更新日: スキンケアブック編集部 770 views

モテる女性は使ってる!男性がドキッとしてしまう「女性の何気ない喋り方」4選

見た目や性格ももちろん大事なのですが、女性が何気なく発言する一言に男性はグッとくることがあります。中でも今回紹介する喋り方を覚えておいて、自然と会話に織り交ぜてみるとモテ女へと近づけるかもしれませんよ♪

目次

  1. 男性はちょっとしたフレーズに弱い
  2. 思わず出てしまった方言
  3. ゆっくりしゃべる
  4. 感情表現豊か
  5. 語尾が ”〜だもん”
  6. 喋り方にも気を配ろう

男性はちょっとしたフレーズに弱い

出典:weheartit.com

男性と女性の間の会話で、女性は何気なく発言した一言でも、男性からするとグッときていたり、思わず嬉しくなるような喋り方があります。

見た目や性格を磨くだけでなく、男性をドキッとさせる会話のテクニックを身につけることもモテる秘訣と言えます。

これから紹介する喋り方を、自然と会話に織り交ぜていきましょう♪

思わず出てしまった方言

出典:www.tumblr.com

多くの男性が方言をしゃべる女性をかわいく思います。それがどの土地の方言だとしても、です。中でも、普段は方言を隠しているのに、ふとした瞬間についつい出てしまった方言には特にグッときます。

おそらくこれは男性が同じように方言が出てしまってたのを聞いた時、女性からみてもかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。

むしろ、普段から方言を隠さずにしゃべっていても、それはそれで好感を持たれますよ。

ゆっくりしゃべる

出典:weheartit.com

ゆっくりした喋り方から、女性らしさ・優しさなどの雰囲気が伝わります。人によっては色っぽさを感じる男性もいるようで人気です。

逆に早口の女性は、仕事ができそう・頭が良さそうといったいい面もありますが、気が強そう・圧迫感があるという人もいるので注意が必要です。

感情表現豊か

出典:weheartit.com

話をする際、楽しい話をする時はいつも笑顔で、怒っている時は怒った表情で、とにかく感情が分かりやすい・伝わりやすい女性は男性から好感を持たれます。

男性は感情表現が複雑で分かりづらいより、分かりやすい女性の方を好む傾向が強いです。なにより、嬉しい話を嬉しそうに話されると、聞いているこちらも嬉しい気持ちになることができます。

語尾が ”〜だもん”

出典:weheartit.com

大人の女性が、子供っぽい言葉を交えるギャップにグッとくる人は多いようです。常にこういう話し方をしていると逆に子供っぽすぎるとマイナスのイメージになってしまうので、思わず出てしまった感じで発言すれば効果大です。

人によってはあまり好まれない場合もあるので、相手によって使い分けるようにしましょう。

喋り方にも気を配ろう

出典:weheartit.com

ちょっとしたことかもしれませんが、以外と男性は言葉や言い回しなど、細かい部分に反応します。男心を理解しつつ実践してみてください♪

関連記事

2015秋冬ファッショントレンド「ネオボヘミアン」ポンチョのコーデ

春夏から引き続き、2015年はボヘミアンがトレンド!その中でも普段の着こなしにワンポイントだけボヘミアンスタイルを加える「ネオボヘミアン」というスタイルが支持を集めていて、ポンチョの人気がジワジワと上 ...

2015/10/31  その他

衝撃…「告白されたのにフラれる」オンナを悩ませるこの現象。理由を男50人に聞いたら、37人が「◯に萎えた」

男性から告白されたり、熱心に口説かれ相手のことが気になり付き合ってはみたものの、なぜかすぐフラれてしまう…そんな経験ありませんか?

2016/3/11  その他

お花見のタイミングを見逃すな!女子力アピールしてモテ女になっちゃおう♡

気温も暖かくなり、桜も各地で花開いてきたようですね。この時期にやることと言えばやっぱりお花見!出会いのチャンスでもあるお花見で、女子力アピールして愛され女子になっちゃいましょう♡

2016/3/31  その他

大人女子にもおすすめ!可愛すぎないピンクアイテムの着こなしコーデ集◎

暖かくなってきた春こそピンクアイテムが着たい。でも、ちょっと可愛すぎてしまうのが心配?大丈夫です!!大人女子だってピンクアイテムを上手に着こなせるんです。ポイントは可愛すぎないシンプルな着こなし!!今 ...

2016/4/25  その他

チョコ好き必見!チョコの祭典「SALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)」が日本各地で開催

今年もチョコ好きを熱狂させる祭典「SALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)」が開催されます。東京では新宿NSビルにて1月27日から開催。日本各地で開催されるこの祭典で甘いだけじゃな ...

2016/1/18  その他