更新日: スキンケアブック編集部 39 views

こんな恋愛してない?彼との恋愛関係を維持するために無理してしまいがちなこと3つ

いい恋にしようと思うあまり、彼といつまでも仲のいいカップルでいるために、無理していることはありませんか?ケンカのない仲のいいカップルでいるためにしてしまいがちな事をご紹介します。もし、あなたも思い当たる事があるようであれば彼との関係を改めた方が良いかもしれません…

目次

  1. 無理した恋愛してない?
  2. 彼好みの女性を演じてしまう
  3. 自分の意見より彼の意見を優先してしまう
  4. 明るい将来を考えられないのに引きずってしまう
  5. あなたがそれで幸せかどうかを考えてみて

無理した恋愛してない?

出典:weheartit.com

彼氏はいるけれど、この恋をうまく実らせようとするあまり、頑張りすぎてしまうのもよくありません。

恋愛関係を維持するために、ついつい女性がやってしまいがちなことをご紹介します。よくないとわかっていながらやってしまうのが人間の心の弱さというもの、皆さんも心当たりはないでしょうか。

彼好みの女性を演じてしまう

出典:weheartit.com

特に付き合い始めのカップルでは多い事かもしれませんが、本当の自分ではなく、作った他所用の自分で彼と接していませんか?

付き合い始めるまでには、お互いどこかしらでカッコつけている部分はあると思います。それは決して悪い事ではないのですが、その状態がずっと続くようであれば大変です。

自分は本当は違うのに、彼好みの女性を演じてしまっていませんか?今はいいかもしれませんが、その内無理が出てきてしまいます。本当のあなたを愛してからこそ、そこからが恋愛の正しいスタートと言えるのかもしれません。

自分の意見より彼の意見を優先してしまう

出典:weheartit.com

これもありがちな事で、彼に嫌われたくないからといって彼の意見ばかりを優先していませんか?

相手の気持ちを尊重することはもちろん大事です。しかし、自分の思いや本心をきちんと表現し、認めてもらうこともまた同じように必要なことです。

彼の意見を優先してばかりいると、男性は”飽き”を感じやすくなってしまう事も。時にはあなたの意見を押し通す事も大時な事だったりします。

明るい将来を考えられないのに引きずってしまう

出典:weheartit.com

このままではダメだという事を自分で気づいていながらも、ずるずると交際を引きずってしまうのも特徴の一つ。将来を考える事ができない恋愛であるならば、正直次の恋に移った方が賢明かもしれません。

付き合っていると、今の男性は運命の人だと思ってしまいがちですが、そういうわけでもありません。 もちろん今の彼も素敵な人である事は間違いないのですが、明るい未来が思い浮かばないという事は致命的な事だと思われます。

無駄な時間を浪費するのではなく、素敵な新しい恋の時間を楽しんだ方が良いですよ。

あなたがそれで幸せかどうかを考えてみて

出典:weheartit.com

恋は盲目という言葉があるように、いろいろな物事を見失いがちになってしまいます。

恋愛をしていると、悩みごとが出てくるのも当たり前の事です。その悩みを解決するために過ごす労力は必要なのか?解決する事で自分の幸せに近づくのか?冷静に見つめなおす事が必要です。

もしいつまでも精神的に満たされず、安心感を得られない関係なら、勇気を出して次の恋に進むことも検討してみてください。

関連記事

あるだけでほっこり♪マグカップの魅力♡

北欧マグや人気のブランドマグなど、可愛くてオシャレで家の中が華やかになりますよね♪定番のマグから、一風変わったマグまで紹介したいと思います!

2015/11/6  その他

殺処分を前に抱き合って怯える二匹の犬に世界中が涙!・・・その結果

友情、信頼、色々な気持ちと状況を理解する能力は何も人間だけの特権ではないのかもしれません。そこには不安を感じ寄り添う小さな命がありました。

2015/11/2  その他

時間が止まった湖「アブラハム湖」のため息が出るほどの絶景が幻想的

自然の絶景も言葉を失うほどに美しいものですが、人が作り出した人工物の美しさというのも捨てがたいものですよね。「アブラハム湖」ではそんな自然と人工物の織り成す世界でも珍しい絶景を見ることができます。

2016/1/24  その他

クリスマスはとっておきのピンクのメイクで可愛く決めちゃおう♡

ハロウィーンが終わるとあっという間にクリスマスムードになってきましたね。クリスマスの予定は決まりましたか?カレと過ごすのも、女子会するのもきっと楽しい特別な日になると思います。そんな特別な日をキュート ...

2015/11/11  その他

YouTube料理家「ochikeron」のクリスマス料理がかわいいと海外でも話題に♪

もうクリスマスがやってきますね。クリスマスをご自宅で過ごす方や、ホームパーティーをされる方、作る料理のメニューは決まりましたか?まだ未定の方は「ochikeron」さんのレシピが参考になりますよ♪

2015/12/21  その他