更新日: スキンケアブック編集部 33 views

こんな恋愛してない?彼との恋愛関係を維持するために無理してしまいがちなこと3つ

いい恋にしようと思うあまり、彼といつまでも仲のいいカップルでいるために、無理していることはありませんか?ケンカのない仲のいいカップルでいるためにしてしまいがちな事をご紹介します。もし、あなたも思い当たる事があるようであれば彼との関係を改めた方が良いかもしれません…

目次

  1. 無理した恋愛してない?
  2. 彼好みの女性を演じてしまう
  3. 自分の意見より彼の意見を優先してしまう
  4. 明るい将来を考えられないのに引きずってしまう
  5. あなたがそれで幸せかどうかを考えてみて

無理した恋愛してない?

出典:weheartit.com

彼氏はいるけれど、この恋をうまく実らせようとするあまり、頑張りすぎてしまうのもよくありません。

恋愛関係を維持するために、ついつい女性がやってしまいがちなことをご紹介します。よくないとわかっていながらやってしまうのが人間の心の弱さというもの、皆さんも心当たりはないでしょうか。

彼好みの女性を演じてしまう

出典:weheartit.com

特に付き合い始めのカップルでは多い事かもしれませんが、本当の自分ではなく、作った他所用の自分で彼と接していませんか?

付き合い始めるまでには、お互いどこかしらでカッコつけている部分はあると思います。それは決して悪い事ではないのですが、その状態がずっと続くようであれば大変です。

自分は本当は違うのに、彼好みの女性を演じてしまっていませんか?今はいいかもしれませんが、その内無理が出てきてしまいます。本当のあなたを愛してからこそ、そこからが恋愛の正しいスタートと言えるのかもしれません。

自分の意見より彼の意見を優先してしまう

出典:weheartit.com

これもありがちな事で、彼に嫌われたくないからといって彼の意見ばかりを優先していませんか?

相手の気持ちを尊重することはもちろん大事です。しかし、自分の思いや本心をきちんと表現し、認めてもらうこともまた同じように必要なことです。

彼の意見を優先してばかりいると、男性は”飽き”を感じやすくなってしまう事も。時にはあなたの意見を押し通す事も大時な事だったりします。

明るい将来を考えられないのに引きずってしまう

出典:weheartit.com

このままではダメだという事を自分で気づいていながらも、ずるずると交際を引きずってしまうのも特徴の一つ。将来を考える事ができない恋愛であるならば、正直次の恋に移った方が賢明かもしれません。

付き合っていると、今の男性は運命の人だと思ってしまいがちですが、そういうわけでもありません。 もちろん今の彼も素敵な人である事は間違いないのですが、明るい未来が思い浮かばないという事は致命的な事だと思われます。

無駄な時間を浪費するのではなく、素敵な新しい恋の時間を楽しんだ方が良いですよ。

あなたがそれで幸せかどうかを考えてみて

出典:weheartit.com

恋は盲目という言葉があるように、いろいろな物事を見失いがちになってしまいます。

恋愛をしていると、悩みごとが出てくるのも当たり前の事です。その悩みを解決するために過ごす労力は必要なのか?解決する事で自分の幸せに近づくのか?冷静に見つめなおす事が必要です。

もしいつまでも精神的に満たされず、安心感を得られない関係なら、勇気を出して次の恋に進むことも検討してみてください。

関連記事

六花亭の新商品「マルセイバターケーキ」が発売!黄色のパッケージもかわいい♡

北海道のお土産といえば”六花亭”といっても過言ではないですが、そんな六花亭から「マルセイバターケーキ」なる商品が発売されました。かわいい見た目だけでなく気になるお味は?みなさんのつぶやきを元にリサーチ ...

2016/2/4  その他

東京ディズニーシーが15周年を記念してコンサートツアーを開催!先行予約はお早めに♪

東京ディズニーシーが、初めてのコンサート「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”イン・コンサート」を開催します。コンサートを通してディズニーシーを感じてみてください

2016/3/11  その他

あなたにもできる!合コンで初対面の男性と仲良くなるための6つのコツ♡

初対面の男性との合コン(飲み会)ってなんどやっても緊張しますよね。いつもあまり相手のことがわからないまま終わってしまっているそんなあなたに、仲良くなれるコツをご紹介します。

2016/1/27  その他

恋人にしたい血液型1位!「O型男性」の心をつかむ落とし方♡

O型といえば「大らか」「楽天的」というイメージで、誰とでも仲良くできるのが特徴。人が良さそうな彼と友達になるのはそこまで難しいことではありませんが、その先のステップに進むためには?

2016/1/6  その他

今こそ取り入れたいレースアイテムを使って、かわいい女子力アップコーデを楽しもう!

今トレンドのレースアイテムはこの春ぜひコーデに取り入れたいもの!!スカートやカーディガン、そして靴や小物までたくさんあるレースアイテムを使って春らしくてかわいいコーデで女子力をアップしちゃいましょう♪

2016/5/11  その他