更新日: スキンケアブック編集部 1046 views

男性だけじゃなかった!車の運転がうまい女性はモテる!

男性の運転している姿がかっこいいだったり、運転が上手いとモテる、と言う意見は良く聞く話です。実は男性だけでなく、女性も運転が上手いとモテると言われています。では、運転が上手い女性に対する男性心理とはどのようなものなのでしょうか?その内容をご紹介します。

目次

  1. 女性も運転が上手い方がモテる
  2. 運転の上手い女性がモテるポイント
    1. ギャップ
    2. 細かい仕草
    3. 頼り甲斐がある
  3. 運転技術を磨いてみない?

女性も運転が上手い方がモテる

出典:weheartit.com

運転技術に関してモテのポイントとして紹介されるのは、多くが男性に関することだったりします。女性の意見からすると、むしろ必須で身につけておいて欲しい技術のようです。

このように男性に限って言われていることが多いですが、実は男性目線からしてみても、運転の上手い女性はモテるポイントのようです。

では、どのようなポイントを男性は見ているのでしょうか。具体的な内容をご紹介します。

運転の上手い女性がモテるポイント

ギャップ

出典:weheartit.com

ギャップのある女性はモテると言われますが、運転している姿からギャップを感じる男性は多くいます。

一般的な印象として、男性に比べて女性は運転が上手くないイメージがあります。これは多くの男性が思っていることのようです。

その思いを覆すように、女性が上手く運転している姿からはギャップが感じられるというわけです。普段とても女性らしい格好をしているような大人しい女性であればあるほどその傾向は強いようです。

細かい仕草

出典:weheartit.com

男性が運転中に見せる、”真剣な横顔がとてもかっこいい”という意見は多くの女性がそう思います。これは男性から見た女性も同じ感情を抱き、真剣な表情にドキッとするようです。

それだけでなく、定番の車をバックさせる時の仕草やサイドミラーで確認する仕草など、基本的に女性から見た男性がかっこいいと思う仕草は、男性も同じようにグッときているのです。

頼り甲斐がある

出典:weheartit.com

基本的に男女の関係において、男性は女性を守ってあげなければいけないという感情があります。そのため、常に頼られるべき立ち位置でいます。

その状態のなか、女性に信頼できる(頼れる)ことがあると男性はとても安心できます。

運転が上手くない女性だと、正直怖くて乗っていられないという意見が多くあり、好き嫌い以前の問題のようです。

特に男性は運転技術に関して色々口を出してしまうので、口出しする必要がない女性だとより一層信頼してもらえるポイントになります。

運転技術を磨いてみない?

出典:weheartit.com

同性から見ても、バリバリ運転が上手い女性を見ると”かっこいい”と思い憧れます。難しい駐車も鮮やかにに決められた時にはたまりませんね♪

しかし、男性によっては運転の上手い女性がいると「自分の活躍の場を取られた」と僻んでしまう男性も中にはいるようです。

男性が運転が好きで、かっこいいところを見せたい人であれば、あえて女性のあなたが前に出る必要はありません。男性のタイプによってあなたの座るべきシートの位置も選ぶようにしましょう。

関連記事

モテる女子とモテない女子では何が違うの?モテポイント9選

世の中にはモテる女性がいるけど…それってなんでモテているのでしょうか?モテない人とモテる人の違いって何なのでしょうか??

2016/2/20  その他

今年のトレンド「ノルディック柄ニット」はこう着こなそう♪おすすめコーデ集

ノルディック柄ニットは秋冬の定番アイテムです。今季はボヘミアンスタイルがトレンドなので、特に注目されています。そんなノルディック柄をうまく取り入れたかわいいコーデをご紹介します。

2015/12/11  その他

12月25日 今年は38年ぶりの「フルムーンクリスマス」♪聖夜の満月を楽しもう!

憧れのホワイトクリスマスは北陸から北は雪が見込める可能性もあるのですが、暖冬の影響でその他は難しいようです。でもがっかりしないで!今日は38年ぶりのフルムーンクリスマス♪イルミネーションにも劣らない月 ...

2015/12/25  その他

女の子必見!合コンで男の子が引いちゃうファッション!!!

女子大生、OLさん、出会いを求めて合コンに参加している女の子も多いはず。 折角参加するならモテたい。モテル為に見た目はとっても大事! 合コンで男の子にそれはないでしょと言われちゃうファッションをチェッ ...

2016/3/18  その他

目の不調は”赤い食材”で改善しちゃおう♪目にいい5大食材とは?

色と栄養には深い関わりがあるといいますよね。赤は血になる・・・なんて耳にしたことがあるかもしれませんが、実は目の不調の時に食べると効果があるかも?毎日の食事に取り込んで目の健康を保ちましょう!

2015/12/13  その他