更新日: スキンケアブック編集部 724 views

愛されてる証拠!男性が本当に愛している女性に送る好きサイン4つ

恋愛関係の男女において、相手がどれくらい自分のことを好きでいてくれているかってどうしても気になります。中でも今回は、あまり愛情表現をしない男性の好きサインをご紹介します。もしこんなことをされていたら安心していいかもしれませんよ♪

目次

  1. 男性の愛情表現はわかりづらい
  2. 男性の好きサイン4つ
    1. 仕事や遊びから『今から帰る』の連絡
    2. 連絡が返ってこないと電話が来る
    3. 近くに座る
    4. あなたの意見に何も言わない
  3. このサインがあればあなたのことが好きな証

男性の愛情表現はわかりづらい

出典:weheartit.com

女性と違って男性の愛情表現は分かりづらい。女性は直接的に行動などで表現しますが、男性は恥ずかしいのか行動で表すことは少ないイメージです。

男性的には愛情表現しているつもりでも、女性には伝わっていないこともあるようです。そんなことが起こらないように、女性側が男性の好きサインに敏感になっておくことも必要なことかもしれません。

そこで今回は、好きな女性にだけ行う独身男性の好きサインをご紹介します。今まで気づかなかっただけでもしかしたらサインを送られていたかも!?

男性の好きサイン4つ

仕事や遊びから『今から帰る』の連絡

出典:weheartit.com

当たり前のことで意外に思うかもしれませんが、実はこの行動は男性からすると好きな相手にだけやることだったりします。

基本的にメールなどの連絡は面倒に思うのが男性心理です。しかし、女性のあなたへの連絡は、自分から送っても苦に思わない相手だというようにとれます。

また今から帰るから安心してね、と言う意味合いも込められていたり、とにかく相手を思いやることへの行動の表れだったりします。

いちいち連絡が来て面倒だな、なんて思わずに素直に喜んで良さそうですよ。

連絡が返ってこないと電話が来る

出典:weheartit.com

先に紹介した項目と似ていますが、仕事終わりに連絡したら大体この時間に返信はくるはず、という男性なりの推測があります。

しかし、その予定していた時刻を過ぎても連絡がこなかったりすると心配になり、いてもたってもいられなく電話をしてしまうと言うわけです。

以外と男性は好きな女性に対しては、女の子のような心配性な一面もあるんです♪

近くに座る

出典:weheartit.com

家にいる時やふとしたタイミングの時、場所はいくらでもあるのにあなたの隣にわざわざ座るのはずっとあなたの近くにいたい証拠。

逆にあまり好きじゃなかったりなんとなく冷めている時は視界にすら入ろうとしなかったり、別の部屋にいってしまったりと逆の行動をとります。

まるでペットのように甘えてくる男子は間違いなくあなたのことを愛していますよ♡

あなたの意見に何も言わない

出典:weheartit.com

あなたが何か意見を言っても反対せず、その通りにしてくれることって多くあるのではないでしょうか。女性からするとちょっと物足りないという人もいるかもしれません。

もしかして私に興味がないのかな、と不安に思ってしまう女性もいるようですが安心してください。

その行動は単純に、好きな人が喜ぶことを優先してやってあげたいことへの表れなんです。不安に思うのではなく、むしろ喜んで良いことなんです。

このサインがあればあなたのことが好きな証

出典:weheartit.com

彼が愛情表現をしてくれないと思っていたあなた、今一度彼の行動を思い浮かべてみてください。実はこちらで紹介した行動をとっていませんか?

冒頭でも説明しましたが、男性はなかなか直接的な愛情表現をしてくれる人が少ないです。

なかなか分かりづらい行動かもしれませんが、男心を理解してあげることがより仲の良い二人になるための方法かもしれません。その分、女性のあなたも愛情いっぱいに返してあげましょう。

関連記事

今時カップルのラブレターはトランプが人気!?「52reasons why I love you」で二人の愛を確かめよう♪

海外で人気になっている「52reasons why I love you」が日本でも人気になっているのはみなさんご存知ですか?あの有名アーティストもこれをヒントに曲を作っているほどの話題のラブレターを ...

2016/5/8  その他

足もとに春到来♡レースソックス

あたたかな春の陽気でなんだか足取りも軽くなっちゃう…というそこのあなた。今こそ、レースソックスを履くべきタイミングですよ!レースソックスで女の子らしさをプラスすれば、さらに軽い足取りになる事間違いなし ...

2016/5/5  その他

モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!

言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断りましょう。あなたは本命を捕まえるために頑張ればいいんです♡

2016/2/1  その他

相性の見極めポイント「好きなものより嫌いなものが同じ」男性を選ぶとうまくいく!?

異性間での相性ってとっても大事ですよね。付き合って結婚まで至る上でも気持ちが”好き”でも相性が良くないとうまく行かないという話は良く聞きます。その相性を見きわめるポイントとして「嫌いなもの」が一緒の人 ...

2016/2/26  その他

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”

最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取得することが話題になりました。一方、日本では「パタハラ」という言葉が少しずつ浸透しています。ハラスメントの用語を増やしす ...

2015/12/3  その他