北海道のお土産といえば”六花亭”といっても過言ではないですが、そんな六花亭から「マルセイバターケーキ」なる商品が発売されました。かわいい見た目だけでなく気になるお味は?みなさんのつぶやきを元にリサーチしてみました。
目次

こちらが実際の商品です。ぱっと見のビジュアルは黄色のスポンジに茶色のカラメルのような部分もあり、カステラに似ていますね。
しかし、このマルセイバターケーキは、バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジでチョコガナッシュをサンドしているんです。茶色の部分はカラメルではなくチョコガナッシュ!
バターの風味とチョコガナッシュが絡み合う様子を想像しただけで生唾ものです!
今日から発売された、六花亭の新商品マルセイバターケーキ。早速手に入れて食す。マルセイバターたっぷりのバターケーキに、チョコガナッシュを挟んだもの。しみじみ美味しいケーキ。 https://t.co/HGLMqPbjNy
北海道神宮でお参りして、六花亭に寄ってきました。判官さま美味しかった❗今日から新発売のマルセイバターケーキ🎵めちゃうまですヘ(≧▽≦ヘ)♪ https://t.co/23JU42a5L5
マルセイバターサンドも美味しいですが、それよりもマルセイバターケーキの方が好みとつぶやいているかたが多い印象です。また、レーズンが苦手だったかたも食べれるということで喜びをつぶやいているかたもいました♪
HPをみても『※店頭でお買い求めいただけます。』との表記のみのため、どこでゲットできるのか現在不明な状況です。
購入されているかたの情報を見てみても北海道にお住まいのかたたちばかりだったので、まだ北海道の六花亭店舗のみの取り扱いの可能性があります。
詳しい情報入り次第、またお知らせさせていただきます。
とっても気になる商品が発売されました!みんな知らなかったようで、北海道にお住いのかたさえ驚いているようでした。黄色のパッケージがかわいくて、それだけで手元に持っておきたいスイーツです♪