今年の4月にスヌーピーミュージアムが期間限定で誕生します。世界中から愛される癒し系キャラクター「スヌーピー」ですが、かわいい見た目に反してとても深いセリフを言うんです。もしかしたらあなたの人生観を変えてしまうかも。。。
目次

2016年4月23日、東京・六本木に「スヌーピーミュージアム」が誕生します。しかもこちらのミュージアム、スヌーピーファンの聖地として知られる「シュルツ美術館」の世界初のサテライト(分館)なのだそうです。
最大の見所はスヌーピーの生みの親であるチャールズ・M・シュルツ氏の奥様であるジーン・シュルツさんが選りすぐったピーナッツ原画60点を見ることができます。
他にもミュージアムショップやカフェも併設されているため、ファンにはたまらないオリジナルグッズをゲットできるチャンスです。 また、西海岸テイストたっぷりのカフェでゆっくりすることもでき、スヌーピーワールドを存分に楽しむことができる空間になっています。
ピーナッツのキャラクターたちですが、それぞれ心にグッとくる名言を残しています。
こんなに愛くるしい表情をしているスヌーピーも、まるで人生を悟っているかのような、深く考えさせられる名言を多く残しています。もしかしたらあなたの人生にも大きな影響を与えるかもしれない、ピーナッツの仲間が残した名言をピックアップしてご紹介します。
出典:ameblo.jp
配られたカードで勝負するっきゃないのさ… それがどういう意味であれ
上を見続ける… それが生きるコツさ…
安心って言うのは車の後部座席で何の心配もなく眠れることなんだ
ぼくは犬以外のものになりたいなんて思ったことないな
何も期待しなければ、何も得られない
出典:7-themes.com
もっと野心を抱かなきゃいけないのかもしれないな…
もっといろんな所へゆき、いろんなこともできたはずだ。
その代わりにボクはうちにいて、ボクであることを選んだ…
インフルエンザでなきゃ恋さ… 症状は同じだ…
人生という本には、うしろのほうに答えが書いてあるわけじゃない
人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・ なめてかかることを学ばないとね!
自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を送るのは耐え難い。
気持ちいい笑顔ほど魅力的なものはないな。
最善の生きかたは一回に一日ずつ生きること
誰にも愛されていないと、みんなに愛されているふりしなきゃなんないのよ!
あなた広い世界に住んでるのよ!
美しいことがいっぱいあるじゃない!
なすべきこともめざすべき大きな目的もあるじゃない!
誰もひとりぼっちじゃないはずよ!
人って素敵な笑顔さえあれば、あとはどうでもいいのよ。
名言って時々読みたくなりませんか?読むことで、今まで悩んでいたことがとても小さなことだったなと思えたり、元気や勇気をもらえたり、言葉の凄さを実感できます。落ち込んでいる時や元気になりたい時は是非スヌーピーたちの名言を読んでみましょう。