更新日: スキンケアブック編集部 52 views

こんな女子は危険!彼氏至上主義な女子が不幸になってしまう理由

とにかく彼氏がいないと生きていけない!と断言する女性っていますよね。もちろん恋愛は良いものですし言いたくなる気持ちもわかりますが、そんな女子だからこそ陥りやすい不へのスパイラルがあります。あなたがこうなってしまわないように注意しましょう。

目次

  1. 彼氏至上主義女子
  2. 不幸になってしまう理由
    1. 友人が減っていく
    2. 自分がなくなる
    3. 日々の生活にも影響してしまう
  3. 与えるばかりの愛情は注意

彼氏至上主義女子

出典:weheartit.com

女性の中には恋愛すると全て彼氏のことを優先に考えてしまうような彼氏至上主義な女性って周りにいませんか?

男性が好きなファッションをするようにしたり、行くお店やメイクの仕方にいたるまで、全てを彼好みに合わせる女性。男性からは確かに愛してもらえるかもしれませんが、それがいい恋愛を継続させる方法だと認識してしまっていては少し不安です。

もちろん時にはそういう態度を示すことも大切ですが、逆に別れの原因やあなた自身を不幸にしてしまう可能性も。。。

恋愛をするにおいても、お互いに愛情を注ぎ合えるような関係性を築くようにしましょう。

不幸になってしまう理由

友人が減っていく

出典:weheartit.com

彼氏を優先するあまり、友人からのお誘いは全部断ってしまっている。そんなことをやっていては、そのうち友人からも誘われることがなくなり気づいた時には友人は自分の元からいなくなってしまっているかも。

彼氏がいる間はいいかもしれませんが、一人になってしまった瞬間とても寂しく感じてしまうはず。

素の自分を見せることができる友人がいると言うことも、とても大切なことです。大人になればなるほど友人を作ることも難しくなってしまうので彼氏と友人のバランスは適度にとるようにしましょう。

自分がなくなる

出典:weheartit.com

彼に喜んでもらうために、気に入ってもらうために全ての行動を選んでいては、もし別れが訪れてしまった時、あなたの手元には何も残らなくなってしまいます。

彼のいいなりになっていては”重い女”と言う印象を持たれる可能性も。彼の意見を取り入れることもいいことですが、全てを取り入れるのではなく、時には自分の意思を主張することも大切です。

その方がお互いに刺激を与え合える関係になり、より深い絆がうまれますよ。

日々の生活にも影響してしまう

出典:weheartit.com

彼といる時にこのような行動をしてしまっていると、普段の生活にも影響をきたしてしまう恐れも。

例えば職場で何かを決定しなければいけない時でも自分の意思だけでは決めることができなかったり、先輩などの意見こそが全て正しいと勘違いしてしまったり、私生活にも悪影響を及ぼしてしまう女性も多くいるようです。

彼氏の前だけ、とコントロールできるのであればまだ良いのですが普段から行っている行動はどうしても私生活に影響を与えてしまいます。

あなたの幸せのためにも、彼氏を中心に考えてしまうことは少しリスクが高すぎるようです。

与えるばかりの愛情は注意

出典:weheartit.com

たとえ彼氏のことが大好きだとしても、程よい距離感は保つようにしましょう。それに男性は追われる恋よりも追う恋の方が燃え上がる生き物です。

彼を一人の男性として成長させる意味でも、あまりかまいすぎず突き放す瞬間を持つようにしましょう。それこそが長続きするための秘訣だったりします。

関連記事

食べっぷりの良い女子はモテる!話題のCMから学ぶ、食べる女性のモテ仕草!

食事量をコントロールしている女性はとても多いですが、男性は美味しそうに良く食べる女性にとても好感を持ちます。中でも最近放送されて話題のCMから、女性の食べるモテ仕草をピックアップしてご紹介します♪

2016/4/1  その他

「飽きがこない」女になって彼にずっと一緒にいたいと思わせるテクニック♡

付き合った頃はラブラブ♡でも時間が経つとどうしても恋は少し冷めていってしまうもの・・・なぜ男性は女性に飽きてしまうのでしょう。飽きられる女性と、ずっと一緒にいたいと思われる女性の違いとは!

2016/1/13  その他

2016年のgelato pique(ジェラートピケ)の福袋の中身はこれ!気になるネタバレ♪

大人気のジェラピケの福袋!皆さんゲットされましたか?気になる中身のネタバレ情報のお知らせ♪

2016/1/2  その他

大阪コーヒースタンド梅田・堀江・心斎橋などエリア別10選

大阪のコーヒースタンドはどのようなお店があるのでしょうか?今回調べてみてちょっと東京と違うな~と思う特徴もいくつかありました。ぜひチェックして近くに行った際は尋ねてみてはいかがでしょうか?

2016/2/21  その他

最高の温活!子宮マッサージで体の冷えを解消しよう!

“子宮”は女性特有の臓器。生理や妊娠、出産など、女性として大切に考えなければならない事です。貴女の子宮は冷えていませんか?今回は女性を幸せへと導いてくれる子宮を温めるに温活マッサージ法をご紹介いたしま ...

2016/3/14  その他