更新日: スキンケアブック編集部 1011 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

結婚相手にオススメしたい!ヲタクっぽい理系男子が今人気の理由

最近女子の間で人気のヲタク系理系男子。実は気になっているという女性も多いのではないでしょうか。ヲタクだからこそ、理系男子だからこそ人気になっている理由があるんです!

2016/4/4  その他

あなたは大丈夫?オンナのマナーである◯◯をやっている人が、20代〜40代で70%に達したことが判明。やらないとオンナとしてダメかも…

2016/3/1  その他

恋は香りがとっても重要!”香り美人”になって「プルースト効果」で相手に印象付けよう♡

好きな人の香りを、街中でふと思い出すことありませんか?すれ違った人の香水の香りで、昔の恋人を思い出す、という人も多いかと思います。実は、香りと記憶には密接な関係があるんです!

2016/1/9  その他

ディープな奇界遺産を撮り続けている佐藤健寿さんが中目黒で写真展を開催

クレイジージャーニーで初めてこの方を知った人も多いのではないでしょうか。 見るものすべてを魅了する【奇界遺産】に加えイケメンで黒縁眼鏡で白シャツというルックス。 女性ファンが多いのもうなずけます。 そ ...

2016/1/31  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他