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お菓子を食べても太らない!?夢のロースイーツでHappyに♡参考レシピ5選♪

卵を使わないケーキや、バナナ塩だけのアイスだったり、えっ?と思ってしまうような材料で作られるけど体に優しくて甘くて太らないロースイーツを知っていますか?

目次

  1. これなら食べても罪悪感を感じない!「ロースイーツ」
  2. ダイエット中でもオッケー♪
  3. カシューナッツクリームで作るチョコレートムース
  4. ジンジャーハニーアイスクリーム
  5. リンゴとレモンのローティラミス
  6. ローパンプキンパイ
  7. 玄米甘酒ローチョコレートトリュフ
  8. 日本にも専門店が!
  9. Trueberry・広尾店、中目黒店

これなら食べても罪悪感を感じない!「ロースイーツ」

ロースイーツはRaw(生の)スイーツのことで、ローフードのスイーツ版みたいなものです。普通のスイーツに入っているような卵、乳製品、小麦、砂糖などを使用せず、48度以上で加熱しないのでビタミン、ミネラル、酵素が摂取できる夢のようなスイーツ!

ダイエット中でもオッケー♪

美容と健康に大敵の砂糖を使わない、つまり糖質制限ダイエットのような食事内容に自然となるのがロースイーツの特徴で、生のナッツなどを使うために、たんぱく質が豊富。エネルギーを糖質ではなく脂質でとるために、消費カロリーが上がりダイエットに繋がるというものです。

ただ、この糖質制限ダイエットは、体に悪い!と言う専門家もいらっしゃるので、このスイーツで糖質を抑えて、フルーツなどで糖質を摂取していくのがベストな選択かと思います。

「極端に炭水化物を制限すると、短期的には、体内が酸性になって昏睡状態を引き起こすケトン血症になる可能性があります。極端でない炭水化物制限でも、長期的には肉や魚の摂りすぎによる高たんぱく質の食事で腎機能を悪化させたり、脂質の摂りすぎにより動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳卒中、あるいは大腸がんの危険性を高めることにもつながりかねません」

出典:www.excite.co.jp

バランスの良い食事を心がけよう!

カシューナッツクリームで作るチョコレートムース

出典:www.elle.co.jp

材料

カシューナッツ:50 g
水:100cc
アボカド:1個
ローカカオパウダー:大匙2杯
メイプルシロップ:大匙4杯
塩:ひとつまみ

ジンジャーハニーアイスクリーム

出典:www.elle.co.jp

材料

ハニーアイスクリーム
生のカシューナッツ:100g
水:100 cc
ココナッツオイル:30 g
はちみつ:30 g
塩ひとつまみ
バニラビーンズ(さやから種をしごき出す):1 cm分
しょうがのはちみつ漬け
しょうが(みじん切り):20 g
はちみつ:20 g
レモン汁:1/2 個
はちみつ(仕上げ用):適宜

リンゴとレモンのローティラミス

出典:cookpad.com

材料

■ 濃いめのアーモンドミルク
アーモンド1カップ(120グラム)。一晩ほど浸水し、すすぐ。
水2カップ
デーツ3個
■ ハーバルコーヒースポンジ
アーモンドパルプ1カップ
穀物コーヒー大さじ2
ローカカオパウダー大さじ2
パームシュガー大さじ2
ココナッツオイル大さじ2。湯煎にかけて溶かす。
塩ひとつまみ
■ ナッツクリーム&カカオクリーム
アーモンドミルク1カップ
カシューナッツ1カップ(120グラム)。3時間ほど浸水し、すすぐ。
アイリッシュモスジェル1/4カップ。アイリッシュモスを一晩浸水し、すすぎ、少量の水で撹拌したもの。
リンゴ1/4個。皮をむき、芯を取り、ざくぎり。
レモン汁大さじ1/2
白みそほんの少し
ココナッツオイル80グラム。湯煎にかけて溶かす。
ローカカオパウダー大さじ2

ローパンプキンパイ

出典:cookpad.com

材料

■ カボチャの種カラメル
カボチャの種60グラム(1/2カップ)。3時間ほど浸水する。
パームシュガー大さじ2
塩ふたつまみ
■ シナモンクラスト
カシューナッツ100グラム。バイタミックスかミルサーで粉状に。
ココナッツパウダー50グラム。バイタミックスかミルサーで粉状に。
アーモンドバター大さじ1
デーツ2個。種をとり、みじん切りに。
シナモンパウダー小さじ1/4
塩ふたつまみ
■ にんじんとみかんとしょうがのジュース
にんじん 3本。縦長に切り分ける。
みかん1個。皮をむき、房に分ける。
しょうが ひとかけら
■ ローパンプキンクリーム
カシューナッツ60グラム(1/2カップ)。3時間ほど浸水する。
にんじんとみかんとしょうがのジュース1/2カップ
アイリッシュモスジェル1/4カップ。アイリッシュモスを一晩浸水し、すすぎ、少量の水と一緒に撹拌したもの。
メープルシロップ大さじ1
オールスパイス小さじ1/8
塩ひとつまみ

玄米甘酒ローチョコレートトリュフ

出典:www.recipe-blog.jp

材料

玄米甘酒 150g
ローカカオバター 80g
ローカカオパウダー 40g
バニラパウダー 小さじ1/2
ヒマラヤ岩塩 ふたつまみ

日本にも専門店が!

Trueberry・広尾店、中目黒店

出典:www.instagram.com

広尾と中目黒にある「Trueberry」は栄養がたっぷりなスムージーをはじめ、スロースイーツも取り扱っているお店♪保存料添加物は不使用のオールナチュラルにこだわっていて、オーガニックな食事やスイーツを楽しめます!

出典:trueberry.jp

使用する主な材料はナッツ、種子、ドライフルーツ、生のフルーツ、お野菜、そして低GIの甘味料(ココナッツネクター、メイプルシロップ、甘酒)を少し。自然派の本格的なスイーツを手軽に楽しみたいなら行ってみて!

[広尾店]
住所:東京都渋谷区広尾5-4-18
TEL:03-6450-3952
アクセス:広尾駅より徒歩一分
定休日:不定休
営業時間:8:00~19:30

[中目黒店]
住所:東京都目黒区上目黒3-13-15
TEL:03-6712-2257
アクセス:中目黒駅より徒歩2分
営業時間:[月~土] 9:00~19:00 [日・祝] 8:00~17:00
定休日:不定休

スイーツは絶対禁止!というダイエットを根本から覆してくれるロースイーツは魅力的♪美味しく可愛くダイエットしちゃいましょう!

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