更新日: スキンケアブック編集部 36 views

こんなLINEしてない?男子が面倒に思ってしまうLINEの特徴4つ

今や多くの人のライフラインとなっているLINE。使い方によっては彼の心をぐっと引き寄せることもできますが、逆にマイナスのイメージを与えてしまうこともあります。これから紹介する項目を確認し、自分が送ってしまわないよう注意しましょう。

目次

  1. あなたの送ってるLINEは大丈夫?
  2. 男性がスパム扱いしてしまうLINEの特徴
    1. 返信しようがない
    2. 自分の話ばかりをする
    3. 身内ネタが多い
    4. スタンプでの応答
  3. どうせなら好意を持たれる内容を

あなたの送ってるLINEは大丈夫?

出典:weheartit.com

LINEのメッセージは効果的に送れば男性のハートをグッと引き寄せることができます。しかし、内容を間違えてしまえば、男性にとってはスパムメールと同じ扱いに。。。

せっかくの男性とのやりとりですし、送るのであれば好感を持たれるLINEを送るようにしましょう。

男性がスパム扱いしてしまうLINEの特徴

返信しようがない

出典:weheartit.com

例えば男性が『明日、◯◯に遊びに行くんだ』と送ったとしてその返信内容が『へぇ〜◯◯に行くんだ』というように、男性が送った内容に対するオウム返しのような、特に返信しようがない内容は面倒くさがられます。

これは逆に女性のあなたが男性にやられたら同じように面倒に感じることでしょう。

返信しやすく話が広がるように、『◯◯ならこの食べ物が美味しいらしいよ』というようにちょっとした気遣いをプラスして返すようにしましょう。

自分の話ばかりをする

出典:weheartit.com

今日あったことなどを延々とLINEで送られてきても返信に困ります。男性からすると、ただただ聞き役として返信するしかありません。

送られてきた内容に対して何を返そう…と考えさせてしまうようでは負担になってしまいます。

自分のことばかりではなく、ちゃんと相手の話も聞くようにすることがスムーズにやりとりするためには必要です。

身内ネタが多い

出典:weheartit.com

例えば会社や学校などで、自分しか知らない友人がとった笑える話などをされても正直他人には伝わりづらいのが本音。やりとりする上で温度差ができてしまいます。

実際に会って話をする時などはまだいいのですが、特にLINEなどの文章だけのやりとりでそのような内容をされてもイメージがつきにくいものです。

話が広がるように、お互い知っている人物・物事の話題の方が盛り上がりやすいです。

スタンプでの応答

出典:weheartit.com

以外にやりがちなのがスタンプだけでの応答。ある程度仲のいい間柄であればいいかもしれませんが、面倒に思う男性は多いようです。

基本的に男性は余計な連絡を取ることがあまり好きではありません。

女性同士では普通にやりあうことかもしれませんが、LINEにしろ何にしろ、男性と女性とでは受け取り方が違うということを覚えておきましょう。

どうせなら好意を持たれる内容を

出典:weheartit.com

文章のやりとりだけでも、受け取る方はそれを相手の人間性として認識します。いつも無意識に使っていた女性も、少しだけ意識して、男性から好意的に思われる使われ方をしてみましょう。

関連記事

男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント

デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではないでしょうか。そんな時に重要なのがお会計時の女性の対応。あなたの対応次第では、男性に”面倒な女”だと思われてしまうかも… ...

2016/4/15  その他

no image

あなたは知っていますか?30歳以上の女性が6割以上(※)気付いていない「隠れ敏感肌の恐怖」

30歳を過ぎた頃から肌状態が変わることはよくあるお話だと思います。 しかしコワイのは気付かないうちに 起きている「隠れ敏感肌」という症状らしい。 この隠れ敏感肌に和漢オーガニックエキスが配合された化粧 ...

2017/7/14  その他

グレーのタイツがオシャレ感をアップさせる♪ただのつなぎじゃないんです

今年は黒のタイツだと何か普通、コーデが何だか普通だなぁと思ったら、それタイツのせいかもしれませんよ!オシャレに仕上げるためのワンポイント、グレーのタイツが今はトレンドなんです♪

2015/11/5  その他

プリンじゃないの!オシャレなの!「オンブレヘア」で魅せるグラデーション♡

わっ、染めてからずいぶん経ってるんじゃないの!?と根元が黒いからとプリンだ!と決め付けてはいけません。海外で流行している「オンブレヘアー」というカラーをご存知ですか?外国人風のヘアになれる「オンブレヘ ...

2015/12/4  その他

本当は自分でも気づいてる…?こんな行動をとっていたら恋愛のやめ時かも

本当は今の彼とは別れた方が良いのかも、と思っているけどなかなか踏み切れない女性は意外と多くいます。そんな時に判断するポイントとして、自分の行動を見つめなおしてほしい項目をご紹介。もしこちらで紹介した項 ...

2016/2/29  その他