皆さん、「ウトリクラリア・サンダーソニー」って知っていますか?別名ウサギゴケと呼ばれる食虫植物なのですが、ウサギのようにかわいい花を咲かせる姿がかわいいと話題になっているんです。
目次
- 食虫植物「ウトリクラリア・サンダーソニー(ウサギゴケ)」
- 育て方
- 話題の発端はTwitterから
- パッシフロラ・チカ
- ラシュナリア・ウィディフロラ
- リトープス
- ブラッサボラ・ククラタ
- ミスミソウ
- チシマルリオダマキ
- デンドロビウム
- アデニウム・オベスム
- 恋人が欲しいけど出会いがない…どうしたらいいの?
- 累計会員数300万人以上、1510万組のマッチング実績
- 共通の趣味や興味で空いた時間に友人や恋人を探せる
- 登録したことが友人にバレない

南アフリカ共和国の固有種であり、クワズール・ナタール州からトランスカイに分布していることが知られている。ウサギゴケは、湿地に生える岩生植物で、高度210mから1200mの垂直な岩面に生える。
置き場所:
日当たりで管理しますが、真夏の直射日光は強すぎる為半日陰の場所へ移し育成します。冬は室内に取り込み、最低気温10℃以上を保ち冬越しさせます。
水やり:
水を大変好む為、鉢底から3cmほどの深さで水を張る腰水栽培がおすすめです。根腐れ防止の為、時々鉢上からたっぷりの水を与え、鉢内と腰水の水を入れ換えます。
大阪にある、地球上の様々な気候帯に生育する植物を栽培展示している日本で最大の温室「咲くやこの花館」のTwitterアカウントのつぶやきからでした。
このTwitterアカウント、館内のスタッフがほぼ毎日、約2600種類ある同館の植物から「イチオシ」をツイートしているのですが、その内容がとても面白く変わった植物が見れて興味深いんです。
ツイートの中から気になった植物をご紹介♪
恋人が欲しい。そう思っても出会いは中々見つからないものですよね。そんな時はマッチングアプリに頼るのも一つの手なんです。国内No.1の会員数、マッチング実績のある「pairs」の秘密とは?
驚きの会員数を誇る「pairs」はよくある”出会い系サイト”とは違います。公的証明書による本人確認、そして24時間365日体制で不審なユーザーを監視しサクラなどを強制的に退会処分させます。他のサイトとは一線を画す会員数は、その細かなサービスによって支えられているといっても過言ではありません。
年齢、居住地、身長、職業など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できる他にも、「pairs」には現在約30,000のコミュニティが存在しています。「カフェ巡り」「海外旅行」など自分の趣味や好きなものからピッタリの価値観を持つ相手を探すこともできます。そしてなんといっても使い方が簡単で、気になる人に対して「いいね!」をするだけです。マッチングしてメールを交換、仲良くなった相手に直接会うこともできます。通勤、通学、お昼休み、就寝前など、空いた時間を利用して出会いを探すことが可能なのも好評価の理由。
登録したことを人に知られるのはやっぱり嫌な人は多いみたい。でも、その対応もしているのがpairsなんです。Facebookの友人を表示しないように設定できるし、タイムラインにももちろん流れないので、安心して利用することができます。マッチング後にオープンにすることも可能ですが、それも自分の許可した場合のみです。
興味を持った方はまず登録から始めてみましょう。スマホから簡単に利用することができます。下のリンクから確認してみてくださいね!
とってもかわいい植物、本当にウサギのようで驚きました。ウトリクラリア・サンダーソニーは育てやすい植物のようなのでみなさんもご家庭でかわいいウサギのお花を楽しんでみてはいかがですか♪