更新日: スキンケアブック編集部 216 views

NYで話題の新食感スイーツ「パッフル」が日本に初上陸♪ビジュアルからして美味しそう♡

NYでは既にブームになっているスイーツ「パッフル」は皆さんご存知ですか?先日、日本に初上陸したパッフルを早速味わってきた方から”美味しい”の声が多数上がっています♪

目次

  1. さくさくもっちりな食感「パッフル」
    1. NY女子に大人気
  2. ニコラハウスAKIBA店で食べることができる!
  3. 4種類のフレーバーから選べる
    1. ショコラ
    2. 柚子
    3. アールグレイ
    4. 抹茶
  4. twitterでも話題に!
  5. 店舗詳細

さくさくもっちりな食感「パッフル」

こちらが話題のパッフル。ぱっと見はクレープのような見た目ですが、ワッフル生地でアイスやチョコなどを包んだスイーツなんです。

見た目も新しいスイーツですよね!さくさくでもっちりしている食感も楽しめますよ♪

NY女子に大人気

もともとは香港発信のスイーツだったそうですが、今ではアメリカのニューヨークで大人気!お店には連日行列ができるほどなんだとか。

見た目もかわいくインスタ映え確実!こんなお花のようなアイスを乗せてくれるお店もニューヨークにはあるようです。

そんなパッフルですが、とうとう日本に初上陸したんです!

ニコラハウスAKIBA店で食べることができる!

出典:prtimes.jp

シェフパティシエのニコラシャールは、シュークリーム専門家としてテレビなどにも出演するなどしているためご存知の方も多いのではないでしょうか。

海外の流行にも敏感な彼の手によって日本上陸は実現したそうです。

4種類のフレーバーから選べる

パッフルは4種類のフレーバーから選ぶことができます。「ショコラ」「柚子」「アールグレイ」「抹茶」の中からお好みのフレーバーをお選びください。

ショコラ

プレーンの生地にココアパウダーを混ぜ、ココア生地を焼き上げました。チョコレートアイスに銀のチョコレートパール&チョコレートソースをたっぷりと。隠し味は山椒でアクセントを加えたニコラハウスならではのアレンジ。まさにチョコ好きのためのパッフルです。

柚子

柚子のシャーベットにフレッシュのバジルを混ぜた爽やかなフレーバー。マシュマロをのせて、ミントのシロップをかけたハーブ使いが得意なニコラオリジナルのテイスト。すっきりした味わいはこれからの季節にぴったりな一品。

アールグレイ

プレーンの生地にめずらしいアールグレイのアイスクリームとラベンダーの香るメレンゲをトッピング。アールグレイとフローラルな香りが一体感を醸し出す新しい味。はちみつをかけて、リッチなコクと風味を増して召し上がれ。

抹茶

生地にも抹茶を練りこんで抹茶の風味をさらにアップ。抹茶アイスクリームに黒蜜ときなこをかけて和風テイストに仕上げたフレーバーです。女性は絶対に好きな味。

twitterでも話題に!

皆さんこの食感に関する感想が多いですね。感想を読んでいるだけでよだれが出てきます。。。秋葉原の駅から歩いて約1分とのことなので、秋葉原についたらまずパッフルを購入して食べ歩きしながら遊ぶのも楽しそうですね♪

店舗詳細

出典:www.nicolasusagi.com

[ニコラのうさぎシュークリーム工場AIKBA店]
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba ワイワイマルシェ内
営業時間:9:30~22:00

関連記事

モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!

言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断りましょう。あなたは本命を捕まえるために頑張ればいいんです♡

2016/2/1  その他

女性にもおすすめしたい♪この2組のインストバンドがかっこいい!

今回はおすすめしたい2組のバンドをご紹介します。どちらのバンドもとってもカッコよくて、楽しく踊り出したくなります♪おすすめの曲も紹介しているので是非聞いてみてください!

2015/12/3  その他

ブルボンの「スライス生チョコレート」が海外でも話題に!美味しくて便利なアイデア商品♪

ブルボンから発売されている「スライス生チョコレート」ご存じですか?スライスチーズのような形の生チョコレートなんですが、サンドイッチと関係の深い外国人の間で最近話題になっています。その便利なチョコとは?

2015/12/11  その他

より良い関係を築くために!カップル同士のケンカで知っておきたい5つの事

恋人とのあいだでケンカをする事は大切なことだし、ケンカをしないで我慢をするなんて絶対に良くありません。正しいケンカを知る事は、2人の関係をますます近づけます。今一度、カップル同士のケンカについて考える ...

2016/5/7  その他

狙った男性の本能をくすぐり、その気にさせるテクニックをご紹介

どうしたら、男の人から求められて、どのように誘惑したらいいか、上品な方法を覚えておかなくてはいけません。上品かつ、チクリと刺激のある方法とは?いろいろ勘違いをしている人が多いみたいですよ。

2016/3/29  その他