更新日: スキンケアブック編集部 47 views

これで梅雨も快適に♪バッグレインコートを使えばお出かけも楽しくなっちゃう

もうすぐ梅雨がやってきます。雨が続くと気分も滅入ってしまいがち。それなら雨の時期だからこそ楽しめるアイテムを使ってみませんか?海外でも人気のバッグレインコートをご紹介します。

目次

  1. もうすぐやってくる梅雨…
  2. これでバッグも安心♪
    1. サイズ・デザインも色々
  3. 使い方も簡単!
  4. 日本ブランド「KiU」からも販売中
  5. これで今年の梅雨が楽しみに♡

もうすぐやってくる梅雨…

春も終わり、もうすぐ夏がやってきます。その前に訪れるのが梅雨。雨が続き、なんだか気分まで滅入っちゃいますよね。

雨の中、通勤・通学するたびに「梅雨用のグッズを揃えておけばよかった…」と思っていませんか。毎年思うのに、いざ梅雨が始まってしまうと「少しの間だけだし我慢しよう。」と思ってしまい、雨に濡れて気持ち悪い状態で移動することになってしまいます。

今年こそは梅雨前に防水用のグッズを準備しておきましょう!そこでおすすめなのがバッグレインコート♪海外で人気になっているおすすめアイテムをご紹介します。

これでバッグも安心♪

こちらが話題のバッグレインコート。カバンをすっぽり包んでいるので濡れる心配はなさそうです!シンプルなので使いやすいのも魅力♪

サイズ・デザインも色々

出典:www.thegrommet.com

幾つかのブランドから販売されており、バッグの大きさに合わせてレインコートのサイズも選ぶことができますよ!

シンプルな無地ではなく、バッグレインコート自体が可愛いデザインのものを使いたい方はこんな雫柄のデザインもあります。

ブルー地にドット柄のデザインも可愛いですね♪コーディネートとの組み合わせを考えるのも楽しくなりそうです。他にもヒョウ柄やスターが散りばめられたポップなものなど、遊びをきかせたデザインも。

Dear Rainから出ているレインコートは、ファッションウィークにも登場しているほどの話題の商品です。こちらの商品はシンプルなテキストが書かれたデザインのもになっています。

使い方も簡単!

こちらの動画を見てもらえれば分かりやすいのですが、上がジップのような仕様になっているため、カバンからさっと取り出したら上からかぶせるだけ。

ジップをしっかり閉めればカバンの口からの雨の侵入も防ぐことができます。収納時はポケッタブルサイズになるのでかさばりません!

日本ブランド「KiU」からも販売中

出典:item.rakuten.co.jp

海外ブランドだけでなく、国内からも販売されていますよ。様々なレインングッズを展開しているKiUのバッグレインコートは、上からかぶせる海外のものと違ってバッグレインコート自体にバッグを入れる仕様になっています。

雨に弱いバッグの防水用として使えるだけでなく、そのまま小物を入れてサブバッグとしても使えます!

出典:item.rakuten.co.jp

こちらも色々なデザインが販売されているようなので、お気に入りの商品を見つけましょう。実店舗としては、東急ハンズでも取り扱いがあるみたいです♪

これで今年の梅雨が楽しみに♡

バッグレインコートがあれば濡れる心配も無くなりそうですし、お気に入りのデザインが見つかればむしろ雨の日こそお出かけしたくなりそうですね。

ひとつ持っておくといざという時に重宝しそうなアイテム、ゲットしておいて損はなさそうです♪

関連記事

幸せなカップルが実践している5つの秘密

恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることがありますよね。 何か困難があったときは、お互いに助け合わないといけません。 今日は、仲良しカップルだけが実践している「5 ...

2016/3/10  その他

恋愛におけるターニングポイント!「3」という数字には何かが起こる法則があった!

「3」という数字は色々な物事におけるターニングポイントだったり、特に恋愛とは不思議な因果関係があるように思います。中でも皆さんや周りの人など、多くの人が経験している恋愛における「3」の法則をご紹介。あ ...

2016/3/1  その他

グレーネイルで大人の秋冬を見せ付けるオシャレ感を出しちゃおう♪

グレーは協調性が高くてどんな色とでも合わせやすい色。グレー自体は自己主張しないけど、他の色を引き立てる役割があります。そんなグレーをネイルにのせることで洗練された大人の魅力を引き出すことが出来ちゃうん ...

2015/12/8  その他

男性には追いかけさせるべし!「ガードが固い女」を印象付けるための演出方法4つ

男性は追われる恋愛より、追いかける恋愛の方が燃える傾向にあると言われています。男性に追いかけさせるために、ガードが固い女だと思わせることが重要です。そのテクニックをご紹介します。

2016/4/7  その他

男を見る目を養おう!二度と失敗しないための幸せ体質を手にいれて♡

男を見る目がなかったり、セカンド状態に陥ってしまったり、大事な恋愛運をすり減らしていませんか?ネガティブな恋愛グセにさよならするために男を見る目を磨きましょう!

2015/12/20  その他