更新日: スキンケアブック編集部 31 views

モテる女性は話し方が違う!!男性を引き寄せる話し方5つのポイント♡

おしゃべりが大好きな女の子って多いですよね。大好きな人といるとテンションが上がって、いつもよりおしゃべりになってしまう子も少なくないでしょう。でも、気を付けて!!女の子の話し方も男の人はしっかりチェックしているんです。今回は男の人を引きよせる女性の話し方のポイントを5つご紹介します♪

目次

  1. 話し方を注意するだけで女子力が上がる♡
  2. モテる女性の話し方5つのポイント♡
    1. 相手の話をしっかり聞けること
    2. 聞く姿勢に気をつかうこと
    3. 相手の話の腰を折らないこと
    4. きれいな言葉を使うこと
    5. 感情的にならず、伝え方に気を付けること
  3. 美しい話し方でモテ女になろう♪

話し方を注意するだけで女子力が上がる♡

出典:weheartit.com

おしゃべり好きな女性は、聞き上手な男性をまえに夢中で話してしまいます。そんな時、実は男性は話し方もチェックしているかもしれません。

好感が持たれる女性はどのような話し方をしているのでしょうか?

今回は、すこし意識するだけで劇的に変わるモテる女性の話し方を5つのポイントでご紹介します♪

モテる女性の話し方5つのポイント♡

相手の話をしっかり聞けること

出典:weheartit.com

あなたは気付いているでしょうか? 女性はどうしても自分の事ばかり話してしまいがちです。とくに話し出すと止まらないというタイプの女性はつぎからつぎへと話題を変えながら話し続けてしまいます。

でも、いくら聞き上手な男性といえど、自分の話も聞いてもらいたいはず。

時には自分の気持ちをセーブして相手の話にも耳を傾けてみましょう。相手に話題をふってみることも大切です。

上手にコミュニケーションを取りながら会話を続けられる女性が、モテる女性のポイントの一つです♪

聞く姿勢に気をつかうこと

出典:weheartit.com

ひとつめのポイントで出てきた「相手の話を聞くこと」。その相手の話を聞いている時の姿勢にも気を使いましょう。

相手の話を聞いているときは、笑顔が大事です。また、相づちを打つことも忘れずに。

「へえ」「そうなんだ」「始めて聞きました」など、しっかり相手の話に関心があることを伝えることが大切です。相手が話しやすい状態をつくるようにしましょう。

スマホや携帯を見ながら話を聞いたり、他のことを気にしながら相手の話を聞くのは失礼です。

自分が相手に話を聞いてもらう時に不快に感じる態度は決してしないように気を付けましょう。

相手の話の腰を折らないこと

出典:welq.jp

男性と女性は話の進め方が違います。 女性の場合は、あまり考えずにだらだらと話します。逆に男性の場合は、話を順序立てて話します。

こんな風に話をスタートさせて、情報をプラスして、最後にオチをもってくる。せっかく順序立てて話しているのに途中で話の腰を折られてしまうと台無しになってしまうのです。

相づちを打つ場合にも、話の腰を折らないタイミングを見計らいましょう。

きれいな言葉を使うこと

出典:ca-media.jp

話をする時に気をつけなくてはいけないことは言葉遣いです。普段、女友達と話している時は「うける」「やばい」などの言葉を使っている女性が多いと思います。

ですが、このような言葉を遣うことで相手を不快にさせてしまうことがあります。

とくに言葉遣いは育ちがでますので、人によっては育ちが悪いのだと思われてしまいます。 男性と話す時だけでなく、普段から話し言葉には気を付けるようにしましょう。

感情的にならず、伝え方に気を付けること

女性は時として、相手に伝えたいことが伝わらず、感情的になってしまうことがあります。

そういう姿を見た男性は、女性をどうしても気が強いと思ってしまいます。 自分の気持ちを伝えるときは感情的にならずに論理的に伝えるように心がけましょう。

どうしても伝えたいことがあることは悪いことではありません。けれども、気が強い女性は好まれません。気が強い女性と芯が強い女性は違うのです。

芯の強い女性と思われる伝え方を心がけるようにしましょう。

美しい話し方でモテ女になろう♪

出典:ex-room.net

美しい話姿は、男性だけでなく誰にでも好感が持たれます。

聞き上手はモテるとよく言われますが、聞く姿勢も自分が話す時の姿勢も大切です。 自分が話すときの様子を客観的に見て、治せるところから気を付けてみましょう。

いかがでしたか? おしゃべりな女性は自分の話をする時に夢中になってしまい、ついつい自分の話している姿勢を気にしなくなってしまいます。 でも、すこし気を付けることで男性を引き寄せる話し方になります。ぜひ、試してみてくださいね♪

関連記事

一本で大活躍!エテュセのジェルカラーコートが手軽なのにとってもかわいい♪

ほのかな色でつやっとしたネイルは、ナチュラルできちんと感があって素敵ですよね!ただ、忙しい女子やずぼら女子にとっては、ネイルカラーにトップコートに…考えただけで、めんどくさくなっちゃう!そんな時は、一 ...

2016/5/12  その他

食べても平気な「おやさいクレヨン」”ベジタボー”が大人もハマる可愛さ♡

緑はキャベツ、赤はりんご?野菜が織り成す自然の色合いにハマる大人も続出中!プレゼントにも喜ばれちゃう素敵なクレヨンなんです♪

2015/12/16  その他

お団子の次は「メッシーバン」!海外女子に人気のヘアアレンジを真似しちゃおう♡

抜け感のあるエフォートレスなスタイルが定着する中、ヘアアレンジは結構悩みの種になりますよね。ラフさを出したいけど、スマートに決まらない・・・そんな時は「メッシーバン」がオススメ!

2016/3/3  その他

みんなで咲かせよう!冬の桜♡今年も目黒川のイルミネーションで光の桜が咲き乱れます♪

今年で6回目となる「目黒川イルミネーション」キラキラとした桜は春の桜とは別の幻想的な桜並木。今年も冬の桜を見て思いを馳せよう!

2015/11/11  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他