更新日: スキンケアブック編集部 1013 views

100均なのに便利!「シニヨンじょうず」でかわいいアレンジ作っちゃおう♡

かわいいヘアアレンジを作る上で使えると話題の「シニヨンじょうず」はみなさん知っていますか?簡単にかわいくアレンジできると好評のようです♪

目次

  1. なかなか難しいシニヨン
  2. ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」
  3. Twitterでも話題に
  4. シニヨンじょうずの使い方
  5. 実際に作ってみたシニヨンがこちら
  6. 春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

なかなか難しいシニヨン

シニヨンとは髪を丸く束ねたアップスタイルのことを指します。上品さ・おしゃれさもあり普段のアレンジだけでなくパーティー用のアレンジとしても人気です。今人気のお団子ヘアもシニヨンです。

後ろでまとめるヘアアレンジは、自分でやるのはなかなか難しいですよね。綺麗にやろうと思ってもうまくいきません。 そんなシニヨンアレンジを手助けしてくれる、100均でゲットできるシニヨンじょうずが使えると話題になっています。

ダイソーでゲットできる「シニヨンじょうず」

こちらがダイソーでゲットできる噂のヘアアレンジアイテム「シニヨンじょうず」です。サイズはS、M、Lに分かれているようで、作るアレンジによって使い分けてみましょう。

ロングなので、全量シニョンの時はLサイズ、ハーフアップの時はMサイズと使い分け。

出典:www.instagram.com

Twitterでも話題に

実際に試してみた方のつぶやきをみてみると、本当に簡単に作れてとっても便利!とのつぶやきが。ただ、中には難しくてなかなかうまく行かない… という人もいるようです。

シニヨンじょうずの使い方にもコツがいるようで、簡単きれいに作れるようになるには少し練習も必要なようです。

シニヨンじょうずの使い方

出典:youtube.com

1.シニヨンじょうずの真ん中の開いた部分に髪の毛をいれます。
2.くるくると上に向かって巻いていきます。
3.結目部分まで巻きつけたらフックを止めます。
4.後は全体をほぐしていけば完成!

とっても簡単ですよね。作るアレンジによってサイズを使い分けないとフックを止めてもほどけてしまうこともあるので注意しましょう。

実際に作ってみたシニヨンがこちら

みなさんきれいにシニヨンを作っていますね。慣れてくるとこんなにきれいに作れるみたいですよ♪また、単にシニヨンを作るだけでなくくるりんぱを加えてワンランク上のアレンジも作っています。

一手間プラスするだけで一気にクオリティもあっぷしてかわいくなりますね♪

春のアレンジはシニヨンでかわいく♪

とってもかわいいシニヨン、この春絶対取り入れたいヘアアレンジですよね!是非シニヨンじょうずをマスターしてかわいいアレンジでお出かけしちゃってください♡

関連記事

リトルプリンス星の王子さまと私が今月11月21日に公開!おさらいしておこう♪

世界的なベストセラーとなったサン=テグジュペリの「星の王子様」の世界観を基にしたファンタジーアニメが今月11月21日に公開となります!映画館に行く前におさらいしておくことで倍、映画が楽しめちゃうかも♪

2015/11/4  その他

東京ディズニーシーが15周年を記念してコンサートツアーを開催!先行予約はお早めに♪

東京ディズニーシーが、初めてのコンサート「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート」を開催します。コンサートを通してディズニーシーを感じてみてください

2016/3/11  その他

冬だけどこなれ感を出したい時のワントーンコーデ集♪

春夏だけじゃなくて冬も楽しみたいワントーンコーデ。アースカラー、モノトーンでこなれ感を出しちゃおう!

2015/12/24  その他

年下の彼氏と付き合っている女子にオススメしたい!ずっと仲良しで過ごすための4つのコツ

年下の男性と付き合っている女性に、いつまでも仲良くいるための秘訣をご紹介します。これは同じ年でも年上でもなく、年下の彼だからこそ注意するべき点とも言えます。これを意識するように心がければ一生のパートナ ...

2016/2/26  その他

ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介

多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャップといっても具体的にどんなところ?と疑問に思っている女子のために、特に男性からモテるギャップポイントをご紹介します。

2016/4/6  その他