更新日: スキンケアブック編集部 1031 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

女子必見!!男の子が女の子を抱きしめたくなる瞬間5選!!!

どんな女の子好きな男の子にギュッと抱きしめて欲しい時があると思います。 それが好きな男の子なら幸せの頂点に。。。。 妄想が膨らみますね。 でもテクニックを使えばそんな妄想も現実に!! ここを逃さなけれ ...

2016/3/25  その他

初心者のための「すのこ」で簡単DIY♪ちょっとアレンジするだけでオシャレな家具に大変身!

ホームセンターから100均までみんな大好きすのこを利用して、本格的な棚やインテリア家具を作るのが密かなブームになっているのをご存知ですか?アイデア次第でなんでも作れちゃうすのこDIYのご紹介です♪

2015/11/11  その他

飲み会の後の服が臭い、、、そんなときにおすすめしたい対処法4選♪

楽しい飲み会が終わった次の日、気になるのが服に付いた臭い。お気に入りの洋服が臭くなってしまうのはテンションが下がってしまいますよね。そんなときにお勧めしたい対処法をご紹介します。

2015/12/24  その他

京都水族館で楽しめる幻想的な世界「雪とくらげ」のインタラクティブアートが美しい

ゆらゆらと漂うくらげを雪に見立てたインタラクティブアートが京都水族館で開催されます。これまでとは一味違った京都の冬の楽しみ方のご紹介です。

2015/12/27  その他

元メイクアップアーティスト「西本早希」さんが可愛い♡

10代~20代の幅広い世代から、インスタグラムやSNSで人気の西本早希さん。以前はメイクアップアーティストとして美容室で勤務されていたのもあり西本早希さんのメイクが素敵で、また私服もオシャレなので、パ ...

2016/2/20  その他