更新日: スキンケアブック編集部 66 views

理由はここにあった!モテない女性のNGポイント6つ

「あの子はすごくモテるのに・・・私はどうして?」モテる女性は明るくて、可愛くて。でも、実はモテない理由はあなたの普段の言動にあるのかもしれません。今回は、モテない女性がおこなっているNGポイントを6つご紹介します。モテる女性になるために、自分の言動をチェックしてみてください!

目次

  1. モテる女性には共通点がある
  2. こんな言動がモテない女性にしている!
    1. 隙がない女性
    2. ひねくれもの
    3. 表情が乏しい
    4. こだわりがつよい
    5. 知ったかぶりをする
    6. おとこっぽい言動
  3. モテ女への第一歩。

モテる女性には共通点がある

出典:weheartit.com

あなたの周りにいるモテる女性達。よく見てみると共通点があると思いませんか?そう、可愛らしい女性がモテるのです。

とはいっても、顔が可愛いというわけではありません。実は可愛らしい女性とは、性格や言動が可愛らしい女性のこと。

反対にモテない女性には可愛げがないのかもしれません。モテる女性になるために、自分のどこがNGなのかチェックしていきましょう♪

こんな言動がモテない女性にしている!

出典:weheartit.com

なぜかモテない女性にチェックしてもらいたいポイントは6つ。当てはまるものがあったら、いますぐなおしていきましょう。

隙がない女性

出典:weheartit.com

なんでも一人でソツなくこなせてしまう女性。同性からみるとかっこよくもある完璧な女性は男性にとってはあまり魅力的ではありません。

男性にとって女性に頼られることは嬉しいこと。女性の要望に応えられる自分がかっこいいとも思っています。それなのに完璧で隙のない女性は、なんでも自分でできるので頼ることを知りません。

ときには弱い部分を見せて頼ってみるのも◎それが女性の魅力でもあるのです。

ひねくれもの

出典:weheartit.com

ひねくれている。つまり、素直じゃない女性は好かれません。自分の意見をしっかり持っていることは大切ですが相手の意見を素直に受け入れる姿勢も大切です。

また、だれかに褒められたときも素直に「ありがとう」が言えたり、だれかに注意された時も素直に「ごめんなさい」が言えること。

そんな素直に表現できる女性になりましょう。

表情が乏しい

出典:weheartit.com

表情がとぼしい、無表情な女性。相手が何かを一生懸命話しているのに、表情一つ変えずに聞いている女性は可愛げがありません。それが緊張のせいだとしても相手は気付きません。

モテる女は表情がとっても豊かです。

コロコロと笑ったり、ちょっと怒って見せたり、そんな表情の変化を見ているだけでも話を楽しく聞いてくれているとおもえるのです。

ですから、自分では気づかないうちに無表情になっている女性は、口角をあげて自然と笑顔になれるように訓練しましょう。

やっぱり笑顔がすてきな女性は魅力的ですから♪

こだわりがつよい

出典:weheartit.com

自分の個性がある人。その人らしさがわかる人。かっこいいと思いますよね。

でもその個性があまりに強すぎる女性はちょっと避けられてしまう可能性があります。もちろん、同じ趣味や同じこだわりがある人がいれば、それはとくに問題はありません。

でも、そのこだわりを理解できない人にとっては、ちょっとやっかいな人と映ってしまうかもしれないのです。

こだわりがあっても、それを出す場所はわきまえて。会話を楽しむときにはまわりの雰囲気に流されるのも、ちょっとしたモテる女性のポイントかもしれません。

知ったかぶりをする

出典:weheartit.com

知ったかぶりの人って、女性でも男性でも鼻につきますよね。なんでも自分はよく知っているそぶりで会話に加わる。けれども、結局ほとんど知らない。

これは、知らないことを知らないと言える素直さがないからです。

素直であることは、恥ずかしいことではありません。分からないことは分からないと素直にいえることで新しいことを知るチャンスにもつながるのです。

知らないことを興味をもって聞いてくれる女性。そんな女性の方が知ったかぶりの女性より何倍も魅力的に見えるでしょう。

おとこっぽい言動

出典:weheartit.com

さばさばしていて、さっぱりした性格の女性ってかっこいいですよね。でも、その男っぽさが度を越してしまうと可愛くなくなります。

さっぱりした女性でも、言葉遣いや行動は女性らしさを残しておきましょう。

普段はさばさばしていても実は料理が上手だったり、綺麗好きだったりと、ギャップがあればよりモテ女に近づけるかもしれませんよ。

モテ女への第一歩。

出典:weheartit.com

6つのモテない女のNGポイントをご紹介しました。あなたは当てはまるポイントがありましたか?もしかしたら私も・・・

そんなことを見つけられた女性は、さっそく自分の行動を見直して、モテ女への第一歩を踏み出しましょう。

なぜかモテる女性には共通点があったんです。そして、モテない女性にも共通点があって、そんなNGポイントを見直せばいつだってモテ女への道をスタートさせることができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

結婚のきっかけは「彼ママに会うこと」だった!曖昧な関係を進展させるには♡

彼とはうまくいっているけれど、結婚の話が一切でなくてこのままだと不安・・・という人も結構多いそうです。実際に結婚のきっかけになった出来事はなに?と聞いてみると意外に家族に会う、会わせたというのが大事み ...

2015/12/5  その他

高畑充希も使っている!STAUB「ラ・ココット de GOHAN」で炊くご飯がおいしい♪

プロの料理家からも信頼を得ているSTAUBのココットですが、中でも美味しくご飯が炊けるラ・ココット de GOHANが話題になっています。今回はそんな美味しくご飯が食べられるココットとご飯を炊くコツを ...

2015/12/21  その他

「ショッピングデート」を楽しんでいるのは女性だけ!? 男性と楽しく過ごすためのコツ

彼と一緒に過ごせる休日、今日は久々に「ショッピングデート」しよう♪となった時に、気をつけて欲しい項目をご紹介。女性と男性とではショッピングに対する取り組み方に違いがあるんです。。。

2016/2/22  その他

困った時はこれ!男が食いつく具体的話題5選

男性との会話の内容って女性なら誰しも困るもの。特に初めて会った男性と何を話せばいいんだろう?いつもの女子会で話している内容を男性にしても食いつく可能性はほぼゼロに近いはず…「会話に困った」そんな時に男 ...

2015/11/9  その他

ネイルに想いを込めた「ラブレターネイル」がシンプルでかわいい♪

ハートをつかったかわいいネイルは昔から人気のデザインです。中でも最近女の子の間で流行っているのがラブレターネイル。シンプルなのにかわいい見た目に、思わず真似したくなるはず♪

2016/2/26  その他