更新日: スキンケアブック編集部 763 views

モテる女性は使ってる!男性がドキッとしてしまう「女性の何気ない喋り方」4選

見た目や性格ももちろん大事なのですが、女性が何気なく発言する一言に男性はグッとくることがあります。中でも今回紹介する喋り方を覚えておいて、自然と会話に織り交ぜてみるとモテ女へと近づけるかもしれませんよ♪

目次

  1. 男性はちょっとしたフレーズに弱い
  2. 思わず出てしまった方言
  3. ゆっくりしゃべる
  4. 感情表現豊か
  5. 語尾が ”〜だもん”
  6. 喋り方にも気を配ろう

男性はちょっとしたフレーズに弱い

出典:weheartit.com

男性と女性の間の会話で、女性は何気なく発言した一言でも、男性からするとグッときていたり、思わず嬉しくなるような喋り方があります。

見た目や性格を磨くだけでなく、男性をドキッとさせる会話のテクニックを身につけることもモテる秘訣と言えます。

これから紹介する喋り方を、自然と会話に織り交ぜていきましょう♪

思わず出てしまった方言

出典:www.tumblr.com

多くの男性が方言をしゃべる女性をかわいく思います。それがどの土地の方言だとしても、です。中でも、普段は方言を隠しているのに、ふとした瞬間についつい出てしまった方言には特にグッときます。

おそらくこれは男性が同じように方言が出てしまってたのを聞いた時、女性からみてもかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。

むしろ、普段から方言を隠さずにしゃべっていても、それはそれで好感を持たれますよ。

ゆっくりしゃべる

出典:weheartit.com

ゆっくりした喋り方から、女性らしさ・優しさなどの雰囲気が伝わります。人によっては色っぽさを感じる男性もいるようで人気です。

逆に早口の女性は、仕事ができそう・頭が良さそうといったいい面もありますが、気が強そう・圧迫感があるという人もいるので注意が必要です。

感情表現豊か

出典:weheartit.com

話をする際、楽しい話をする時はいつも笑顔で、怒っている時は怒った表情で、とにかく感情が分かりやすい・伝わりやすい女性は男性から好感を持たれます。

男性は感情表現が複雑で分かりづらいより、分かりやすい女性の方を好む傾向が強いです。なにより、嬉しい話を嬉しそうに話されると、聞いているこちらも嬉しい気持ちになることができます。

語尾が ”〜だもん”

出典:weheartit.com

大人の女性が、子供っぽい言葉を交えるギャップにグッとくる人は多いようです。常にこういう話し方をしていると逆に子供っぽすぎるとマイナスのイメージになってしまうので、思わず出てしまった感じで発言すれば効果大です。

人によってはあまり好まれない場合もあるので、相手によって使い分けるようにしましょう。

喋り方にも気を配ろう

出典:weheartit.com

ちょっとしたことかもしれませんが、以外と男性は言葉や言い回しなど、細かい部分に反応します。男心を理解しつつ実践してみてください♪

関連記事

憧れブランドのXmas限定ネックレスが抜群の可愛さで胸キュン♡

年に一度のクリスマス!いろいろなブランドが限定ジュエリーを販売するこの季節、どれも抜群に可愛くて目移りしちゃいますよね♪そんな胸キュンアクセサリーのご紹介です。

2015/11/30  その他

恋は香りがとっても重要!”香り美人”になって「プルースト効果」で相手に印象付けよう♡

好きな人の香りを、街中でふと思い出すことありませんか?すれ違った人の香水の香りで、昔の恋人を思い出す、という人も多いかと思います。実は、香りと記憶には密接な関係があるんです!

2016/1/9  その他

片思いを続けるより次の恋へ。思いを寄せていた彼から気持ちを切り替えるための3ステップ

両思いに簡単になれるのならばいいですが、なかなかうまく行かないのが恋愛ですよね。気になる彼への片思いを続けるより、すっきり気持ちを切り替えて次の恋へと進んでみませんか♪そんな思いを寄せていた彼から彼へ ...

2016/2/14  その他

幸せの味♡ハーゲンダッツから新フレーバー「ローズヒップ&ラズベリー」「ラベンダー&ブルーベリー」が期間限定発売!

食べるだけで笑顔になってしまう、みんな大好きなハーゲンダッツから新フレーバーが登場です!気になる新商品は「ローズヒップ&ラズベリー」と「ラベンダー&ブルーベリー」♪どっちも美味しそう!!

2016/1/27  その他

ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!

オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真を使ってオリジナルグッズが作れちゃうんです。今の時期だとギフトにもおすすめですよ。そんなオリジナルグッズが作れるおすすめ ...

2015/12/12  その他