更新日: スキンケアブック編集部 419 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

カラフルでかわいい♪表参道にインテリア雑貨専門店「CORAZYs(カラジー)」が1月29日オープン!

「色」を主役に考えたインテリア雑貨専門店「カラジー」が東京・表参道にオープンします。4色のカラーバリエーションで展開されるかわいい商品たちのご紹介です。

2016/1/8  その他

男の子の視線もくぎづけ!ふんわりゆれるオススメアクセサリー♡

暖かい季節はふんわりやさしいアクセサリーを着けたい気分。ふんわりゆれるアクセサリーで男の子の視線をくぎづけにしてしまいましょう。そこで今回はおすすめのふんわりアクセサリーをご紹介しようと思います。

2016/5/21  その他

恋人確定!?みんなが経験した男性からの「好きサイン」5選でドキドキを共感♡

気になる男性とのやり取りの中で『これって向こうも私のこと好き!?』と思ってしまうような、男性からの「好きサイン」を感じることってありませんか?こんな行動をしてきたら、告白してOKもらえる確立濃厚♡かも ...

2016/2/5  その他

ちょっとのぞいてみよう☆東京都、凄すぎる賃貸物件!!!

世の中には想像できない物件が多々あります!中でも今回は東京都で実際にある賃貸物件をご紹介。 ちょっとのぞいて行きませんか?

2016/5/6  その他

懐かしのビー玉をアレンジ♪宝石のようなクラックビー玉がキレイ!作り方のご紹介♡

クラックビー玉って聞いたことありますか?ビー玉の内側をクラック=ひび割れさせることで、新しい美しさを作ることのできる方法なんです♪

2016/3/8  その他