「おしゃピク」で楽しむ女子会!こだわりたい6つのポイント

昨年からSNSを中心に話題になっている「おしゃピク」。気温もあたたかくなりおしゃピクを開催する絶好の季節になりましたね。おしゃピクのポイントを押さえて楽しい時間を過ごしましょう♪

  1. おしゃピクって?
  2. おしゃピクする際のポイント6つ
    1. ボードを準備しよう
    2. シートにこだわろう
    3. クッションやぬいぐるみを使えば賑やかに
    4. 料理と食器は見た目も気にして
    5. メイソンジャーが人気
    6. オーナメントもつければクオリティ高し!

おしゃピクって?

おしゃピクとは”おしゃれなピクニック”の略。この季節みんなで集まってやりたくなるピクニックもおしゃれに演出して楽しんじゃおう、というムーブメントです。

紙コップや紙皿など、効率化を求めがちなピクニックもこだわっておしゃれにすることで、準備をする期間も楽しくなります。 当日みんなで持ち寄ったアイテムを並べておしゃれにできれば楽しいこと間違いなしですよね♪そんな今人気のおしゃピクを成功するためのポイントをご紹介します。

おしゃピクする際のポイント6つ

ボードを準備しよう

シートにこだわろう

おしゃピクをする上でシートはとても重要なポイントです。定番の青いビニールシートはもちろんNG!柄物のラグを使えば一気におしゃれにすることができます♪

料理の種類や出したい雰囲気に合わせて柄は選ぶようにしましょう。トリコロールの配色は海外の国旗でも使われているため外国の印象が強くなりますね。

クッションやぬいぐるみを使えば賑やかに

クッションやぬいぐるみなどを置いておくだけで、より賑やかで楽しい印象になります。趣味が反映された空間はこだわりが見えて居心地も良くなるはず! クッションはあると何かと使えるので、お尻に敷いて使ったりもたれかかるのに一役買います。

料理と食器は見た目も気にして

メイソンジャーが人気

メイソンジャーをコップ代わりに使うスタイルが人気です。コップがおしゃれなだけで飲み物も美味しく感じるはず。お気に入りのおしゃれなマイボトルを持って行くのも良いですね♪

オーナメントもつければクオリティ高し!

さらにおしゃれ度をアップさせたい場合は、近くの木にオーナメントをくくりつけましょう。周りからの華やか度もぐっとアップ!遠くから見ても自分たちの場所もわかりやすくなりますね。

      2017/04/19

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

目の疲労回復からダイエットまで!「耳ヨガ」は嬉しい効果が盛りだくさんで今日からでも始めたい!
以前、広末涼子さんがCMでやっていたことから話題になった「耳ヨガ」ですが、今改め …
Flying Tiger(フライングタイガー)商品でクリスマスを演出*安いのにかわいいおすすめアイテム
もうすぐやってくるクリスマスのために、部屋をかわいく演出したい。そんなことを考え …
まだ間に合う!人気作家勢揃い「テーブルウェアフェスティバル」に行かなくちゃ!!㏌東京ドームシティ
2016年のテーブルウェア・フェスティバルは1/31(日)~2/8(月)までの開 …
2016年トレンドカラーが決定!淡い2色「ローズ クウォーツ+セレニティー」が美しい
2016年のトレンドカラーが発表されました。来年は一体どのようなカラーが流行るの …
その冷え性対策逆効果かも…?睡眠中「NG」な3つの冷え対策
冬になると冷え性の人は色々と対策をすると思います。でも、体にいいと思ってやったこ …
上質な眠りで疲労回復を♪快適な睡眠をとるために明るさをコントロールしましょう
お仕事が忙しくなり、飲み会も多くなって疲れが溜まりやすくなるこの季節。毎日の睡眠 …
今こそお勧め!「写ルンです」を使ってフィルム写真を楽しもう♪
スマートフォンが流行し、写真を撮ることがすごく身近なこととなっている昨今。スマホ …
お部屋に彩りを*「スワッグ」を飾っておしゃれルームを作ろう♪
最近お部屋のインテリアとしてじわじわ人気が出ている「スワッグ」って知っていますか …
炭酸水メーカー「ツイスパソーダ」がやっぱりおすすめ♪
美容やダイエットにも使える炭酸水を自宅で作れる炭酸水メーカー。その中でも女性にも …
この痛みから解放されたい!生理痛の時に押したいツボ5選
男の人に伝えても理解されない。女の子であれば必ず悩むと思います 特に生理痛が酷い …