更新日: スキンケアブック編集部 154 views

花粉症女子に朗報♪ そんな女子にこそ男性がグッとくるポイントがあった

まだまだ花粉症に悩まされている女性も多くいるはず。目も痒いし鼻水もひどいし最悪…と思っているかもしれませんが、そんな花粉症女子の姿にグッときている男性がいる事はご存知だったでしょうか?嫌な事ばかりでは無いみたいですよ♪

目次

  1. 花粉症が辛すぎる!
  2. 男性がグッとくる花粉症女子の特徴
    1. マスク美人
    2. くしゃみがかわいい
    3. メガネ姿
    4. メイクがナチュラル
  3. 逆に花粉症を楽しんじゃおう♪

花粉症が辛すぎる!

出典:weheartit.com

この時期多くの人が悩まされる花粉症。症状もそうなのですが、女性としては花粉症のせいでしっかりメイクができなかったりと、他にも困ってしまう要素が出てきたりしてしまいます。

そんな花粉症ですが、実は悪い事ばかりでは無いようです。

男性によっては、花粉症女子の仕草や見た目にグッとくるポイントがあるようです。では、どんなポイントに男性はグッときているのでしょうか? その内容をご紹介!

男性がグッとくる花粉症女子の特徴

マスク美人

出典:weheartit.com

多くの花粉症の人がつけるマスク。実はこのマスク姿が男性からは好評です。

口や鼻を隠す事から、目元が強調される効果があるんです。人によっては3割り増しに見える!と言う男性もいるほどです。 マスクをつける時は、アイメイクにいつもより力を入れてより目元美人を狙ってみるのもいいかもしれませんよ♪

くしゃみがかわいい

出典:www.ocregister.com

「クシュンッ」とするくしゃみ。実はこのくしゃみが可愛いという意見は、男性の中には多い意見なのです。

女性からすると少し恥ずかしい行動ですが、その恥らっている姿もまた可愛らしさをアップさせる要因なのだとか。

ただ、間違ってもおじさんのような大きい音でやら無いように注意は必要です。

メガネ姿

出典:www.tumblr.com

普段コンタクトを使っている人も、花粉症の時は目が痒くてつけていられないですよね。そんな時はメガネをかけていくかと思うのですが、このメガネ姿も好評です。

コンタクトからメガネにするだけで、いつもと違う印象になり、ギャップが生まれます。ギャップのある女性はモテると言われるように、新鮮な雰囲気がいいようです。

またメガネをかける事で、休日に家にいる時のような、リラックスした雰囲気が漂う事もあるため、それもグッとくるポイントの一つと言えます。

メイクがナチュラル

出典:jp.pinterest.com

アレルギーで肌が荒れてしまうため、普段より薄めのメイクにしている方も多いのではないでしょうか。また、化粧をしてもすぐに崩れてしまうため、初めからほぼすっぴんに近い状態で外出していたり。

男性は、メイクの濃い女性より、薄くてナチュラルなメイクの女性を好む人が大半です。女性のすっぴんが好き、と言う男性も多くいるのも事実です。

花粉症を理由に、薄いメイクデビューするのもアリですよ♪

逆に花粉症を楽しんじゃおう♪

出典:weheartit.com

嫌な事しか無いと思っていた花粉症ですが、実はいいところもあるみたいです。考え方を変えて、逆に花粉症スタイルを楽しむくらいのスタンスでいるのもいいかもしれませんよ♪

関連記事

自分だけのインクやノートが作れる!蔵前の文房具店・カキモリが気になる☆

今話題になっている文房具店カキモリってご存知でしょうか?2月13日の王様のブランチで特集されていて自分だけのノートや万年筆が作れるとかで文房具通にはもう有名なお店のようです! 今回はそんな自分のためや ...

2016/2/16  その他

Instagramのオシャレで可愛い「#色集めごっこ」始めてみませんか♡

ジワジワと人気が上がって、見かけることも多くなった?かもしれない「#色集めごっこ」センス溢れる色集めを今からでも始めてみませんか?

2015/11/14  その他

目の疲労回復からダイエットまで!「耳ヨガ」は嬉しい効果が盛りだくさんで今日からでも始めたい!

以前、広末涼子さんがCMでやっていたことから話題になった「耳ヨガ」ですが、今改めて調べてみるととても嬉しい効果盛りだくさんだったのでご紹介します。簡単なので今日からでも始められます。是非試してみてくだ ...

2016/3/1  その他

おにぎらずの次はこれ!「サンドらず」がSNSでじわじわ人気に!

何かと新しいグルメを生み出しているSNSのハッシュタグ。以前、握らないでつくる”おにぎらず”が流行したのは記憶に新しいですね。続けと言わんばかりにじわじわ人気になってきているのが「サンドらず」。皆さん ...

2016/3/5  その他

鈴木えみが編集長を務める『s’eee MAMA & BABY』がついに書籍化♪ネット予約も受付開始!

人気モデル・鈴木えみさんが編集長を務める『s’eee MAMA & BABY』が、去年9月にデジタルマガジンとしてリリースされて以来大好評に。書籍としての発売を望む声が相次ぎとうと ...

2015/11/17  その他