更新日: スキンケアブック編集部 60 views

失恋を新たな恋のステップにするために♡やっておきたいことと避けたいこと!

恋愛には、素敵な出会いもあれば悲しい別れもあります。失恋すると何もやる気がでない…でもそれではもったいない!!せっかくなら失恋を新たな恋のステップにして、新しい出会いを見つけましょう。今回は失恋を新たな恋のステップにするために、すべきことをご紹介します♪

目次

  1. 失恋は人生の終わりではない!!
  2. 失恋を新しい恋につなげる方法は?
    1. 女友達と思いっきり遊ぶ
    2. 新しいことを始める
    3. 自分の感情を思いっきり出し切る
    4. 相手の悪口を言わない
    5. 相手に連絡しない
  3. 焦らずに時間をかけて!!

失恋は人生の終わりではない!!

出典:weheartit.com

失恋を経験したことがある方は少なくないでしょう。失恋をしたとき目の前は真っ暗、人生の終わりのように感じたのでは?

しかし、そうふさぎこまないで!本当に失恋が人生の終わりでしょうか?

きっとその失恋は、付き合いが終わった彼より素敵な彼に出会うためのステップアップなのではないでしょうか?

そう考えると失恋で落ち込んでふさぎ込んでしまうのはもったいない。失恋を新しい恋へのステップにしましょう♪

失恋を新しい恋につなげる方法は?

出典:news.ameba.jp

失恋を新たな恋へのステップにするために、しておきたいこととしてはいけないことがあります。失恋を上手に乗り越えて、素敵な恋を見つけましょう♡

女友達と思いっきり遊ぶ

出典:weheartit.com

失恋したら、とりあえず女友達と思いっきり遊びましょう。

失恋を慰めてもらって思いっきり泣いてもいい。夜遊びしてもいい。遊園地で絶叫してもいい。

とにかく失恋をすっきり忘れるために女友達との時間を楽しみましょう。友だちに思いを話すだけでもすっきりします。1人で悩んだりふさぎ込んだりしないで友だちと一緒に過ごすのが一番です!!

新しいことを始める

失恋をして間もないころは、暇さえあれば元彼の事を考えてしまいます。

元彼の事を考える時間を少なくするためにも、没頭できる何かが必要です。もともと趣味を持っている人は、その時間を増やしてもよいでしょう。

何も趣味がない人はあたらしい何かを始めてみましょう。習い事を始めるのもいいし、お菓子作りをしてみたり、自宅で出来るペン字練習や写経を始めてみてもいいかもしれません。

心を落ち着かせて、没頭できる何かがあれば自然と元彼の事を考える機会が少なくなります。

自分の感情を思いっきり出し切る

自分の気持ちを抑え込まないようにしましょう。

失恋して悲しいならば、思いっきり泣きましょう。悔しいならその気持ちを誰かに話しましょう。怒っているなら、その気持ちを趣味の時間などにぶつけてみましょう。

もちろん、だれかに話さなくても自分の感情を素直に受け止めることが大切。ときにはお風呂で大泣きしたっていいんです。

全部感情を出しきったらすっきりしますよ♪

相手の悪口を言わない

失恋の原因がなんであったとしても元彼の悪口は言わないようにしましょう。

別れてしまったとはいえ、一度はあなたが好きになった人です。そんな元彼の悪口を言ってしまうようでは、過去の自分を否定してしまう事と同じです。

なにより、悪口を言ってもすっきりはしないでしょう。きっと悪口を言っている自分が嫌いになってしまいます。

つきあっている時間は素敵な想い出になった!そういえるぐらいの潔さを持っていれば◎

相手に連絡しない

失恋した相手がやっぱり恋しくなった。会いたくなった。または、言っておきたいことがある!! そんな理由で相手と連絡を取るのはやめましょう。

これは何よりも大切なことです。終わった恋にしがみつかないで、新しい恋のための一歩を踏み出しましょう♪

焦らずに時間をかけて!!

失恋をしても、上手に立ち直れば新たな恋のステップになる。思いっきり泣いて、笑って、次の恋への準備を始めましょう♪

関連記事

種を超えた動物の友情が心を打つ「異種動物」の仲良し画像♪

感情は人間の特権ではありません。むしろ種を超えて同等に接することのできる動物こそ、感情が発達しているといえるのかもしれません。なぜか異種動物が仲良くしているのを見ると感動しますよね!友情、愛情が同種よ ...

2015/11/29  その他

男親じゃ分からない…娘を育ててきたお父さんが唯一行き届かなかった事とは

男だけの親だと女性の気持ちはわからない。 でも気づいて懸命に努力する姿には感動します

2016/3/21  その他

これ本当?モテる女の子が使う笑い方テクニック5選

色々な本によく笑顔を出す女の子はモテると記載されています。 毎日よく笑うのに全然モテない、そんな悩みを抱えている子も多いと思います そんな女の子の為にモテる笑い方をご紹介します

2016/3/18  その他

今年もイチゴの季節♡キルフェボンの「2016 ストロベリーWeek!」始まります♪

可愛くて美味しいタルトが多くの女性を魅了する「キルフェボン」から、毎年恒例!ストロベリーWeek!が始まります♪

2016/1/14  その他

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”

最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取得することが話題になりました。一方、日本では「パタハラ」という言葉が少しずつ浸透しています。ハラスメントの用語を増やしす ...

2015/12/3  その他