更新日: スキンケアブック編集部 28 views

初デートで避けたい!甘い雰囲気を台無しにしてしまうデートスポット5選

初デートと言えばカップルにとって、とても楽しめる甘い時間。しかし、そんな甘い時間を台無しにしてしまう危険なデートスポットがあります。苦い思い出にしてしまわないよう、注意しましょう。

目次

  1. 初デートはいい思い出にしたい!
  2. 初デートには避けたいデートスポット
    1. ショッピング
    2. 小洒落たカフェ
    3. 小難しい映画を観に
    4. 美術館
    5. 激混みのテーマパーク
  3. 人が多くなく、行き慣れた場所の方が良さそう

初デートはいい思い出にしたい!

出典:weheartit.com

初デートと言えば、お互いまだまだ相手のことを知らず、ただただ好きだという気持ちだけが高ぶっている状態。その分高揚した気持ちもありますし、ドキドキして幸せな気持ちもあるはずです。

そんな記念すべき時間は二人とも満足のいく、楽しい思い出にしたいものです。

しかし、そんな初デートだからこそあまりお勧めできないデートスポットがあります。終わってみると「楽しくなかった…」なんて感情にならないよう、できるだけ避けるようにした方が無難です。

初デートには避けたいデートスポット

ショッピング

出典:weheartit.com

ショッピングの中でも、女性が欲しいものを探すショッピングは特に控えておいた方が良いでしょう。

もし女性のあなたが「ショッピングに行きたい」と言ったら、男性も断ることなく付いてきてくれます。しかし、正直男性からすると退屈なことこの上なしです。

女性的には好きな人と一緒にファッションを選ぶなんてずっとやってみたかったデートの一つかもしれませんが、男性はデートの終わりにあまり楽しい思い出は残っていません。

もう少しデートを重ねてから行くことをお勧めします。

小洒落たカフェ

出典:weheartit.com

あまり小洒落た場所は男性が気まずい雰囲気になる場合があります。女性は友人同士でカフェに行く機会があるかと思いますが、男性はそこまで行く機会が多くありません。

女性のお客さんが多い場所だとなおさら居づらい気持ちなる男性もいることを忘れないようにしましょう。

どちらかというとチェーンのコーヒーショップなどを選んだほうがリラックスできるため、会話が弾むかもしれませんよ♪

小難しい映画を観に

出典:weheartit.com

そもそも映画を観に行くことはデートの定番ではありますが、映画を観る分会話をする時間が限られてしまうことは頭に入れておきましょう。

さらに映画の内容も少し難しく、趣味が偏ったものだったりすると2人の会話もできないし映画の内容も頭に入らないしであまり印象深いデートになることは難しそうです。

お互いに内容も興味が持てる種類を選び、映画が終わった後に会話が弾むような種類を選ぶことをお勧めします。

美術館

出典:weheartit.com

美術館も女性が憧れるデートコースかもしれませんが、初めてのデートで選ぶスポットとしては控えておいた方が良いかもしれません。

もちろん、お互い芸術に興味があるのであれば問題ないのですが、あまり興味がなかったり感性が合わない場合は二人の間に温度差ができてしまいます。

特に好き嫌いが現れる場所なので、誘ったときの相手の反応をよく見ておくようにしましょう。

激混みのテーマパーク

出典:weheartit.com

テーマパークも本来とても楽しい場所ですが、気になるのは待ち時間。行列に並んでいる間、十分に話をする時間を確保できますが、逆に何時間も待つ場合に会話が続かなくなる恐れがあります。

しかも付き合いだしたばかりとなると、お互いに本音が言えずストレスだけが溜まってしまうことに。そこにずっと立ちっぱなしの疲労感も合わさり、イライラしてデートを楽しむどころではなくなってしまいます。

アミューズメントパークも、何度かデートを繰り返し無言も気にならないほどの関係性になってからの方が素直に楽しむことができますよ。

人が多くなく、行き慣れた場所の方が良さそう

出典:weheartit.com

初デートだからといって気合いを入れてしまい、気をてらい過ぎた場所に行くのは少し考えものです。

どちらかというと、いつも行き慣れたような普段の行動範囲内で落ち着いて話ができる場所を選んだ方が二人の距離はグッと近づきそうです♪

デートスポットに注意して、素敵な初デートを過ごしてください♡

関連記事

悲劇!化粧を落とさないでいると起こるトラブルとは!?

忙しい女性のみなさん。仕事に恋愛にと時間が足りな~い!なんて時にうっかりやりがちなのが、『メイクを落とさず寝てしまう』こと。疲れていてどうしようもない時はもちろんあるとお察ししますが、そうならない為の ...

2016/2/22  その他

サーティワンから2016年の干支である猿をモチーフにした「ハッピードール さる」が新発売♪さらに続々新作商品が!

年末から新年にかけて、サーティワンから新作のアイスが続々と発売されます。そんな新作アイス3種をご紹介しちゃいます。全種類コンプリートできるかな?

2015/12/25  その他

2016年トレンドヘアカラーは「ロージュ」と「ブルージュ」!あなたはどちらにする?

日々トレンドの変わるヘアカラー。2015年はグレージュ(グレー×ベージュ)やマルサラカラーが流行しましたね。2016年は”セレニティー”と”ローズ クウォーツ ...

2016/1/26  その他

2016年のトレンドアイテム「テロンチ」に今から注目しておきたい!

テロンチ…なんとなく間延びしたイメージを受ける妙な響きですが、これは春の定番「トレンチコート」をテローンとさせた雰囲気を際立たせたもので、「ゆるさ」がテーマだった2015年から引き続き、エフォートレス ...

2015/12/26  その他

【私は大丈夫!】自分では気づいてない不倫に陥りやすいこんな性格

巷で何かと話題になっている『不倫』。この不倫の恐ろしさは普通の女性がいつ不倫に走ってしまうかわからないこと。私は絶対大丈夫!!と思ってる方は意外と要注意です。。

2016/2/8  その他