更新日: スキンケアブック編集部 799 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

簡単で可愛く仕上がるヘアアクセ「マジェステ」を使って作るおしゃれヘアアレンジ集

ここ最近女子の間で話題のヘアアクセ「マジェステ」は皆さんご存知ですか?現代版のかんざしのようなその形に注目が集まっています♪

2016/5/3  その他

継続すると美人になる!!朝の習慣にしたいことがら、6選!!!!

継続する事が苦手な人沢山いると思います。 でも美人になる為の一番の秘訣は継続なのです。 どうせやるなた効果がある事をしたい。 そんな女の子の為に朝の習慣を見直して継続していくと必ず美人になっちゃう方法 ...

2016/3/16  その他

Instagramで「しまむら」の”さえこさん袖”が話題!フリルブラウスがとってもガーリー♡

袖だけでキュンとできる”さえこさんトップス”。しまむらの春物ブラウスがさえこさん袖で注目を集めています♪

2015/12/29  その他

2015クリスマスネイルはもう決めた?可愛すぎ♡クリスマスネイルカタログ

今年のクリスマスのネイルデザインはもう決めました?約1ヶ月、気がつけばあっというまに到来してしまいますね。指先もクリスマスに向けて準備しておきましょう♪

2015/11/12  その他

自然な仕上がりに♪血色メイクは「水チーク」が使える!

最近話題の「水チーク」。おフェロメイクに欠かせない頬を血色よく見せるチークとして使いやすく、次なるトレンドとして人気になっています。水チークとはどんなものか、使い方も合わせてご紹介します。

2016/1/8  その他