更新日: スキンケアブック編集部 60 views

男性から「家庭的な女性」だと思ってもらうために意識したいポイント4つ

料理・洗濯などの家事ができる家庭的な女性はモテる要素として知られています。男性は女性の普段の行動からあなたが家庭的であるかそうでないか判断することがあります。ではどのようなポイントで判断しているのでしょうか?

目次

  1. 家庭的な女性はモテる
  2. 男性が家庭的だと思うポイント
    1. カバンの中が整理できている
    2. シャツやハンカチなどアイロンがかかっている
    3. 手作りの弁当を持参している
    4. 冷蔵庫の中にあるもので気の利いたおつまみが作れる
  3. さりげなくアピールしちゃおう

家庭的な女性はモテる

出典:weheartit.com

美味しい料理も出来て洗濯・掃除などもしっかりやってくれる女性はモテます。男性から好意を抱いてもらえるだけでなく、結婚などの将来を見据えたパートナーとして見てもらえるようになります。

では、男性はどういったポイントで女性が家庭的であるかそうでないかを判断しているのでしょうか?

気になる内容をご紹介します。以外と男性は細かい部分も見ていたりするんです。ぜひ参考にして、気になる男性にはアピールしちゃいましょう♪

男性が家庭的だと思うポイント

カバンの中が整理できている

出典:weheartit.com

ほとんどの女性がお出かけする時はカバンを持ち歩いていると思います。お化粧道具や財布、携帯など、細かいものがたくさん入っています。

そんなカバンの中、しっかり整理できていますか?いつもリップクリームが見つからなくてカバンの底をごそごそしていませんか?

細かいものがたくさん入っている分、女性のカバンの中は汚くなってしまいがちです。カテゴリーごとに小さいポーチなどに分けてきれいに整理するようにしましょう。

また、電車の中や会社にカバンを置いておく際は、口があるものは見えないように閉めておくようにしましょう。

シャツやハンカチなどアイロンがかかっている

出典:weheartit.com

ピシッとアイロンがかけられたシャツやハンカチは見ていて気持ちのいいものです。何より持ち主にアイロンをかける習慣があることの証明にもなります。

男性は面倒くさがる人が多いですが、シワのないきれいなシャツやハンカチに憧れを持っている人は実は多くいます。将来のイメージとして、仕事着にアイロンをかけてくれる女性との生活も同様に、憧れを抱くようです。

手作りの弁当を持参している

出典:weheartit.com

やはり料理が上手な女性はモテますよね。しかし、実際に男性を招いて手料理を振舞う機会もなかなか作れるものではありません。そんな時は自作のお弁当を会社や学校に持参しましょう。

そもそもお昼を、持参したお弁当で過ごしているだけでも家庭的なイメージは持ってもらえます。さらにお弁当のメニューにもこだわって、鮮やかなお弁当にしてみたりすればイメージアップです。

それだけでなくお昼を自炊することで倹約することも男性には好印象に映ります。

冷蔵庫の中にあるもので気の利いたおつまみが作れる

出典:jp.pinterest.com

親しい仲間で家飲みをするときなど、スーパーのお惣菜や買ってきたスナック類だけでは味気ないですよね。そんなときは積極的におつまみを作ってあげましょう。

そのときに家の冷蔵庫にある材料でぱぱっと手際良く作れると、男性はあなたを尊敬の眼差しで見るようになります♪タイミングは急に訪れるので、日頃から練習するようにしておきましょう。

さりげなくアピールしちゃおう

出典:weheartit.com

以外と細かい部分を男性は見ています。手作りのお弁当なども、目の端で気付かれないようにこっそりと覗いていたりするものです。

日頃から意識するようにし、ここぞ!というタイミングのときは自然とアピールしてみましょう♪

関連記事

絶対友達止まりで終わる「○○な女」 恋人候補候補になれない女性の特徴とは?

「一緒にいると楽しい」という言葉をそのまま使われて、期待しちゃうけど、その言葉の通り、本当に友達としてしか見られていないというのは悲しいものです。友達としてしか見られない女性の特徴とは?

2016/1/20  その他

猫好きも圧倒される豪徳寺の招き猫がパワースポットと外国人にも話題!!

ローカルな雰囲気が残る世田谷線に乗って宮の坂駅で降りると、とてつもない数の招き猫がお待ちです(笑)そんな豪徳寺は数ある説の中、招き猫発祥の地と言われています。 年が明けた今だからこそ猫の手でも借りて今 ...

2016/1/28  その他

夢見るスカート♡ふんわりチュールスカートで女の子気分を満喫!

夢みたいなふんわり感で、身につけているだけでうっとりしちゃうチュールスカート。女の子気分の高まるアイテムです!今回は、そんなチュールスカートのコーデをご紹介します♪

2016/5/14  その他

「年下」の男の子にモテる、 大人女子の魅力5選♡

もし、あなたが今気になっているのが「年下」の男性であるのならば、大人の女の魅力を使えばすぐに彼をドキッとさせることができますよ♪その方法をご紹介。

2016/2/15  その他

あなたは大丈夫?オンナのマナーである◯◯をやっている人が、20代〜40代で70%に達したことが判明。やらないとオンナとしてダメかも…

2016/3/1  その他