更新日: スキンケアブック編集部 48 views

こんな恋愛してない?彼との恋愛関係を維持するために無理してしまいがちなこと3つ

いい恋にしようと思うあまり、彼といつまでも仲のいいカップルでいるために、無理していることはありませんか?ケンカのない仲のいいカップルでいるためにしてしまいがちな事をご紹介します。もし、あなたも思い当たる事があるようであれば彼との関係を改めた方が良いかもしれません…

目次

  1. 無理した恋愛してない?
  2. 彼好みの女性を演じてしまう
  3. 自分の意見より彼の意見を優先してしまう
  4. 明るい将来を考えられないのに引きずってしまう
  5. あなたがそれで幸せかどうかを考えてみて

無理した恋愛してない?

出典:weheartit.com

彼氏はいるけれど、この恋をうまく実らせようとするあまり、頑張りすぎてしまうのもよくありません。

恋愛関係を維持するために、ついつい女性がやってしまいがちなことをご紹介します。よくないとわかっていながらやってしまうのが人間の心の弱さというもの、皆さんも心当たりはないでしょうか。

彼好みの女性を演じてしまう

出典:weheartit.com

特に付き合い始めのカップルでは多い事かもしれませんが、本当の自分ではなく、作った他所用の自分で彼と接していませんか?

付き合い始めるまでには、お互いどこかしらでカッコつけている部分はあると思います。それは決して悪い事ではないのですが、その状態がずっと続くようであれば大変です。

自分は本当は違うのに、彼好みの女性を演じてしまっていませんか?今はいいかもしれませんが、その内無理が出てきてしまいます。本当のあなたを愛してからこそ、そこからが恋愛の正しいスタートと言えるのかもしれません。

自分の意見より彼の意見を優先してしまう

出典:weheartit.com

これもありがちな事で、彼に嫌われたくないからといって彼の意見ばかりを優先していませんか?

相手の気持ちを尊重することはもちろん大事です。しかし、自分の思いや本心をきちんと表現し、認めてもらうこともまた同じように必要なことです。

彼の意見を優先してばかりいると、男性は”飽き”を感じやすくなってしまう事も。時にはあなたの意見を押し通す事も大時な事だったりします。

明るい将来を考えられないのに引きずってしまう

出典:weheartit.com

このままではダメだという事を自分で気づいていながらも、ずるずると交際を引きずってしまうのも特徴の一つ。将来を考える事ができない恋愛であるならば、正直次の恋に移った方が賢明かもしれません。

付き合っていると、今の男性は運命の人だと思ってしまいがちですが、そういうわけでもありません。 もちろん今の彼も素敵な人である事は間違いないのですが、明るい未来が思い浮かばないという事は致命的な事だと思われます。

無駄な時間を浪費するのではなく、素敵な新しい恋の時間を楽しんだ方が良いですよ。

あなたがそれで幸せかどうかを考えてみて

出典:weheartit.com

恋は盲目という言葉があるように、いろいろな物事を見失いがちになってしまいます。

恋愛をしていると、悩みごとが出てくるのも当たり前の事です。その悩みを解決するために過ごす労力は必要なのか?解決する事で自分の幸せに近づくのか?冷静に見つめなおす事が必要です。

もしいつまでも精神的に満たされず、安心感を得られない関係なら、勇気を出して次の恋に進むことも検討してみてください。

関連記事

薄毛で印象がガラっと変わる!?髪に自信を取り戻すアレがすごいと評判!!

30代のOLの私が、最近どうしても気になって見てしまうのが同年代以上の”男性の頭皮”。 髪が薄くなると老けたなーと感じて失礼ながら視線がいってしまいます。同年代でも、髪の印象に ...

2017/6/29  その他

朝方人間になるための7つの方法

1日を完璧に過ごすために、気持ちの良い朝をむかえたいものです。なかなかきっかけがつかめなかった方に海外の人気女性向けサイト「POPSUGAR」より「朝方人間になるための7つの方法」をご紹介します。今年 ...

2016/1/26  その他

癒し系女子はモテる!男性が”一緒にいると癒される”と思う女子の特徴5つ

一緒にいると毎日の嫌なことや疲れた体もなんだか癒してくれる癒し系女子、そんな女性とはずっと近くにいたいと思うものです。では、どのような女性に男性はそういった感情を抱くのでしょうか?気になる特徴を紹介し ...

2016/4/27  その他

足もとに春到来♡レースソックス

あたたかな春の陽気でなんだか足取りも軽くなっちゃう…というそこのあなた。今こそ、レースソックスを履くべきタイミングですよ!レースソックスで女の子らしさをプラスすれば、さらに軽い足取りになる事間違いなし ...

2016/5/5  その他

なにそれ?「死んだ目男子」に夢中になる女子が急増中!その魅力とは♡

草食系男子が流行って早数年、今では○○系が次から次に出てくるわけですが、いつもそのネーミングセンスの凄さになるほど!と思わされます。中には、いやいや無理あるよね!と思うものもありますが・・・最近話題に ...

2016/1/9  その他