更新日: スキンケアブック編集部 903 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

100均のお皿を手軽にカフェ風アレンジ!「らくやきマーカー」が楽しい♪

Instagramから火がついて大人気になった「らくやきマーカー」ってご存知ですか?手軽にオリジナルの食器を作れちゃう魅力的なペンなんです!

2015/12/23  その他

普通のジーンズより「マムジーンズ」を履こう!ちょいダサな見た目が逆にかわいい♪

最近街中でも履いている人を見かけるようになった「マムジーンズ」、ちょいダサな見た目が逆にかわいいんです♪そんな今年の春夏に流行ると言われている、マムジーンズを取り入れたコーディネートをご紹介。

2016/3/6  その他

これで梅雨も快適に♪バッグレインコートを使えばお出かけも楽しくなっちゃう

もうすぐ梅雨がやってきます。雨が続くと気分も滅入ってしまいがち。それなら雨の時期だからこそ楽しめるアイテムを使ってみませんか?海外でも人気のバッグレインコートをご紹介します。

2016/5/27  その他

ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!

オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真を使ってオリジナルグッズが作れちゃうんです。今の時期だとギフトにもおすすめですよ。そんなオリジナルグッズが作れるおすすめ ...

2015/12/12  その他

究極のダイエットはSNSダイエット??ザ!世界仰天ニュースの放送後話題に!!

ザ!世界仰天ニュースで180キロ以上あった女性が半分の体重に!11カ月で86キロの減量した、驚きの方法が斬新で面白い!どんなダイエットをしてもリバウンドしてしまったり挫折したりと心が折れ曲がってる人に ...

2016/1/28  その他