更新日: スキンケアブック編集部 120 views

癒し系女子はモテる!男性が”一緒にいると癒される”と思う女子の特徴5つ

一緒にいると毎日の嫌なことや疲れた体もなんだか癒してくれる癒し系女子、そんな女性とはずっと近くにいたいと思うものです。では、どのような女性に男性はそういった感情を抱くのでしょうか?気になる特徴を紹介します。

目次

  1. 癒し系女子はモテる
  2. 癒し系女子の特徴
    1. 細かいことを気にしない
    2. 主張し過ぎず相手のペースに自然に合わせられる
    3. 話し方や動き方があまりせかせかしていない
    4. いつも優しい笑顔を絶やさない
    5. ひかえめに自分の意見も述べる
  3. 男性に癒しを与えよう

癒し系女子はモテる

出典:weheartit.com

自分を癒してくれる存在はとても貴重です。そんな存在の人物とはいつまでも一緒にいたいと思うものです。それが自分の彼女となると尚更ですよね。

これは同性から見ても同じことがいえるのではないでしょうか。癒しを与えてくれる人は、カップル同士だけでなく友人関係においても素敵な関係を築くことができます。

そんな”一緒にいて癒される”と思う女性の特徴をご紹介します。恋愛関係だけでなくプライベートでもいい効果をもたらしてくれる存在になれるかもしれませんので、参考にしてみてください*

癒し系女子の特徴

細かいことを気にしない

出典:weheartit.com

小さなことを気に留めない広い心を持っている女性は一緒にいて気持ちが良いものです。ちょっと遅刻したときにネチネチと嫌味を言わず、注意するにしろその場で笑顔で『もう!』と軽く叱る程度のおおらかさ。

逆にいつまでも根に持ったり不機嫌になってしまうような女性と一緒にいては、逆にストレスに感じる存在になってしまいます。

少し男性的な感覚と似ている部分がある方が好まれやすいようです。

主張し過ぎず相手のペースに自然に合わせられる

出典:weheartit.com

自分が行きたいところにしか行かなかったり、やりたくないことはやらなかったりと、これも男性に負担をかけるだけの行為になってしまいます。

ただ、相手の言った意見に合わせるだけではなく、”自然と”合わせられることがポイントだったりします。そうすることで男性も気持ち良く行動できますし、逆に女性の方が主導に立つときは、そちらのペースに合わせてあげたくなるものです。

話し方や動き方があまりせかせかしていない

出典:weheartit.com

いつもせかせか行動していたりする人は、一緒にいても自分もなんだか急かされているような感覚になってしまいます。

仕事のときなどは逆に効率的な効果を生むためいいかもしれませんが、プライベートのときもそうだとゆっくり落ち着く暇がありません。

彼と一緒にいるときだけでも、意識してのんびりした行動をしてみてもいいかもしれませんよ♪

いつも優しい笑顔を絶やさない

出典:weheartit.com

「癒し」と「微笑み」は切っても切れない関係ですよね。相手がいつも笑顔でいてくれるのであれば、その笑顔を見て自分も笑顔になります。

癒しだけでなく、笑顔はどんな女性においても素敵に輝かせてくれる行動です。毎日少しづつ笑顔を増やすように心がけてみましょう。

ひかえめに自分の意見も述べる

出典:weheartit.com

先に紹介した項目で、相手に自然とペースを合わせることができることを紹介しましたが、合わせるばかりではよくありません。ときには自分の意見も述べるようにしましょう。

ただ、頭ごなしに否定したりするのではなく相手の意見をしっかり聞きつつも、意見を述べるようにしてください。

男性に癒しを与えよう

出典:weheartit.com

癒しを与える、ということはなかなか意識しても難しいことかもしれません。しかし、こちらで紹介した項目を意識すれば、少なからず男性からは好印象に映るはず。

毎日少しづつ意識するだけで、素敵な関係を築くことができるようになりますよ*

関連記事

余った餅をおいしく有効活用♪クックパッドで見つけた激ウマアレンジ料理5選!

お正月も過ぎ、餅が余ってしまったご家庭も多いのではないでしょうか。焼いて醤油につけて食べるのも美味しいですがちょっと飽きてきちゃった。。。そんな方達にお勧めしたい美味しいアレンジ料理をご紹介します。

2016/1/4  その他

プリッツから「発酵バター」が新登場! 焼き上げにこだわった香ばしい新プリッツは是非味わってみて♪

人気のお菓子メーカー”江崎グリコ”から「プリッツ<発酵バター>」が新登場♪香ばしい香りとバターの旨みに幸せになれること間違い無し!

2016/2/22  その他

合コンで連敗!気が付いたらドン引きされていませんか?合コンで言ってはいけない言葉

合コンでいい人がいた!頑張っちゃおう!→いつの間にか距離を空けられていた・・・という経験がある方はいますか?知らず知らずの内に失敗しないように非モテな言葉を紹介します。

2015/11/6  その他

2016年のトレンドアイテム「テロンチ」に今から注目しておきたい!

テロンチ…なんとなく間延びしたイメージを受ける妙な響きですが、これは春の定番「トレンチコート」をテローンとさせた雰囲気を際立たせたもので、「ゆるさ」がテーマだった2015年から引き続き、エフォートレス ...

2015/12/26  その他

ライダースを女の子でも可愛く着こなしたい!海外スナップから見るコーデ集♪

秋冬ファッションをクールに着こなせるライダースジャケット。やっぱり定番は黒のライダース!結構辛めのアイテムなのでコーデに悩む人も多いのではないでしょうか。そんな時は海外女子のスナップを見て学びましょう ...

2015/11/27  その他