彼と一歩近づくために♪ 敬語→タメ口に変えてみるのも方法の一つ!

話し方は男女の関係を築く上で重要な要素です。今まで敬語で話していた彼に、思い切ってタメ口で話してみると二人の距離はもっと近づくかも!

  1. 男性はタメ口に弱い!?
  2. より効果的なタメ口の使い方
    1. みんなの前では敬語
    2. 2人っきりのときにタメ口

男性はタメ口に弱い!?

出典:jp.pinterest.com

学生時代の友人などと違って、社会に出ると相手が年下であっても敬語でしゃべることが多いのではないでしょうか。それが一般的な流れだと言えます。

逆にそれをうまく利用するわけです。多くの人が敬語でしゃべる中、タメ口でしゃべることで他の人とは違うことを印象付けることができます。特に普段敬語で話している相手にタメ口で話してみることで、ギャップを感じさせることもできます。

タメ口と聞くと悪いイメージしか浮かばないかもしれませんが、タメ口で話せる分、親しい間柄であるとも言い換えることができます。

ただし、急にタメ口で話し出すと単純に失礼な人だと思われる場合もあります。相手を不快に思わせないために、より効果的なタメ口の使い方をご紹介します。

もう一歩親しい間柄になりたい相手に試してみてください。

より効果的なタメ口の使い方

みんなの前では敬語

出典:weheartit.com

他の友人や会社のメンバーがいる前では基本的には敬語を使いましょう。そうすることであなたの最低限のマナーは維持されますし、礼儀のある人だということを認識してもらえます。

あなたは良くても周りの人によっては、敬語を使えない礼儀知らずの女と思われてはアピールする以前の問題になってしまいます。

基本的に礼儀・マナーは身についている上でタメ口を使っている、という印象を与えるようにしましょう。

2人っきりのときにタメ口

出典:www.susangmathis.com

タメ口は相手と2人っきりの時に使うようにしましょう。先に紹介したように、みんなの前では敬語でしゃべっているのに2人だけのときだけタメ口を使うことで、自分に心を開いてくれていると男性は思い特別感を感じます。

最初は、いきなり喋る言葉を全てタメ口にするのは勇気もいりますし、失礼だと思われてしまう可能性もあるので、つい口から出てしまった、というように9:1くらいの割合で敬語とタメ口を織り交ぜて喋るようにしてみましょう。

普段は敬語のあなたからタメ口を聞くことでギャップも感じるようです。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

今時カップルのラブレターはトランプが人気!?「52reasons why I love you」で二人の愛を確かめよう♪
海外で人気になっている「52reasons why I love you」が日本 …
恋ができない?恋愛に失敗する下品女の特徴!!!
女の子にとって何気ない行動でも、男の子にとっては、とても下品に感じて嫌悪感を感じ …
合コンで使える!気になるあの人の本性が覗けるおすすめ心理テスト5選♡
初めて会った人との合コン・・・気になる男性がいるけれど、いったいどんな人なんだろ …
幸せなカップルが実践している5つの秘密
恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることが …
甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪
男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男 …
唇で分かる!? 気になるあの人の恋愛傾向を診断してみよう♡
唇を見るだけでその人の恋愛傾向や性格がわかると言われています。気になるあの人の唇 …
今、モテるのは「うさぎ系女子」! 男を虜にするその魅力とは!?
いろいろな◯◯系女子という言葉がありますが、特に今モテると言われているのが「うさ …
8歳で恋人になり88年後、最期の瞬間まで一緒にいた感動的な夫婦の愛
近所でも評判の仲のいい夫婦は、24時間~1週間ほどで後を追うように亡くなるケース …
「甘えさせ上手」になって彼氏を離れられなくしちゃおう♡甘やかしテクニック4選
長く付き合うために必要なことの一つ。それが彼氏を甘やかしてあげること♪カップル暦 …
あなたの笑顔は大丈夫?男性がドン引きするNGな笑い方
笑顔が可愛い女性はモテると言われるけれど、実は笑い方によっては男性をドン引きさせ …