更新日: スキンケアブック編集部 757 views

モテる女性は使ってる!男性がドキッとしてしまう「女性の何気ない喋り方」4選

見た目や性格ももちろん大事なのですが、女性が何気なく発言する一言に男性はグッとくることがあります。中でも今回紹介する喋り方を覚えておいて、自然と会話に織り交ぜてみるとモテ女へと近づけるかもしれませんよ♪

目次

  1. 男性はちょっとしたフレーズに弱い
  2. 思わず出てしまった方言
  3. ゆっくりしゃべる
  4. 感情表現豊か
  5. 語尾が ”〜だもん”
  6. 喋り方にも気を配ろう

男性はちょっとしたフレーズに弱い

出典:weheartit.com

男性と女性の間の会話で、女性は何気なく発言した一言でも、男性からするとグッときていたり、思わず嬉しくなるような喋り方があります。

見た目や性格を磨くだけでなく、男性をドキッとさせる会話のテクニックを身につけることもモテる秘訣と言えます。

これから紹介する喋り方を、自然と会話に織り交ぜていきましょう♪

思わず出てしまった方言

出典:www.tumblr.com

多くの男性が方言をしゃべる女性をかわいく思います。それがどの土地の方言だとしても、です。中でも、普段は方言を隠しているのに、ふとした瞬間についつい出てしまった方言には特にグッときます。

おそらくこれは男性が同じように方言が出てしまってたのを聞いた時、女性からみてもかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。

むしろ、普段から方言を隠さずにしゃべっていても、それはそれで好感を持たれますよ。

ゆっくりしゃべる

出典:weheartit.com

ゆっくりした喋り方から、女性らしさ・優しさなどの雰囲気が伝わります。人によっては色っぽさを感じる男性もいるようで人気です。

逆に早口の女性は、仕事ができそう・頭が良さそうといったいい面もありますが、気が強そう・圧迫感があるという人もいるので注意が必要です。

感情表現豊か

出典:weheartit.com

話をする際、楽しい話をする時はいつも笑顔で、怒っている時は怒った表情で、とにかく感情が分かりやすい・伝わりやすい女性は男性から好感を持たれます。

男性は感情表現が複雑で分かりづらいより、分かりやすい女性の方を好む傾向が強いです。なにより、嬉しい話を嬉しそうに話されると、聞いているこちらも嬉しい気持ちになることができます。

語尾が ”〜だもん”

出典:weheartit.com

大人の女性が、子供っぽい言葉を交えるギャップにグッとくる人は多いようです。常にこういう話し方をしていると逆に子供っぽすぎるとマイナスのイメージになってしまうので、思わず出てしまった感じで発言すれば効果大です。

人によってはあまり好まれない場合もあるので、相手によって使い分けるようにしましょう。

喋り方にも気を配ろう

出典:weheartit.com

ちょっとしたことかもしれませんが、以外と男性は言葉や言い回しなど、細かい部分に反応します。男心を理解しつつ実践してみてください♪

関連記事

#exploring_the_earthで巡る、美しすぎる国内スポット15選

みなさんexploring_the_earthってご存知ですか?こちらのハッシュタグをインスタで検索するととっても素敵な写真が表示されると思います。これはインスタのコミュニティーの1つ。これらの写真の ...

2015/11/20  その他

トッティキャンディファクトリーのケーキポップとわたあめが可愛すぎ♡

わたあめの雲の上でお昼寝♪というメルヘンな夢を小さい時に見たような見てないような・・・そんな色々と忘れてしまった大人から、夢を満喫中の子供まで楽しめてしまうのがトッティキャンディファクトリー!

2015/11/26  その他

本田翼がインスタグラムを開始!フォローしてファッションやヘアスタイルをチェックしよう♪

女の子のファンも多いショートヘア美少女「本田翼」さんことばっさーがインスタグラムを始めました。インスタ女子は是非フォローしてファッションやヘアスタイルをチェックしましょう。

2016/1/4  その他

冬の可愛いはこれで決まり!プリーツスカートで愛され系に♪

ガーリーにも、フェミニンにも、カジュアルにも、どんなスタイルにも合わせられるプリーツスカートは一枚でもあるとコーデの幅が広がります。自分の好きなコーデを探してみましょう!

2015/11/3  その他

美しい人は皆やっている!!!女性ホルモンを上げるテクニックをチェックしよう

毎日の忙しい生活の中でイライラする事が多くあると思います。それは忙しさだけの理由ではなく女性ホルモンのバランスが崩れているかもしれません。毎日をハッピーに過ごすために女性ホルモンを上げのテクニックを勉 ...

2016/3/12  その他