるだけではなく 筋肉を適度に付けつつメリハリのあるセクシーボディが流行っていますよね♪SNS上でもモデルさんや芸能人が有名トレーナーの元、ワークアウトして頑張っている姿の投稿を見かけます。芸能人のようにコネもお金ナイから難しい??…そんなことは全くナイ!!賢く痩せちゃいましょう♪

目次

  1. とりあえずこの2つやってみよう♪
  2. 高タンパク質
  3. ここで脂肪を燃やす筋肉を作りやすくし、リバウンドしにくい体を作ります!
  4. スクワット一日最低50回以上
  5. 身体の中心を燃焼させることでお腹太もも周りはもちろん、全体的にも痩せやすい体に!

とりあえずこの2つやってみよう♪

痩せたい!と思っている人が沢山いる今 色んな情報が飛び交っていますよね。

沢山ありすぎて何から手を出せばいいのかわからず。
なんとなく炭水化物を抜いたり、腹筋をしてみたり。走ってみたり。半水浴してみたり。。。。
とにかく色んなことを試した経験のある方も多いのではないでしょうか?

私もダイエットを何度も失敗しています…

いろいろ試しては続かないい。。。
気付くと飲み会やら女子会やらで暴飲暴食を挟んでしまい。。。
全然習慣にならない。 そしていつしかやめてしまう。の繰り返しでした。

そんな私でも続けることが出来て結果も順調に出すことのできた

『この2つ』

そんな私と同じような経験をしているあなた!
ぜひ一カ月だけでもいいので試してみることをおススメします~~♪

高タンパク質

アミノ酸スコアの高い食品をいいます。アミノ酸スコアは、人間にとって理想の必須アミノ酸の量に対して、その食品の最も不足している必須アミノ酸の割合で算出されますから、その値が100に近いものほど、高たんぱく質食品であるといえます。肉や魚、乳製品など動物性たんぱく質のアミノ酸スコアはほとんどが100で、良質のたんぱく質とされます。

出典:www.weblio.jp

ここで脂肪を燃やす筋肉を作りやすくし、リバウンドしにくい体を作ります!

簡単な所だと納豆や豆腐など!

ただ動物性たんぱく質も一緒に取ってあげた方が良いので 赤みのお肉や白身のお魚を食べよう!

高タンパク質を選ぶなら赤が濃いほどいいそうです!!

ささみの鶏肉は高たんぱく低脂肪です!

おススメの食べ方は、夜ごはんが深夜に及ぶときは納豆や豆腐を。

早い時間で食べられるときは赤みのお肉を!

朝ごはんには牛乳(乳製品)や卵を使った料理を!

居酒屋では枝豆を!!!

メニューに悩んだときはインスタグラムなどの『ハッシュタグ検索』!! #高タンパク質で検索してみるとお仲間が頑張る姿が沢山見られますよ♪

スクワット一日最低50回以上

1.腕を頭の後ろで組み、肩幅よりやや広めに足を開く。背すじは真直ぐに伸ばす。

出典:www.h3.dion.ne.jp

2.背すじを伸ばしたままゆっくりと腰を下ろす。ふとももが水平地点に達したら直ぐ腰を上げこの動作を繰り返す。 最初は10回程度を目標に行ないましょう。初めから無理をすると筋肉痛に悩まされる原因になるので気を付けましょう。

出典:www.h3.dion.ne.jp

身体の中心を燃焼させることでお腹太もも周りはもちろん、全体的にも痩せやすい体に!

50回って多い気がしますよね。もちろん全然楽だよ~なんて嘘ですね(笑)

脚がプルプルします。
でも実際行っている時間は5分くらいです。

一見つらく感じるけど運動はこれだけ!

このスクワット50回を30日間続ける。

回数は増やせたら少しでも増やす。

もちろんもし50回が厳しい人は・・・

20回を10回づつ2回に分けて行ない、筋力アップを目指す場合は10回、20回と無理なく行えるようになったら50回を連続で行えるようにしましょう。

出典:www.h3.dion.ne.jp

継続するコツは壁のカレンダーに書き込む事!

スクワットをした日に【S】
と書き込むなど【S】が続いていくカレンダーを楽しんでみよう♪

好きな音楽をかけて気を紛らわしましょ♪

ダイエットって色んなことをやりすぎて痩せたことってありません。 継続と信念!!が私には大事でした。 この2つを意識したり続ける事で、外食の際に選ぶメニューが変わったり…ちょっとした日常に変化が出ました。そしてもちろん体重や見た目にも変化が出始めました! ぽっこりお腹は1週間続けたらまず平らになりましたよ~結果が目に見えるとやる気も出ちゃいますよね♪私はまだまだ続けてみます!!!

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