「おしゃピク」で楽しむ女子会!こだわりたい6つのポイント

昨年からSNSを中心に話題になっている「おしゃピク」。気温もあたたかくなりおしゃピクを開催する絶好の季節になりましたね。おしゃピクのポイントを押さえて楽しい時間を過ごしましょう♪

  1. おしゃピクって?
  2. おしゃピクする際のポイント6つ
    1. ボードを準備しよう
    2. シートにこだわろう
    3. クッションやぬいぐるみを使えば賑やかに
    4. 料理と食器は見た目も気にして
    5. メイソンジャーが人気
    6. オーナメントもつければクオリティ高し!

おしゃピクって?

おしゃピクとは”おしゃれなピクニック”の略。この季節みんなで集まってやりたくなるピクニックもおしゃれに演出して楽しんじゃおう、というムーブメントです。

紙コップや紙皿など、効率化を求めがちなピクニックもこだわっておしゃれにすることで、準備をする期間も楽しくなります。 当日みんなで持ち寄ったアイテムを並べておしゃれにできれば楽しいこと間違いなしですよね♪そんな今人気のおしゃピクを成功するためのポイントをご紹介します。

おしゃピクする際のポイント6つ

ボードを準備しよう

シートにこだわろう

おしゃピクをする上でシートはとても重要なポイントです。定番の青いビニールシートはもちろんNG!柄物のラグを使えば一気におしゃれにすることができます♪

料理の種類や出したい雰囲気に合わせて柄は選ぶようにしましょう。トリコロールの配色は海外の国旗でも使われているため外国の印象が強くなりますね。

クッションやぬいぐるみを使えば賑やかに

クッションやぬいぐるみなどを置いておくだけで、より賑やかで楽しい印象になります。趣味が反映された空間はこだわりが見えて居心地も良くなるはず! クッションはあると何かと使えるので、お尻に敷いて使ったりもたれかかるのに一役買います。

料理と食器は見た目も気にして

メイソンジャーが人気

メイソンジャーをコップ代わりに使うスタイルが人気です。コップがおしゃれなだけで飲み物も美味しく感じるはず。お気に入りのおしゃれなマイボトルを持って行くのも良いですね♪

オーナメントもつければクオリティ高し!

さらにおしゃれ度をアップさせたい場合は、近くの木にオーナメントをくくりつけましょう。周りからの華やか度もぐっとアップ!遠くから見ても自分たちの場所もわかりやすくなりますね。

      2017/04/19

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  関連記事

先日オープンした「CORAZYs(カラジー)」が早くも話題に!店内の様子や取り扱い商品をピックアップ♪
東京・表参道にオープンしたばかりのホームインテリア雑貨店「CORAZYs(カラジ …
料理姿まで可愛く♡世界中からセレクトされたamorico(アモリコ)のエプロンが素敵♪
料理にこだわるのもいいけれど、料理を作る姿にもこだわりたい!そんなライフスタイル …
入手困難!?イイホシユミコさんの世界にはまる女性急増中!!
イイホシユミコさんをご存知ですか?この方の作る器が今どれもかしこも大人気なんです …
その手があったか!コードをオシャレに見せる「配線アート」がスゴい♪
家電のコードを収納するのに頭を悩ませた経験はありませんか?そんな時はこれ!見せる …
自分の部屋は好きですか?お家で過ごすことが好きになる5つのアイデア
急に友達が来たり彼氏が来たりすると、恥ずかしくて見せられないような家はリラックス …
チョコと一緒にor自分用に!「LUSH(ラッシュ)」のバレンタイン限定アイテムはいかが?
LUSHからバレンタイン限定商品が発売されました。バレンタインらしくピンクな商品 …
話題の花粉症対策!「ワセリン」を鼻に塗ればピタッとくしゃみを止める効果が!
毎年つらい花粉症。今まで平気だったという方でも、今年から花粉症の症状が出てきたと …
継続すると美人になる!!朝の習慣にしたいことがら、6選!!!!
継続する事が苦手な人沢山いると思います。 でも美人になる為の一番の秘訣は継続なの …
100均セリアで作る「ガチャガチャ風キャンディーポット」が話題♪可愛すぎるアイテムの作り方!
Instagramなどでも話題になっているのが”ガチャガチャ風キャンディーポット …
「ストーンプレート」で見栄えのいいおうちごはんを♡盛り付けや使い方のデザイン集!
おうちごはんでも、やっぱりこだわりを持ってオシャレにしたいですよね♪そんな時に便 …