更新日: スキンケアブック編集部 806 views

女冥利に尽きる!男性が別れても「忘れられない女」の特徴

男性でも女性でも、別れてからも付き合った相手のことは少なからず覚えているもの。そんな時、男性にとって「忘れられない女」になれることは女冥利に尽きるのではないでしょうか。そんな忘れられない女の特徴をご紹介します。

目次

  1. 別れても忘れられない女
  2. 料理上手
  3. 一途な女性
  4. 感情がストレート
  5. 復縁する可能性もあり!

別れても忘れられない女

出典:weheartit.com

過去の恋愛に対して”女は上書き保存、男は新規保存”という言葉は良く耳にするのではないでしょうか。女性は終わった恋に対してあまり引きずることはありませんが、男性は過去の恋愛を引きずる人が多いです。

そんな男性の恋愛歴の中でも忘れられない女になれたら、たとえ終わった恋愛でも女冥利に尽きますよね。

今回はそんな女性の特徴をご紹介します。

料理上手

出典:weheartit.com

料理が上手な女性であれば、きっと男性にも手作り料理を振る舞っていることでしょう。男性は手作りの料理に関してとても嬉しく思います。さらに味も美味しいなら尚更のこと。

もし次に付き合った女性が料理をするとしても、人によって味付けは特徴がありますよね。そんな時に、料理の味を通して思い出します。

ましてや次の彼女ができず、一人暮らしをしているようであれば尚更です。男の胃袋を掴むことは、それほど効果があるということです。

一途な女性

出典:weheartit.com

男性自身が、”自分を愛してくれている”と思えるほどの女性は忘れられないもの。付き合っている時は面倒だと感じることもあるかもしれませんが、いざ別れてしまうと、その愛情がなくては寂しく感じてしまいます。

女性からすると、一途に愛情を注いでも続けることができない恋であれば、逆に吹っ切れて次に進みやすくなります。

付き合っている男女において、失ってからこそその大切さに気づくことはよくあることです。

感情がストレート

出典:weheartit.com

嬉しいことはとても素敵な笑顔で、頭にくることがあれば率直に不満をいう。

喜怒哀楽の激しい人は喧嘩も多くなるかもしれませんが、その分本音を言い合い、深い関係を気づくことができるきっかけにもなります。

時には我慢することも大事ですが、こんなこと言ったら嫌われるかもとストレスを溜めるより、たまにはストレートに感情をぶつけてみる方が、男性の記憶にはのこるようです。

復縁する可能性もあり!

出典:weheartit.com

忘れられないということは、それだけ女性の行動は心に残るものだったと言い換えることができます。単純に気づくことが遅かっただけ。

別れて少し時間が経てば、彼の方から復縁のお願いをしてくる可能性もあります。

もちろん別れることなく長続きすることが一番です。もし別れてしまうにしろ、その時その時の恋に一生懸命向き合いましょう。

関連記事

カラフルでかわいい♪表参道にインテリア雑貨専門店「CORAZYs(カラジー)」が1月29日オープン!

「色」を主役に考えたインテリア雑貨専門店「カラジー」が東京・表参道にオープンします。4色のカラーバリエーションで展開されるかわいい商品たちのご紹介です。

2016/1/8  その他

春に取り入れたい「サロペット」コーデがおしゃれでかわいい♪おすすめコーデ集!

春コーデにおすすめしたいアイテムが「サロペット」。取り入れるだけで一気にオシャレでかわいく、こなれ感が演出できます。そんなサロペットを取り入れたコーデをご紹介♪

2016/2/28  その他

冬こそ使える!男性がグッとくる女の子の仕草5選♡

男性がグッとくる仕草はいろいろとありますが、特に冬だからこそ効果的でやりやすいオススメの仕草をご紹介します。うまく取り入れれば彼も簡単に落とせちゃうかも。

2015/12/26  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他

インスタグラムで大人気!「#tami飯」で投稿されたご飯が美味しそう過ぎる!!

インスタグラムでフォロワー数110kを超える人気のインスタグラマー、「tami_73」さんの投稿されたご飯の写真がとっても美味しそうなんです。美味しそうなだけでなく色とりどりで美しい食卓を是非ご覧にな ...

2015/12/26  その他