更新日: スキンケアブック編集部 1018 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

2016春夏は「バブーシュ」を履いて抜け感を演出!トレンドシューズはマストチェック♪

昨年からトレンドキーワードとして挙げられている”抜け感”を演出する上で、相性良しなアイテム「バブーシュ」がトレンドシューズに。コレクションでは「スリッパ」を取り入れた、さらに抜け感漂うスタイリングも公 ...

2016/2/3  その他

手帳、日記を可愛く彩る♡「ボールペンイラスト」で新しい手帳を可愛くしちゃおう♪

この時期、日記や手帳を買い換え終わった方も多いのではないでしょうか?せっかく新年に向けて用意したのだから可愛く使いたいですよね♪そんな時には「ボールペンイラスト」がおすすめ!オシャレで素敵に自分だけの ...

2015/12/29  その他

世界一美しい星空「テカポ湖」から見る”世界遺産”クラスの絶景が素晴らしい

ニュージーランドにあるテカポ湖、そこから見る夜空は世界で一番美しいといわれています。世界遺産へ登録するための試みも行われていて、誰もが見惚れるほどの夜空がそこには広がっています。

2016/1/3  その他

恋愛におけるターニングポイント!「3」という数字には何かが起こる法則があった!

「3」という数字は色々な物事におけるターニングポイントだったり、特に恋愛とは不思議な因果関係があるように思います。中でも皆さんや周りの人など、多くの人が経験している恋愛における「3」の法則をご紹介。あ ...

2016/3/1  その他

ラッコの手に毛がないのは奇跡だった!なにこれ可愛すぎ♡

目隠しラッコや手つなぎラッコ、どうしてそんなに可愛いの?それは手に毛が生えていないことが大きな理由でした。

2015/12/26  その他