更新日: スキンケアブック編集部 108 views

2人同時に好きになってしまった女子に!どちらを選ぶか決断する前に考えて欲しいこと3つ

意識してできたわけじゃないのに、気づいたら二人の男性を好きになってしまった…そんな時、あなたならどちらを選びますか?恋多き女性のために、そんなシチュエーションの時、答えを出す前に一度考えて欲しいことをご紹介します。

目次

  1. 2人同時に好きになるなんて…
  2. 2人同時に好きな人ができた時に考えて欲しいこと
    1. 好きになった理由を考えよう
    2. 何をしてくれそうか、ではなく自分がどこまでできるか?
    3. 恋愛ではなく、結婚することを考えて見る
  3. 幸せになれる相手を

2人同時に好きになるなんて…

出典:weheartit.com

漫画やドラマの世界に思うかもしれませんが、好きな人が同時に2人できたという人は意外に多くいます。職場や学校など、男性が多くいる環境だと特に起こりやすいようです。

もし自分がそうなった時、あなたはどちらを選びますか?

なかなか難しい判断で決めるのも難しいと思います。そんな時に急いで決断を出すのではなく、まずはじっくり判断材料を揃えることから始めましょう。

2人同時に好きな人ができた時に考えて欲しいこと

好きになった理由を考えよう

出典:weheartit.com

まずはなぜその二人を好きになってしまったのか、その理由を考えてみましょう。それぞれA君とB君の魅力的なポイントを紙に書き出してみると分かりやすいし、比較しやすくなります。

改めて考えてみることで相手がどんな人なのかが、自分自身でもはっきりと分かるようになります。

この作業をしてみると、実はそこまで好きではないのかも、と気づいたり、やっぱりB君の方が好きかも、と自分の気持ちに気づくことができるかもしれません。以外と”あこがれ”と”好き”という気持ちを混同してしまっていることもあるので注意しましょう。

何をしてくれそうか、ではなく自分がどこまでできるか?

出典:weheartit.com

次に考えて欲しいことが、自分が相手に対してどこまでできるか。

好きな2人を比較する際にやりがちなことが、相手が自分にどんなことをしてくれそうか・もたらしてくれそうかを検討すること。もちろんこれを考えることもとても大事です。

ですが、相手任せにしてしまっては少々危険です。

2人それぞれに対して、”自分が”どこまでできるかを考えてみましょう。自分が行動を移したくなるような人であれば、その方がきっといい関係になれますし、長続きします。

自分にとって都合の良いだけの相手では、うまく行くことは難しいですよ。

恋愛ではなく、結婚することを考えて見る

出典:weheartit.com

最後に、結婚してみた時のことをイメージしてみましょう。恋愛をするイメージで考えるより、より現実的な目線で相手をみるはずです。

恋愛相手として選ぶのであれば、多少嫌な部分も寛容に捉えてしまいがちですが、結婚となるとシビアな目線になります。

せっかくどちらかを選ぶのであれば、より相性が良く長続きできる相手がいいですよね。未来のことを考えられる相手を選ぶようにしましょう。

幸せになれる相手を

出典:weheartit.com

いずれにせよ、最終決断をくだすのは自分です。決定する上で後悔のないようにしましょう。

こちらで紹介した項目に関しては、2人同時に好きな人ができた場合だけでなく、一人でも好きな人ができた時に、その相手で間違いないかを確認する上でも使える項目です。

自分に自信が持てない時、相手を判断する上での項目として参考にしてみてください。

関連記事

「ショッピングデート」を楽しんでいるのは女性だけ!? 男性と楽しく過ごすためのコツ

彼と一緒に過ごせる休日、今日は久々に「ショッピングデート」しよう♪となった時に、気をつけて欲しい項目をご紹介。女性と男性とではショッピングに対する取り組み方に違いがあるんです。。。

2016/2/22  その他

《愛知》名古屋のオシャレで美味しいコーヒーが飲めるお店【5選】

ほっと一息したいときに、イイ感じのゆっくりできて、美味しいお店を知っているのって大きいですよね!名古屋のコーヒー店はコーヒーにこだわりがありお菓子など一緒に販売している所が多くありました!そんな気にな ...

2016/2/19  その他

今こそ取り入れたいレースアイテムを使って、かわいい女子力アップコーデを楽しもう!

今トレンドのレースアイテムはこの春ぜひコーデに取り入れたいもの!!スカートやカーディガン、そして靴や小物までたくさんあるレースアイテムを使って春らしくてかわいいコーデで女子力をアップしちゃいましょう♪

2016/5/11  その他

高身長女子が抱えるコンプレックス…自分の魅力を知って心の平穏を♪

モデルみたいで羨ましいなど、憧れを持たれるだけであまり悩みをわかって貰えない高身長女子。ただモデルは身長以外のスタイルの部分も大きくて、それもコンプレックスになってしまうものですよね。

2015/12/27  その他

じれったいから卒業!男性に告白させる方法のオススメ4選♡

好きな男性と良い雰囲気になってきて相手からの告白を待っている状態だけど中々告白してくれる気配がない・・・本当に好きなのかな?と不安になってしまうこともありますよね。自分から告白するもの良いですが、やっ ...

2015/12/17  その他