更新日: スキンケアブック編集部 274 views

一人暮らし女子は特に注意!女性の部屋にあると男性が引いてしまうもの3つ

彼氏や男友達が、女性の部屋に遊びに行った時に見つけてしまうと、思わず引いてしまうものがあります。特に一人暮らしをしている女性の部屋ではやりがちなことだったりするので、注意するようにしましょう。

目次

  1. 一人暮らししている女性は特に注意!
  2. 部屋にあるのを見つけると男性がドン引きしてしまうもの3つ
    1. 干しっぱなしの下着
    2. 洗われずに積み重なった食器
    3. パンパンになったゴミ袋
  3. 女性の理想像を壊さないように

一人暮らししている女性は特に注意!

出典:weheartit.com

春から環境も変わり、新しく一人暮らしを始めた人も多くいるのではないでしょうか。もちろん、もう一人暮らしを始めて数年になるという人もいることでしょう。

そんな一人暮らしの女性だからこそ気をつけて欲しいことがあります。

男性を部屋に呼ぶ時に、あんなものを部屋に置きっぱなしにしていませんか?そんな様子を男性にみられてしまっては、マイナスのイメージにしかならないものがあります。

絶対にみられないよう、普段の生活から注意するようにしましょう。

部屋にあるのを見つけると男性がドン引きしてしまうもの3つ

干しっぱなしの下着

出典:weheartit.com

男性は女性に対して清楚で清潔な印象を抱いているもの。女性の部屋に入って下着が干しているのをみてしまうと、とても残念に思ってしまいます。

女性の下着は色気を感じさせるものであるにもかかわらず、干されている姿を見た瞬間、とてもげんなりしてしまいます。

一人暮らしだと特に、いつも部屋干ししている人が多いとおもいます。人が来る前に取り込んでおくか、見えないところに移動しておくことを忘れないようにしておきましょう。

洗われずに積み重なった食器

出典:weheartit.com

一人暮らしだとついサボりがちな食器洗い。明日やろう、と思って放置しておくと急な来客に、どうにも対応できなくなってしまいます。

食べたら洗う。当たり前のことですが、常日頃から習慣づけるようにしましょう。

また、これと同じように飲みかけのペットボトルや空き容器を、机の上に放置していたりする光景も不潔な印象を与えてしまいます。

怠けずに元あった場所に戻したりゴミ箱へ捨てるなど、毎日やるよう心がけていきましょう。

パンパンになったゴミ袋

出典:weheartit.com

多くの場所で、毎週ゴミを収集する曜日が決まっているのではないでしょうか。いつも忘れてしまって収集場所に出せず、パンパンになったゴミ袋が放置してある光景はさすがにどんな人もドン引きしてしまいます。

これも毎日の習慣づけが大切です。毎日見えるところにカレンダーをおくなど、曜日の意識づけができるよう環境を整えましょう。

女性の理想像を壊さないように

出典:weheartit.com

冒頭でも述べた通り、男性は女性に理想を抱いています。ここで紹介した項目は、男性が描く女性の理想像を壊してしまう行動ばかりです。

女性は清潔であるべき、という思いを崩さないよう、常日ごころから生活習慣を見直し、キレイな部屋で出迎えてあげましょう。

関連記事

和菓子の美しさに驚嘆!プレゼントにもおすすめなキレイすぎる和菓子特集

洋菓子よりもヘルシーでドーナツよりも平均的にカロリーが低いので再注目されている和菓子ですが、技術は和の真髄!美しい和菓子の世界をご覧ください♪

2015/11/8  その他

バレンタイン限定!「GODIVA」とハローキティ・マイメロディのコラボ商品がかわいすぎる♡

ベルギーの高級チョコレートブランド「GODIVA(ゴディバ)」とサンリオの人気キャラクター、ハローキティとマイメロディがコラボしたバレンタイン限定コラボ商品が発売されました。気になる商品情報をご紹介し ...

2016/1/10  その他

定番だけど可愛い!フレンチネイルのやり方を勉強しちゃおう

毎月、毎日ネイルに何しようか悩んでいる女の子多いと思います。そこで定番だけど可愛いフレンチネイルのやり方を勉強して、ネイルの悩みを解消しちゃいましょう

2016/3/12  その他

サントリーニ島の白い街並みが可愛すぎる!世界一可愛い島♡

サントリーニ島はギリシャの南東側に小さな島々が散在するエリアがあり、その中にある三日月形をした小さな島がサントリーニ島です。実際には、5つの小さな島から構成されており、本島も5つの島全体もサントリーニ ...

2015/12/1  その他

中目黒で人気のおすすめなご飯屋さん&カフェ特集♪~エリア別~

中目黒って今遊びに行く人多いですよね♪でもいざ目的を果たすと、次は何処に行って良いか分からない街でもあります。せっかく行くならリサーチして行きましょう!

2016/2/7  その他