更新日: スキンケアブック編集部 17 views

これだけは言っちゃダメ!愛され女子はぜったいに言わないNGワード

自分は意識していないけれど、たった一言で相手をイヤな気持ちにさせてしまう言葉があります。そんなNGワードで損をしていませんか?今回は愛され女子は絶対に言わないNGワードをご紹介します。これだけ気を付けるだけで愛され女子になれるなら、気を付けたいですよね♪

目次

  1. その一言が損をしている!
  2. 愛され女子のNGワード
    1. 1.「知ってる~」「違うでしょ~」
    2. 2.「なんだか申し訳ないです」
    3. 3.「○○のせいで・・・」
    4. 4.「でも」「だって」は使わない
    5. 「私だって○○だった」「若い時は・・・」
  3. 大切なのは素直な言葉

その一言が損をしている!

出典:woman.excite.co.jp

たった一言言っただけ・・・

でも、その一言が相手を傷つけてしまったり、不快な思いをさせてしまっていることがあるんです。愛され女子をめざすなら、そんなNGワードには気を付けて!!

愛され女子のNGワード

1.「知ってる~」「違うでしょ~」

出典:weheartit.com

男性は女性よりプライドが高いことで知られています。女性に新しいことを教えてあげようと思っているのに話のこしを折るように

「それ知ってる~」
「違うよ~」

と言ってしまうのはNGです。知っていても

「知りませんでした!」
「そうなんですね~」

と受け答えする方が好感が持たれるでしょう。もちろんビジネスシーンなどでは正しいことを言わなければいけないことはよくあります。

でもプライベートではちょっとウソをついても知らないふりをしてあげるのが、可愛らしく見えるでしょう。

2.「なんだか申し訳ないです」

女性は男性から何かを頂いたり、ご馳走していただいたりする機会もありますね。そんな時、「なんだか申し訳ないです」という女性を多く見かけます。でも、これは実はNGワードなんです。

せっかく一生懸命にあなたの事を思ってしてくれたことは素直に「ありがとう」を伝えましょう。すてきなお店に連れて行ってもらったら

「こんなお店始めてです。ありがとうございます」
「すごくおいしかったですね。」

と素直に喜んで、言葉にすると良いでしょう。

3.「○○のせいで・・・」

何か失敗してしまった時、「○○のせいで・・・」と言ってしまってはいませんか?

会社に遅刻してしまったら「母が起こしてくれなかったせいで・・・」

書類にミスがあったら「途中で別の仕事が入ってしまったせいで・・・」などなど。

悪いのは自分ではなくて、誰かのせい、環境のせい。これは、自己中心的な考えですね。たとえ、自分が原因でなくても結果的に失敗をしたのが自分なら 素直に「ごめんなさい」を伝えられる女性になりましょう。

4.「でも」「だって」は使わない

自分が注意されたり、相手の意見に反論があるときに「でも」「だって」と答えてしまう方は多いでしょう。これは、相手の言葉を頭から否定していることになります。

相手の言葉に間違いがあったりしてもまずは素直に受け入れるようにしましょう。そして、相手の言葉をしっかりと受け入れたうえで、自分の意見が違うなら、きちんと話せばいいのです。

すぐに「でも」「だって」で反論しないように気を付けましょう。

「私だって○○だった」「若い時は・・・」

「私だって昔は○○だった」 「若い時は・・・」

と過去の栄光ばかりを自慢する女性はいますよね。でも、目の前にいる人との付き合いは今のもの。過去の栄光を自慢する人はちょっと鼻につきます。

過去の事を聞かれたら素直に話すのは構いませんが、自分から過去の栄光を自慢するようなことはやめましょう。

今もすてきな女性は過去の栄光を自慢しなくてもいいはずです。今現在が輝く女性でいられるように努力しましょう♪

大切なのは素直な言葉

出典:weheartit.com

愛され女性になるためのNGワード。実は、何気なく普段使っていることばだったりします。NGワードを使わないために相手の気持ちになって話すことが大切なことがわかりましたね。

素直に「ありがとう」「ごめんなさい」が言える女性。それが、愛される秘訣なのです。

今回は、愛され女子になる為の言ってはいけないNGワードのご紹介でした。もしも、何気なく使っていたり、口癖になっている言葉があったら今日からできるだけ使わないように心がけて愛され女子をめざしましょう♪

関連記事

熊田曜子、高橋愛のスッピンに驚きと賞賛の声!秘訣は”これ”。芸能人の間で話題の秘密の愛用品が凄い

昨年10月に第2子を出産した熊田曜子さん。出産後はスッピンで外出することも増えたらしく、そのスッピン写真を見た人からは肌がキレイすぎる!と賞賛の声が上がるほどに美しい肌を保ち続けています。その美しい肌 ...

2015/12/30  その他

ボブだけでも沢山できる!動画でセルフアレンジをより簡単に♪

原宿美容師の提案する!セルフアレンジを動画で分かりやすく見てみましょう。ボブのアレンジに関して、短いからと諦めていたかたが多いかもしれませんが、実は沢山あるんです!そんなボブアレンジの中から4種類をご ...

2016/2/25  その他

夢見るスカート♡ふんわりチュールスカートで女の子気分を満喫!

夢みたいなふんわり感で、身につけているだけでうっとりしちゃうチュールスカート。女の子気分の高まるアイテムです!今回は、そんなチュールスカートのコーデをご紹介します♪

2016/5/14  その他

春にも使える「パステルニット」でときめきファッションを♪真似したくなるコーデ集

ニットと言えば春先にも使える定番アイテム!その中でも最近流行の淡いパステルカラーのニットがとっても気になります♡

2016/1/31  その他

男性から「付き合いたい」と思われる魅力的な女性になるための5つのポイント

女性にとって”付き合いたい!”と相手に思わせるほどの魅力は武器ですよね。でも、そんな女性になるにはどうしたらいいのか?気になる相手を振り向かせるために、女性の魅力をUPさせちゃう方法の紹介です♪

2015/11/20  その他