更新日: スキンケアブック編集部 242 views

好きな人とずっと一緒にいたいから。長く付き合うためのポイント5つ♡

付き合い始めた2人。今はどきどきワクワクがいっぱいだけれど、長続きするか心配?好きな人とずっと一緒にいたいなら、ちょっとしたポイントを押さえておきましょう。 今回は、恋人と長く付き合う為に心掛けたいポイントを5つご紹介します♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 付き合いが長いからこそ気を付けたいこと
  2. 長く愛されるポイントは5つ!!
    1. 感謝の気持ちは言葉にする
    2. 素直になる
    3. ときには彼を立てる
    4. 彼氏のテリトリーに踏み込まない
    5. ちょっとしたスキンシップ
  3. 小さな愛情表現が大切♪

付き合いが長いからこそ気を付けたいこと

出典:weheartit.com

今の彼氏とずっと一緒にいたい!そう思っているなら、愛情表現が大切です。

付き合いが長くなると忘れてしまいがちなこと。でも、本当は付き合いが長くなればなるほど気を付けたいことなんです。

今回は長く付き合うためのポイントを5つご紹介します。

長く愛されるポイントは5つ!!

出典:weheartit.com

上手な愛情表現で、長く続く愛を育みましょう♪

感謝の気持ちは言葉にする

出典:weheartit.com

感謝の気持ちを伝える。一番簡単なようで、実は一番できていないことかもしれません。

つきあい始めは彼が何をしてくれても「ありがとう」と伝えていたのに、慣れてくると当たり前に思ってしまう。 『感謝の気持ちは伝えなくてもわかるよね・・・』と心では思っていても、口には出さなくなってしまいます。これではよろしくありません。相手は本当は不満に思っているかも。

デートの終わりに「今日は楽しかったね。ありがとう。」
電話をもらったら「電話ありがとうね。」

とちょっとしたことでも最後にありがとうを伝えればお互いに気持ちよくなれます。「ありがとう」を伝えることを習慣にしましょう♪

素直になる

出典:weheartit.com

素直になること。これは、長く付き合う為にとても大切な事です。

自分の気持ちを我慢して相手に合わせてばかりいると自分がつらくなります。ときには自分の素直な気持ちを話してみましょう。

「これだけは譲れない」というポイントがあれば、そこは素直に伝えるようにすると、お互いに楽にお付き合いすることができるようになります。もちろん日常の些細なことも、素直に感想をいってみるのも◎

「美味しいね」「たのしいね」「ちょっといやだね」

素直な意見を交換できる相手なら長続きできるでしょう。

ときには彼を立てる

出典:weheartit.com

長続きしているカップルをよく見ていると、彼女がときには彼氏をしっかり立てているのがわかります。

普段は対等に付き合っていても、彼氏の友だちや家族の前では彼氏を立てる。そんな女性は素敵ですね。 男性はプライドが高いので、上手に立ててもらえるとと嬉しくなります。時には彼氏を立てることも忘れないで♪

彼氏のテリトリーに踏み込まない

出典:weheartit.com

大好きな彼のことは、何でも知りたい!そんな気持ちは誰にでもあるもの。

でも、彼にだって踏み込まれたくないテリトリーがあります。彼も友達との時間や趣味の時間など、自分だけの時間を大切にしたいと思っています。

踏み込んではいけないテリトリーを見きわめて、上手に身を引くのも長続きの秘訣。 彼が自分の時間を楽しんでいる時は、あなたも自分の時間を思いっきり楽しみましょう♪

ちょっとしたスキンシップ

出典:weheartit.com

付き合いが長くなると、なんとなくドキドキすることが少なくなります。それは、スキンシップが足りないから・・・

ときには手をつないで歩いてみたり、彼の髪の毛をなおしてあげたり、ちょっとしたスキンシップをこころがけましょう。

とはいっても、いちゃいちゃしましょう!というわけではありません。あくまでも、ちょっとしたスキンシップ。それが、ドキドキを呼び起こす秘訣になるんです。

小さな愛情表現が大切♪

出典:weheartit.com

大好きな人と長く一緒にいたいなら、小さな愛情表現を続けることが大切なのです。

「ありがとう」をつたえること、「だいすき」を伝えること。ほんの小さな愛情表現が長続きの秘訣!!

付き合いが長くなればなるほど忘れてしまいがちな愛情表現。でも、実はその愛情表現が長続きする秘訣だったんです。あなたも明日からちょっとした愛情表現でもっと愛される女になりましょう。

関連記事

冷えを解消させて体をキレイになる「温め方」と「ヤセ方」の秘密♡

秋も深まり冷え本番のシーズンがきましたね!冷えは体調だけではなく、太りやすい原因にもなってしまうので、体の中&外から温める新メソッドで代謝がいい体を目指しちゃいましょう♪

2015/11/19  その他

男を見る目を養おう!二度と失敗しないための幸せ体質を手にいれて♡

男を見る目がなかったり、セカンド状態に陥ってしまったり、大事な恋愛運をすり減らしていませんか?ネガティブな恋愛グセにさよならするために男を見る目を磨きましょう!

2015/12/20  その他

今年のおしゃれはショルダーバッグで決まる!?おしゃれで可愛いショルダーバックコーデ♪

今年のトレンドと言われるショルダーバッグ。まだ持っていないなら1つは欲しいアイテム。 今回は、おしゃれで可愛いショルダーバックのコーディネートをご紹介しましょう。 ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

2016/5/20  その他

プロが教える!自宅でも簡単スタイリング〜ボブ編〜

美容師が動画と解説で簡単なスタイリング方法を教えちゃいます♪ボブのワンカールの巻き方や、簡単アレンジをご紹介します!

2016/2/3  その他

アメリカで長年トップに君臨するダイエット!ダッシュダイエットで美ボディを目指そう!

アメリカのU.S. News社は毎年、アメリカでポピュラーなダイエット方法をランキング化し、ベストダイエットランキングを発表しています。その中でも異彩を放つ”DASHダイエット”。これは総合的に最も優 ...

2015/11/8  その他