これで梅雨も快適に♪バッグレインコートを使えばお出かけも楽しくなっちゃう

もうすぐ梅雨がやってきます。雨が続くと気分も滅入ってしまいがち。それなら雨の時期だからこそ楽しめるアイテムを使ってみませんか?海外でも人気のバッグレインコートをご紹介します。

  1. もうすぐやってくる梅雨…
  2. これでバッグも安心♪
    1. サイズ・デザインも色々
  3. 使い方も簡単!

もうすぐやってくる梅雨…

春も終わり、もうすぐ夏がやってきます。その前に訪れるのが梅雨。雨が続き、なんだか気分まで滅入っちゃいますよね。

雨の中、通勤・通学するたびに「梅雨用のグッズを揃えておけばよかった…」と思っていませんか。毎年思うのに、いざ梅雨が始まってしまうと「少しの間だけだし我慢しよう。」と思ってしまい、雨に濡れて気持ち悪い状態で移動することになってしまいます。

今年こそは梅雨前に防水用のグッズを準備しておきましょう!そこでおすすめなのがバッグレインコート♪海外で人気になっているおすすめアイテムをご紹介します。

これでバッグも安心♪

こちらが話題のバッグレインコート。カバンをすっぽり包んでいるので濡れる心配はなさそうです!シンプルなので使いやすいのも魅力♪

サイズ・デザインも色々

出典:www.thegrommet.com

幾つかのブランドから販売されており、バッグの大きさに合わせてレインコートのサイズも選ぶことができますよ!

シンプルな無地ではなく、バッグレインコート自体が可愛いデザインのものを使いたい方はこんな雫柄のデザインもあります。

ブルー地にドット柄のデザインも可愛いですね♪コーディネートとの組み合わせを考えるのも楽しくなりそうです。他にもヒョウ柄やスターが散りばめられたポップなものなど、遊びをきかせたデザインも。

Dear Rainから出ているレインコートは、ファッションウィークにも登場しているほどの話題の商品です。こちらの商品はシンプルなテキストが書かれたデザインのもになっています。

使い方も簡単!

こちらの動画を見てもらえれば分かりやすいのですが、上がジップのような仕様になっているため、カバンからさっと取り出したら上からかぶせるだけ。

ジップをしっかり閉めればカバンの口からの雨の侵入も防ぐことができます。収納時はポケッタブルサイズになるのでかさばりません!

   

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

ピックアップ

歯の汚れで印象がマイナスに・・・セルフホワイトニングしたら驚きの結果に!!
モデルも愛用!頬や鼻の毛穴を改善して-10歳肌を実現させるスキンケアの効果が凄すぎる!
30代からは「見た目年齢」が大事!テクニックいらずの毛穴レスコスメはこれ♪
皮膚科いらず?シミやシワのトラブルを解消するスキンケア効果が凄すぎる!
ニキビの原因は○○だった!根本から改善してくれる魔法のようなスキンケアが1000円で本当?
まさに別人の仕上がり♪写真加工いらずの最強メイク下地が凄すぎる!!
大人ニキビの肌から卒業できる?有名企業が開発した1000円のスキンケアが凄すぎる!!
テレビCMでも話題の美白ケア!あの有名企業が開発したシミケア方法が凄すぎる!

  関連記事

「旦那の口が臭い…」生ゴミのような口臭が目立たなくなったサプリが人気爆発してる理由とは
まだ間に合う!人気作家勢揃い「テーブルウェアフェスティバル」に行かなくちゃ!!㏌東京ドームシティ
2016年のテーブルウェア・フェスティバルは1/31(日)~2/8(月)までの開 …
もうすぐ東京マラソン!エントリーしてない人でも楽しめちゃうイベント盛り沢山!
2016東京マラソンは2月28日の開催です。ランナーの人は今や今やと練習している …
空き缶は捨てずにDIY!「リメ缶」でおしゃれに変身させよう♪
最近インテリア雑誌でも良く見かけるリメ缶。ホールトマトが入っていた空き缶やペンキ …
もうさすがに試し済?まだな人はぜひ!大人気タモリ流☆豚のしょうが焼きレシピ
ちょっと前に流行りましたよね??周りでもチラホラ作った!と言う人がいましたね~そ …
女性必読!憧れの結婚生活と実際の生活のギャップ!!!
結婚をすると、今までは恋人だった人が自分の家族となります。 自分のことだけを考え …
高畑充希も使っている!STAUB「ラ・ココット de GOHAN」で炊くご飯がおいしい♪
プロの料理家からも信頼を得ているSTAUBのココットですが、中でも美味しくご飯が …
その食べ物、あなたの相性と合ってますか?血液型別にみる食べ物の相性
実は血液型と食べ物には相性があるそうです。血液型ごとに体質に違いがあり、食べ物に …
ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!
オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真 …
正月太り回避!お酒を飲む時に意識したい飲み方とおつまみの選び方
ついついお正月ってアルコールを多くとってしまうしご飯もたくさん食べ過ぎちゃいます …