更新日: スキンケアブック編集部 827 views

女冥利に尽きる!男性が別れても「忘れられない女」の特徴

男性でも女性でも、別れてからも付き合った相手のことは少なからず覚えているもの。そんな時、男性にとって「忘れられない女」になれることは女冥利に尽きるのではないでしょうか。そんな忘れられない女の特徴をご紹介します。

目次

  1. 別れても忘れられない女
  2. 料理上手
  3. 一途な女性
  4. 感情がストレート
  5. 復縁する可能性もあり!

別れても忘れられない女

出典:weheartit.com

過去の恋愛に対して”女は上書き保存、男は新規保存”という言葉は良く耳にするのではないでしょうか。女性は終わった恋に対してあまり引きずることはありませんが、男性は過去の恋愛を引きずる人が多いです。

そんな男性の恋愛歴の中でも忘れられない女になれたら、たとえ終わった恋愛でも女冥利に尽きますよね。

今回はそんな女性の特徴をご紹介します。

料理上手

出典:weheartit.com

料理が上手な女性であれば、きっと男性にも手作り料理を振る舞っていることでしょう。男性は手作りの料理に関してとても嬉しく思います。さらに味も美味しいなら尚更のこと。

もし次に付き合った女性が料理をするとしても、人によって味付けは特徴がありますよね。そんな時に、料理の味を通して思い出します。

ましてや次の彼女ができず、一人暮らしをしているようであれば尚更です。男の胃袋を掴むことは、それほど効果があるということです。

一途な女性

出典:weheartit.com

男性自身が、”自分を愛してくれている”と思えるほどの女性は忘れられないもの。付き合っている時は面倒だと感じることもあるかもしれませんが、いざ別れてしまうと、その愛情がなくては寂しく感じてしまいます。

女性からすると、一途に愛情を注いでも続けることができない恋であれば、逆に吹っ切れて次に進みやすくなります。

付き合っている男女において、失ってからこそその大切さに気づくことはよくあることです。

感情がストレート

出典:weheartit.com

嬉しいことはとても素敵な笑顔で、頭にくることがあれば率直に不満をいう。

喜怒哀楽の激しい人は喧嘩も多くなるかもしれませんが、その分本音を言い合い、深い関係を気づくことができるきっかけにもなります。

時には我慢することも大事ですが、こんなこと言ったら嫌われるかもとストレスを溜めるより、たまにはストレートに感情をぶつけてみる方が、男性の記憶にはのこるようです。

復縁する可能性もあり!

出典:weheartit.com

忘れられないということは、それだけ女性の行動は心に残るものだったと言い換えることができます。単純に気づくことが遅かっただけ。

別れて少し時間が経てば、彼の方から復縁のお願いをしてくる可能性もあります。

もちろん別れることなく長続きすることが一番です。もし別れてしまうにしろ、その時その時の恋に一生懸命向き合いましょう。

関連記事

キスでDNAの相性を診断!?ファーストキスは甘酸っぱいだけじゃない「キスの科学」

ファーストキスは大事な思い出ですよね。そんな愛情表現に欠かすことのできない「キス」。実はそんなキスにも相性があることをご存知でしたか?遺伝子レベルで相手との相性診断ができてしまうキスの科学をご紹介!

2015/11/25  その他

ウィンタースポーツ初心者の魅力!?気になる男性とスキー場へ行くべき理由

ウィンタースポーツの代表と言えば、スノーボードとスキー!例え初心者だとしても、それが男性にとって魅力になるって知ってましたか?男性心理を理解していれば、初心者であることがかえって魅力になりますよ。その ...

2016/3/2  その他

合コンで連敗!気が付いたらドン引きされていませんか?合コンで言ってはいけない言葉

合コンでいい人がいた!頑張っちゃおう!→いつの間にか距離を空けられていた・・・という経験がある方はいますか?知らず知らずの内に失敗しないように非モテな言葉を紹介します。

2015/11/6  その他

気になる彼とお食事デート♪女の子として気にするべき6つの注意点

せっかく誘ってもらったお食事デートでも、男性を驚かせるような行動やマナー違反は一気に興味を薄れさせてしまうことになりかねません。ドン引きされないためにも、気をつけるべきポイントをまとめましたのでデート ...

2015/11/23  その他

今時カップルのラブレターはトランプが人気!?「52reasons why I love you」で二人の愛を確かめよう♪

海外で人気になっている「52reasons why I love you」が日本でも人気になっているのはみなさんご存知ですか?あの有名アーティストもこれをヒントに曲を作っているほどの話題のラブレターを ...

2016/5/8  その他