更新日: スキンケアブック編集部 56 views

気を付けて!男性の気持ちが冷めてしまう女性の言動5つ

好きな人と一緒にいる時間は楽しいもの。仲良くなることはいいことですが、付き合いが長くなり知らないうちに素が出てしまっていませんか?実はあなたの何気ない言動が彼氏の気持ちを冷めさせているかもしれません。今回は男性が冷めてしまう女性の言動をご紹介します。

目次

  1. こんな言動!気を付けて!
  2. 1.いつもイライラ。感情的になる。
  3. 2.自分への愛を疑って確かめたがる
  4. 3.食事などマナーが悪い
  5. 4.お金使いが荒い
  6. 5.言動に女性らしさがない
  7. 付き合いが長い人ほどご注意!

こんな言動!気を付けて!

出典:weheartit.com

付き合いが長い彼氏なら、ちょっとわがままを言ってもいい? 自分の素を出してしまってもいい?そんなことはありません。

あなたの何気ない言動が彼氏の気持ちを冷めさせているかも!気を付けて!

1.いつもイライラ。感情的になる。

出典:weheartit.com

自分が気に入らないことがあるとすぐに感情的になって怒りだす。怒ったと思ったら今度は泣きながら文句を言う。

そんな情緒不安定な女性と付き合うことに男性はうんざりしてしまいます。

女性の場合、月に1度ホルモンバランスが崩れることがありますが、それを理由にイライラした態度を取るのもNG。最初は我慢していた彼もたびたびそのような態度を取られるとさすがに耐えられなくなってしまいます。

自分の気持ちのコントロールは上手にできる女性になりましょう♪

2.自分への愛を疑って確かめたがる

出典:weheartit.com

ちょっと別の女性と会っただけでも「あの人はだれ!」と疑ったり、彼氏のスマホをチェックしたりしていませんか?

ちょっとした嫉妬は可愛いと思うけれど、嫉妬も度が過ぎると重たく感じてしまいます。とくに浮気の事実はまったくないのに、自分の愛を疑われるのは男性にとってはかなりの負担。

ですから、彼は自分の事が好きなんだと信じてどーんと構えるのがあなた自身もストレスが溜まらず良いですよ。

3.食事などマナーが悪い

出典:weheartit.com

何気ない生活の中でも出てしまうのが一般的なマナー。とくに食事のマナーは、育った環境が出てしまうものです。

「食事の際にくちゃくちゃと音を立てる」「肘をついてたべる」など基本的なマナーが出来ていない女性は気になります。

とくに男性がきちんとマナーを守れる人の場合は、食事のマナーが守れない女性にはドン引きかも。普段からきれいに食べられるように心がけておきましょう♪

4.お金使いが荒い

出典:weheartit.com

男女の間の価値観の違いはしかたのないこと。

とはいえ、お金の使い方があまりにも荒い女性には男性も驚きます。2人の未来を考えた時に、『結婚してもこんなお金の使い方なのか?』と疑問をもってしまうと、2人の未来は考えられなくなってしまうかも・・・

自分のお金だからといって、無駄遣いをしないように心がけましょう。この人になら家庭を任せされると思われる様な女性が一番ですよ。

5.言動に女性らしさがない

出典:weheartit.com

「女性らしさ」って難しい。

とはいえ、あまりにがさつな言動は男性を冷めさせてしまいます。スカートなのに足を開いて座っていたり、乱暴な言葉遣いをするなど思い当たることはありませんか?

自分らしさは大切だけれどあまりにがさつな女性にはちょっとがっかり。彼が家族や友達に安心して紹介できるような女性を目指してがんばりましょう。

付き合いが長い人ほどご注意!

出典:weheartit.com

付き合いが長いカップルこそ気をつけなくてはいけないこと。それは、「親しき仲にも礼儀あり」ということです。

いくら付き合いが長い彼氏の前でも、女性らしくない言動や相手を傷つけるようなことはできるだけしないようにしましょう。

自分が相手の立場になってみると、「こんな女性はイヤだな」と思うポイントが分かるかもしれませんよ。

自分の言動でちょっと思い当たるところはありませんでしたか?もしも思い当たることがあったら、ちょっと気を付けてなおしてみましょう。きっと彼もそんなあなたの変化を喜んでくれますよ。

関連記事

手帳、日記を可愛く彩る♡「ボールペンイラスト」で新しい手帳を可愛くしちゃおう♪

この時期、日記や手帳を買い換え終わった方も多いのではないでしょうか?せっかく新年に向けて用意したのだから可愛く使いたいですよね♪そんな時には「ボールペンイラスト」がおすすめ!オシャレで素敵に自分だけの ...

2015/12/29  その他

自宅で10分するだけで中村アンになれる!?クロスフィットで美bodyを目指そう♪

やっぱりモデルさんの引き締まった体はキュッとしていて憧れてしまうものですよね。特に中村アンさんの体は雑誌などで見ると、程よく筋肉がついた美しいBODYです。実は、その秘密はフィットネスプログラム「クロ ...

2016/3/3  その他

今時女子は「サブ彼氏」が当たり前!?サブ彼氏を確保する目的とは?

今、アラサー女子の間で「サブ彼氏」を確保することが広まっているのだとか。サブ彼氏とは?サブ彼氏を確保する理由は?気になる内容を調べてみました。

2016/2/2  その他

肌荒れ症状に合わせて野菜を食べよう!美肌効果のある栄養素を含んだおすすめの野菜♪

いくら化粧水などを使ってケアしていても起こってしまう肌荒れ。使う化粧水を変えたりする前に、一度食事の見直しをしてみませんか?今回は肌荒れ症状に有効的な栄養素を多く含んだ野菜をご紹介します。

2015/12/6  その他

障害があるほど燃え上がる!ロミオとジュリエット効果でより深い愛情を♡

愛の悲劇として知られている、ロミオとジュリエットにちなんで付けられた心理効果。これをうまく利用すれば、二人の愛をより深いものにすることができます。あなたも是非取り入れてみてください。

2016/3/31  その他