更新日: スキンケアブック編集部 720 views

モテる女性は使ってる!男性がドキッとしてしまう「女性の何気ない喋り方」4選

見た目や性格ももちろん大事なのですが、女性が何気なく発言する一言に男性はグッとくることがあります。中でも今回紹介する喋り方を覚えておいて、自然と会話に織り交ぜてみるとモテ女へと近づけるかもしれませんよ♪

目次

  1. 男性はちょっとしたフレーズに弱い
  2. 思わず出てしまった方言
  3. ゆっくりしゃべる
  4. 感情表現豊か
  5. 語尾が ”〜だもん”
  6. 喋り方にも気を配ろう

男性はちょっとしたフレーズに弱い

出典:weheartit.com

男性と女性の間の会話で、女性は何気なく発言した一言でも、男性からするとグッときていたり、思わず嬉しくなるような喋り方があります。

見た目や性格を磨くだけでなく、男性をドキッとさせる会話のテクニックを身につけることもモテる秘訣と言えます。

これから紹介する喋り方を、自然と会話に織り交ぜていきましょう♪

思わず出てしまった方言

出典:www.tumblr.com

多くの男性が方言をしゃべる女性をかわいく思います。それがどの土地の方言だとしても、です。中でも、普段は方言を隠しているのに、ふとした瞬間についつい出てしまった方言には特にグッときます。

おそらくこれは男性が同じように方言が出てしまってたのを聞いた時、女性からみてもかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。

むしろ、普段から方言を隠さずにしゃべっていても、それはそれで好感を持たれますよ。

ゆっくりしゃべる

出典:weheartit.com

ゆっくりした喋り方から、女性らしさ・優しさなどの雰囲気が伝わります。人によっては色っぽさを感じる男性もいるようで人気です。

逆に早口の女性は、仕事ができそう・頭が良さそうといったいい面もありますが、気が強そう・圧迫感があるという人もいるので注意が必要です。

感情表現豊か

出典:weheartit.com

話をする際、楽しい話をする時はいつも笑顔で、怒っている時は怒った表情で、とにかく感情が分かりやすい・伝わりやすい女性は男性から好感を持たれます。

男性は感情表現が複雑で分かりづらいより、分かりやすい女性の方を好む傾向が強いです。なにより、嬉しい話を嬉しそうに話されると、聞いているこちらも嬉しい気持ちになることができます。

語尾が ”〜だもん”

出典:weheartit.com

大人の女性が、子供っぽい言葉を交えるギャップにグッとくる人は多いようです。常にこういう話し方をしていると逆に子供っぽすぎるとマイナスのイメージになってしまうので、思わず出てしまった感じで発言すれば効果大です。

人によってはあまり好まれない場合もあるので、相手によって使い分けるようにしましょう。

喋り方にも気を配ろう

出典:weheartit.com

ちょっとしたことかもしれませんが、以外と男性は言葉や言い回しなど、細かい部分に反応します。男心を理解しつつ実践してみてください♪

関連記事

愛されヘア「ベビーバング」でキュートな垢抜け感を出しちゃおう♡

今年はショートバングがトレンドでしたね。そのふんわりとした可愛さはまだまだ根強い人気があります。思い切ってチャレンジして愛されヘアに変身しちゃおう♡

2015/11/26  その他

驚くほどに簡単!ミニチョコクロワッサンを3つの材料で作っちゃおう♪

常日頃からお菓子作りってしますか?結構面倒なイメージだからやってもバレンタインの時くらい・・・なんて人も多いのではないでしょうか!そんな人にもおススメなお菓子作りの動画が人気なんです!今回は全部食べた ...

2016/2/27  その他

ブランエトワールの新作アイシャドウ「エトワール トンテシオン」が上品なキラキラ目元が作れると話題に!

美のカリスマ、濱田マサルさんのコスメブランド”ブランエトワール”から新作のスティック型アイシャドウが販売されました。販売されて間もないですが、SNSでは絶賛する声が多数あがっています。

2015/12/13  その他

テレビでも良く見る”おバカキャラ”女子!実はモテの秘訣がたくさん詰まっていた!

最近女性のタレントさんでも”おバカキャラ”が再度人気になっています。そんなおバカキャラの女性達、実は男性からモテる要素がたっぷり詰まっているんです。いったいどういうポイントなのか、気になった方は是非チ ...

2016/4/6  その他

長続きするカップルになれちゃう?適度な距離感を学ぼう!!!

例えば、3年目と1年目のカップルは、考え方も行動も変わってしまいます 長続きすればするほど結婚や将来のことを考えたりしてトラブルになって破局……なんてことも! 今回は、長続きカップルに学ぶ『良い距離感 ...

2016/3/17  その他