更新日: スキンケアブック編集部 77 views

無意識にやってしまいがち。ナルシストな行動は非モテの原因に!

女性は美を追い求める生き物。鏡を見て髪型やお化粧をととのえるのは当たり前の行動ですが、少々度を過ぎたナルシストな行動は、男性から見るとマイナスのイメージに。気づかないうちに意外とやりがちな行動だったりするので、自分の行動を見つめ直すきっかけにしてみてください。

目次

  1. ナルシストな行動には気をつけて!
  2. 注意したい行動4選
    1. SNSの投稿に自撮りが多い
    2. ちょっと暇があれば手鏡で髪型の調整をする
    3. 反射を利用してファッションチェック
    4. 自分の価値観を押し付ける
  3. 周りを見渡そう

ナルシストな行動には気をつけて!

出典:weheartit.com

男性は特に、鏡を見る回数が多かったりするとナルシストということでマイナスイメージを持たれます。これは女性にも言えることで、男性よりかは鏡を見ていることでいやなイメージは持たれづらいですが、度を過ぎると同じようにマイナスになってしまいます。

そんなナルシスト女のレッテルを貼られてしまう、男性から見て非モテな女子の特徴をご紹介します。

注意したい行動4選

SNSの投稿に自撮りが多い

出典:weheartit.com

最近ではスマホの普及で、以前より自撮り写真を見る機会がとても多くなりました。そのため幾分かは抵抗力がついてはいますが、自分の好きな人がSNSに自撮り写真ばかりあげているようであれば、正直ドン引きしてしまう男性が多いのは事実です。

特に男性は自撮りをする感覚自体がない人が多いため、強くそう思うようです。

まるでアイドル!?と思われてしまうような行動にはうんざりしてしまいます。これは同性からも嫌われてしまうきっかけになるので注意しましょう。

ちょっと暇があれば手鏡で髪型の調整をする

出典:weheartit.com

例えば電車を使って移動するタイミングや、休憩しようとカフェに入ったタイミングなど、ちょっとした節々のタイミングで手鏡を取り出し、前髪をいじっている姿は気になってしまう男性が多いようです。

もちろん、見た目を気にすることが悪いわけではなく、少々回数が多くなってくると目につきやすくなってしまいます。

面倒ですが、お手洗いなどの個室で整えるようにした方が無難です。

反射を利用してファッションチェック

出典:weheartit.com

ショーウィンドウや車の窓ガラスなど、反射して自分が映るものがあれば、他人と一緒に歩いている時だろうと映る自分の姿をチェック。ファッションや髪型等、見た目を入念にチェックしている姿はイタイ人、と思われても仕方ありませんね。

仮に同じことを男性がやっているようであれば、さらに悪い印象を持たれてしまうのではないでしょうか…

自分の価値観を押し付ける

出典:weheartit.com

ナルシストとは見た目をこだわるだけではなく、自分が大好きであるため自己アピールが激しく、自分の考えや世界観までもが正しいと思っている人が多いようです。

単純にファッションなどのこだわりを押し付けてくる場合もありますし、考え方などにも関しても、自分の考えが一番、と言わんばかりに押し付けてきがちです。

正直ここまできてしまっては、なかなか自分のことを理解してくれる人は少なくなってきてしまうでしょう。

見た目の好みだけでなく、考え方などに関しては十人十色。こだわりを持つことはとてもいいことですが、自己中心的な意見・行動になってしまっては危険です。

周りを見渡そう

出典:weheartit.com

結局ナルシストと思われてしまう人の特徴は、自分の世界に陶酔してしまいがちだということ。「自分は魅力的な人間だ」と思っていても、周りから見ると決してそう思う人ばかりではありません。

自分のこだわりを持つことはとてもいいことです。ただ、時には顔を上げて周りを見渡してみましょう。思っているほど周りの人は、あなたのことを見ていないことに気づくはずです。

恋愛は一人で行うものではありません。相手がいるからこそ成り立つものなので、自分の世界に閉じこもりすぎないようにしましょう。

関連記事

本田翼がインスタグラムを開始!フォローしてファッションやヘアスタイルをチェックしよう♪

女の子のファンも多いショートヘア美少女「本田翼」さんことばっさーがインスタグラムを始めました。インスタ女子は是非フォローしてファッションやヘアスタイルをチェックしましょう。

2016/1/4  その他

今時のトレンドは”ラメそばかす”でキラキラに!「Glitter Freckles」がインスタで話題♪

昨年インスタでも流行していた『Glitter Roots』は覚えていますか?髪の分け目にラメをつけてキラキラにしていた斬新なヘアスタイルですが、お次はラメをそばかすのようにつける「Glitter Fr ...

2016/2/12  その他

GAPが2020年までに100万人の女性たちの生活を向上させると表明!

Gap Inc. のライフスキル教育プログラム「Gap Inc. P.A.C.E.(Personal Advancement & Career Enhancement」を拡大することで2020 ...

話題のウェーブアイロンを実際に使ってみた!使い方とアレンジのご紹介♪

以前”現役の美容師さんに聞いた!今こそ「ウェーブアイロン」をおすすめしたい4つの理由”とう記事をご紹介させていただきましたが、今回は実際にそのウェーブアイロンを使ってウェーブをかけてみました。アイロン ...

2016/1/7  その他

私と結婚する気ある?気になる本音を聞き出すための質問方法をご紹介♪

今付き合っている男性や気になっている男性がいる方にとって、その男性と「結婚」を考えたことってみなさん一度はあるのではないでしょうか。私はちゃんと先を考えているけど彼は一体どんな風に考えているんだろう。 ...

2016/2/10  その他