更新日: スキンケアブック編集部 53 views

「男心が分かってる」と思われる女性はモテる♪では、その男心とは?

男心がわかる女性はモテる、という意見はよく聞きます。では、どんな男心を理解すればそう思ってもらえるのでしょうか?気になる内容をご紹介します。

目次

  1. 男心って言われてもどういうこと?
  2. 恋愛よりも仕事のほうが大事
  3. こまめな連絡はできない
  4. 友達との時間を大切にする
  5. ケンカの時の”ごめん”はなかなか言えない
  6. 男心を理解すればモテ女に♪

男心って言われてもどういうこと?

出典:weheartit.com

男心を理解する、と言われても女性からすると異性のことなので難しいものです。具体的に男性はどのような考えを持っているのかをご紹介します。

これを理解した上で行動すれば、あなたも男心がわかる女と思ってもらえ、モテ女へと近づくことができます。ぜひ参考にしてみてください。

恋愛よりも仕事のほうが大事

出典:www.tumblr.com

女性は誰かを好きになったら、頭の中は仕事よりも彼のことでいっぱいになりがちですよね。一日中彼のことを考えて仕事に集中できない女性もいるのではないでしょうか?

ですが男性は逆で、仕事のほうを優先しがちです。付き合い初めこそ女性を優先してくれますが、付き合いも長くなるとやはり仕事のことで頭がいっぱいに。

男性は家庭を持っても、ずっと仕事をしていく人が多いでしょう。だからこそ、彼女ができたとしても仕事を頑張ってお金を稼ぐことが、女性を幸せにするために必要なことだと考えているからです。

仕事も女性のことも、順位をつけられないというのが正直な意見でもあります。

こまめな連絡はできない

出典:weheartit.com

男性はいくら好きな人からの連絡でも、こまめな連絡はできないものです。

女性同士でやりがちな、”今パスタ食べてる””これから休憩です”などなど、とりとめのない連絡が来ても困ってしまいます。

女性からしたら理解しがたいことかもしれませんが、男性はそういう生きものだと思ったほうが関係は良好に続きますよ。連絡頻度で愛情を表現しないということを知っておきましょう。

友達との時間を大切にする

出典:weheartit.com

男性は友人との時間をとても大切にします。

たまの休みだったとしても、彼女よりも友人を優先してしまうことも多々あります。これは決して彼女といる時間がつまらないからというわけではありません。

友人だからこそ話せることもあるため、溜まった日々のストレス発散としては友人と過ごしたほうがいい場合もあります。

嫌な顔をするのではなく、気持ち良く送り出してあげましょう。

ケンカの時の”ごめん”はなかなか言えない

出典:weheartit.com

男性はプライドが高い生き物です。心の中では申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、なかなか”ごめん”の一言が言えません。

くだらないことがケンカの原因であれば、女性のほうから”許してあげる”のが、長続きする秘訣になるかもしれません。

もちろん、男性が悪い場合は謝る必要はありませんが、仲直りするきっかけは作ってあげたほうが、早く仲直りできるかもしれませんよ♪

男心を理解すればモテ女に♪

出典:weheartit.com

女性と男性は考え方や感じ方が随分違います。

男心を理解しておくことで、男性からは好感を持たれやすくなり、モテる要因の一つとなります。

ただ、男性はこういうものだと理解したからといって、常にその意見を通すばかりでは女性のあなたに不満がたまるばかりになってしまいます。 時には自分の意見を押し通す機会を持つようにしましょう。

関連記事

アイス好きに朗報♪コールド・ストーンの「スイート ホワイト チョコベリー」がセブンから新発売!

人気のアイス屋さん、コールド・ストーン・クリーマリーのアイスバー「スイート ホワイト チョコベリー」が全国のセブン‐イレブンで発売されます。暖かくなってくる季節、本格派アイスを楽しんじゃいましょう♡

2016/2/14  その他

初詣は恋のパワースポットで恋愛運をアップさせちゃおう♡都内の縁結び神社5選

いい人と出会いたい、片思いの彼と付き合いたい、今の恋愛をもっと深くしたい!そんな恋の悩みや願いを成就させるために、縁結びのご利益がある神社に初詣へ行きませんか♪都内の恋愛パワースポットをご紹介!

2015/12/30  その他

色、本数で花言葉の意味が変わる?薔薇の花束はやっぱり女子の永遠の憧れ♡

誕生日、プロポーズ、特別な日には薔薇の花束でお祝いされたい♪そんな女性なら誰もが憧れる花ですが、実は色や本数で相手へのメッセージが変わっちゃうんです。そんなところもオシャレですよね♡

2015/12/26  その他

恋愛の不安な気持ちを簡単になくしてくれるテクニック5選!

片思い、両想い、付き合っている、恋愛中は常に不安なもの。 小さい事から大きい事から気にすることが沢山あります。 それはストレスになってしまい、美容にもよくありません。 このテクニックを呼んで恋愛の不安 ...

2016/3/26  その他

グレーネイルで大人の秋冬を見せ付けるオシャレ感を出しちゃおう♪

グレーは協調性が高くてどんな色とでも合わせやすい色。グレー自体は自己主張しないけど、他の色を引き立てる役割があります。そんなグレーをネイルにのせることで洗練された大人の魅力を引き出すことが出来ちゃうん ...

2015/12/8  その他