更新日: スキンケアブック編集部 317 views

一目惚れされる女性はココが違う!!第一印象でかわいいと思ってもらうためのポイント♡

この春、新しい生活をスタートさせる方も多いでしょう。そんな新しい生活の中には出会いがたくさんあります。でも、初対面の人と会う時は緊張していつもの自分でいられない・・・そんな悩みをもっている女性は少なくありません。第一印象から可愛い女性になるためのポイントを抑えて、出会いの季節を楽しみましょう♪

目次

  1. 一目見た瞬間から可愛い女性
  2. 第一印象から可愛い女性のポイントは5つ
    1. すてきな笑顔が一番の魅力
    2. 誠意がつたわる視線が魅力
    3. やわらかい声のトーンと話し方が魅力
    4. 姿勢のうつくしい女性は魅力的
    5. やさしい香りをまとう女性は魅力的
  3. 一目惚れされる女性になりましょう♪

一目見た瞬間から可愛い女性

出典:weheartit.com

いつどこに素敵な出会いが隠れているかなんて分からないものです。突然素敵な人と出会って、恋に落ちるかもしれません。

あなたが「素敵だな♡」と思った人と恋に落ちるには、相手にも「可愛い人」と思ってもらわなくてはいけません。そのために、第一印象はとっても大事なことなのです。

今回は第一印象から「可愛い人」と思ってもらえるポイントをご紹介します♪

第一印象から可愛い女性のポイントは5つ

すてきな笑顔が一番の魅力

出典:weheartit.com

初対面の人に会ったとき、人はどこを最初に見るかというと、「顔の表情や目線」と言われています。

第一印象で「可愛いな」と思われる女性のポイントは、笑顔。人懐っこい笑顔の女性ってとっても可愛いですよね。ニコニコしている人の前にいると、自分も自然と笑顔になれます。常に笑顔を心がけましょう。

しかし、注意しなくてはいけないことがあります。それは作り笑顔。

自然な笑顔は女性を魅力的に見せますが、不自然な作り笑顔は逆に相手を不快にさせてしまうことも。 初対面でも自然な笑顔でいられるよう、普段から笑顔でいることを心がけましょう。

誠意がつたわる視線が魅力

出典:weheartit.com

人は初対面の時に、相手の表情とともに視線も見ています。

では、どのような視線が魅力的かというと、「誠意」がつたわる視線です。つまり「あなたの事に興味があります」という視線とも言い換えることができます。

相手が話をしているのに目線がずっと合わない人、どこを見ていいかわからず視線が定まらない人に対して、相手は少し不快な思いをします。

だからといって、じっと見つめすぎるのもNG。自然に相手を見るのが一番です。

緊張してどこを見たらいいか分からない場合には、相手の口や鼻のあたりに視線を向けて、話の合間に目線を合わせるようにすると良いでしょう。

やわらかい声のトーンと話し方が魅力

出典:weheartit.com

男性と女性の大きく異なる部分。その一つが声。

初対面でもやわらかいトーンの女性の声は心地よいと感じられます。反対に低く暗いトーンだと「楽しくないのかな?」「具合でも悪いのかな?」と思わせてしまいます。

話す時は明るくやわらかいトーンで話す様にしましょう。

さらに話し方にも注意が必要です。早すぎず、聞き取りやすいスピードを意識して、きれいな言葉遣いで話すようにしましょう。

姿勢のうつくしい女性は魅力的

出典:weheartit.com

姿勢がキレイな女性は、美しく見えます。

せっかく素敵な服を着ていても姿勢が悪いとまったく印象が変わります。美しい姿勢は女性を魅力的に見せてくれます。

立っている姿も座っている姿も美しい女性になるために、ときどき自分の姿を鏡でチェックしてみてください。自分が一番美しく見える立ち姿、座っている姿を覚えておいて、常に意識するようにしましょう。

やさしい香りをまとう女性は魅力的

出典:weheartit.com

初対面で優しい香りのする人は印象にのこるもの。

人は香りでその情景を思いだすことが出来るとも言われます。女性らしい優しい香りをまとっていたいものです。香りは香水だけではありません。シャンプーの香り、石鹸の香り、清潔な洗濯物の香り。

ふんわりと優しい香りが漂う印象的な女性になりましょう。

一目惚れされる女性になりましょう♪

出典:weheartit.com

出会いの瞬間、大切なことは、印象に残る第一印象を与えることです。

一目見た時から気になる女性になるために、ちょっとしたポイントを押さえておくだけでモテ女になれるかもしれません。 明日出会うかもしれない素敵な人のために、可愛い自分になりましょう♪

いかがでしたか?今回は、第一印象から可愛い女性になる為のポイントをご紹介しました。ちょっとしたことを心がけるだけで、第一印象から可愛い女性になれるんです。ぜひ、試してみてくださいね♪

関連記事

スタイルがよく見えれば写真が怖くなくなる!スリムになる6つのポーズ

写真を撮ろうといわれるとどうしても逃げたくなってしまう時ってありますよね。実際にアンケートでは撮る方が好きという人が80~90%で撮られる方が好きと答える人はいませんでした。でも自分のスタイルを少しで ...

2016/3/10  その他

昔ながらの喫茶店で、ゆっくり落ち着いた時間を*

おしゃれなカフェももちろんいいですが、昭和の雰囲気漂う昔ながらの喫茶店って素敵ですよね。そんな喫茶店だからこそ味わえる魅力をご紹介します。また、都内でおすすめの喫茶店もピックアップしたので是非チェック ...

2015/11/15  その他

生理の悩みを解消すれば胸が大きくなる!?30代でもバストアップが可能な”ある方法”が話題に

女性の悩みの中でも特に悩む人が多いのが「生理」。原因もわからずに冷や汗が出るほど痛くなったり、量が多すぎたり…人に言えないという人も多いのでは? また、コンプレックスとして大きな部分は「バスト」。胸が ...

2016/3/30  その他

驚きの殺菌作用!精油ティーツリーを常備するべき8つの理由

海外では自宅に常備してある定番のアロマオイル「ティーツリー」。ニキビケア、消臭・殺菌効果など、用途が広いうえ効能もバツグン。まさに痒いところに手が届く!?そんなライフハック情報です。

2016/1/5  その他

2016年春夏、スカジャンが流行るかも!?「Tacky(タッキー)」に決めるのが今年流♪

今年の注目すべきアウターとして紹介するのが「スカジャン」です。男性っぽい印象があるアイテムですが女性が着てもとってもかわいいんです。おすすめの着こなしとコーデをご紹介します。

2016/1/5  その他