ドラマのような恋の始まり方かもしれませんが、通勤・通学途中の電車内などで恋をしてしまう話は実際によく聞きます。そんな時、この恋が何も起こらずに終わってしまわないようにアプローチするための方法をご紹介します。
目次

出会いはいつ・どこに潜んでいるかわかりません。もしかしたら毎日の通勤や通学の電車内に潜んでいる可能性も。。。
いつも同じ駅から同じ車両、同じ時間に電車に乗っている彼。毎日みている内に、いつの間にか彼のことばかり考えてしまう。こんなアニメやドラマの世界のような出会いも現実に起こりうる事です。
ただ、そのまま遠くから見つめているだけでは何も始まりません。まずは接触点を作ることから始め、積極的にアプローチしていきましょう。
女性のあなたからしたらいつも視線を送っているので男性のことはよく知っている存在かもしれませんが、男性からするとそもそもあなたのことなんて認識すらしていない可能性もあります。
まず最初のステップとして、男性の視界に入る範囲に位置するようにしましょう。男性に”なんか見たことある”とあなたの存在を認識してもらうことがまず1歩目です。
視界に入る距離に位置したら、次はあなたの方から視線を送りましょう。ただ送っているだけではダメで、ふとした瞬間に男性と目を合わせるようにしてください。
数秒間見つめ合い、目をそらします。これをすることで、より男性にあなたのことを印象付ける効果があります。男性は単純な生き物で、見つめられることで”自分に興味が有る”と思ってくれます。
あまりジッと見つめ過ぎると変な人だと思われて、逆にマイナスの印象を与える可能性もあるので適度なバランスで行ってください。
とにかく男性に接近してみる!勇気がいりますが、自然な流れで隣に座ったり前に立つことができればベストです。
近くに位置することで、同じように相手に認識してもらえる効果があります。また、近くであれば何かしら話すきっかけが生まれるかもしれません。
少しでも小さなチャンスを逃さないために、位置どりはとても重要なポイントです。
見ているだけで、話すきっかけを作る勇気が足りない…そんな時はわざと男性の近くで落とし物をしてみるのも一つの手です。
もちろん男性に気づいてもらえるように落とす必要もありますし、他の人に拾われては意味がありません。
少々難易度は高めですが、もしうまくいったら男性の方から声をかけてきてくれます。それがきっかけで、今後会うたびに顔見知りとなりますしとてもチャンスが広がります♪
やはり一番のオススメ方法は直接自分からアクションを起こすこと。とても勇気が必要ですが、この方法が一番確実ですし手っ取り早いです。
声をかけるなら「よく一緒の電車になりますね」など思い切って話しかけましょう。話をするにもなかなか続きづらいと思うので、思い切って連絡先を書いた手紙などを渡しましょう。
何もアクションを起こさないで後悔するより、当たって砕けろ!の精神で行動に移した方が後々すっきりしますよ♪
知らない相手とのきっかけを作るには、ある程度の勇気が必要です。しかし、好意があって手紙を渡されたとして悪い気になる男性もあまりいないと思います。
思い切ってアタックすることで、良い結果が引き寄せられるかもしれませんよ♡是非頑張ってください!