更新日: スキンケアブック編集部 116 views

見た目以上の効果あり!モテる声と話し方を手に入れてモテ女に♪

見た目が可愛い女性、きれいな女性ばかりがもてると思っている人は多いと思います。でもじつは見た目以上に効果があるといわれているのが”声”。男性は、女性の声に魅力を感じることも多いんです。そこで今回はモテる声と話し方をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

目次

  1. モテる声と話し方でモテ女に!!
  2. モテる声ってどんな声?
    1. 聞き取りやすい声
    2. 艶感のある声
    3. 微笑みながら話す
    4. ゆったりとした話し方
    5. 聞き上手になる
  3. モテ声&話し方は作れる!

モテる声と話し方でモテ女に!!

出典:u-rennai.jp

人が何かを認識するときには主に「視覚」と「聴覚」を使っています。視覚は、見た目ですから好みの顔、スタイル、いろいろありますね。それに比べ聴覚は、無意識のうちに「ここちが良い」と感じるものなのです。

だから、声はとっても重要な要素。今回は、モテる声や話し方をご紹介します。真似できることからトライしてみてください。

モテる声ってどんな声?

聞き取りやすい声

男性にとって魅力を感じる声。その一つが、やわらかく聞き取りやすい声だと言います。

低すぎず、高すぎず、やわらかい声は聞き取りやすいです。できるだけ明るいトーンで落ち着いて話すようにすると、心地が良いと感じてもらえるでしょう。

むりに高い声を出す必要はありません。自然に出した声を明るいトーンにしましょう♪

艶感のある声

出典:weheartit.com

聞き取りやすい声とも似ていますが、艶感のある声ってとっても魅力的です。反対にガサガサした声だと、聴いている方はちょっと不快な思いをすることもあります。

ですから、いつでも艶感のある声をキープしたいもの。お肌をケアするように、のどにもいつも潤いを与えて艶感をキープできるように心がけましょう。

微笑みながら話す

出典:ganref.jp

美しい声を発する為に心がけたいこと。それは、笑顔でいることです。笑顔でいると口角が上がるので、話す時もトーンが明るくなります。

また、口角があがるとのどが開きやすくなるので聞き取りやすい声をだすことが出来るそうです。

普段から笑顔でいることを心がけると、美しい声を出せるようになるでしょう。

ゆったりとした話し方

モテ声を手に入れたら、声と同じく気を付けたいのが話し方です。会話をする時は、ゆっくりと落ち着いて話す様にしましょう。早く口でまくしたてるように話すと相手は話の内容についていけずに疲れてしまいます。

話したいことはきちんとまとめて相手への伝わりやすさを考えながら話す様にしましょう。

聞き上手になる

出典:googirl.jp

モテる声や話し方をご紹介しましたが、実はモテる声や話し方を手に入れるために聞き上手になることも大切。

相手が同性でも異性でも、自分が聞き手になった時に心地よいと感じる声のトーンや話し方を、よく観察して感じることで自分もモテる声や話し方を手に入れることができます。

聞き上手こそ、モテ声&話し方を手に入れる近道かもしれません。

モテ声&話し方は作れる!

出典:googirl.jp

見た目だけじゃない、声でモテる女が決まるなんて意外ですよね。でも、そんなモテ声&話し方を手に入れるのはそんなに難しいことではありません。

ちょっとした心がけで変われるので、ぜひトライしてみてくださいね♪

今回は、モテる声&話し方のポイントをご紹介しました。生まれつきの声だからどうしようもないとあきらめないで。ちょっとした心がけであなたもきっとモテ声を手に入れることができるでしょう。

関連記事

LINEやメールの傾向で分かる!気になる男性の心理とは?

現代の主な連絡手段としてLINEやメールなどを使う機会が多いと思います。実はその傾向や文章から男性の心理がわかってしまうんです。気になる男性からの連絡に当てはまる項目があるかも。参考にしてみてください ...

2015/11/29  その他

夢にあの人が出てきた!夢占いで診断するその夢の意味とは・・・

みなさん寝ているときに夢を見ると思いますが、朝起きて見ていた夢に一体どんな意味があるのか気になったことがありませんか。今回はそんな夢の中から恋愛に関する夢をリサーチしました。

2015/11/25  その他

お食事デートはカウンターの席がおすすめ!2人の距離が縮まりやすくなる3つの理由

デートで行く食事先、お店を選ぶポイントとして気にしてほしいのがカウンター席があるかどうか。カウンターに横並びで座ることで彼との距離がグッと縮まるきっかけになるかもしれません。その理由をご紹介します。

2015/12/2  その他

「出会いがない」って嘆いてない?もしかしたら”ときめきホルモン”が足りてないのかも!

「出会いがない」「いい男いないかな」はよく耳にするフレーズですよね。でも思い返してみると本当に出会いなないのでしょうか?実は出会っていたけど、恋愛から離れすぎて恋愛に近づけていないだけかも!

2015/11/6  その他

仲良しでいるために、彼氏とのケンカでしたらダメな事

ケンカで言い合いをするとき、カップルにとって危険な言葉は何でしょう?カップルたちの関係を壊さないために、ここで紹介する内容は絶対に避けないといけません。

2016/4/12  その他