更新日: スキンケアブック編集部 45 views

春にありがちな恋…上京したて女子が起こしやすい恋の失敗例4選

春は出会いの季節というように、生活環境も変わり、今まで出会ったことのないような人と知り合う機会も多くなります。中でも上京してきた女子が陥りやすい恋の失敗例をご紹介します。

目次

  1. 上京に対する思い…
  2. 1.同郷と言うだけで付き合ってしまう
  3. 2.ナンパについて行ってしまう
  4. 3.合コンのし過ぎで変に恋愛経験だけ多くなる
  5. 4.地元意識が強すぎて誰とも付き合えない
  6. 素敵な恋をしよう

上京に対する思い…

出典:jp.pinterest.com

仕事や学校の関係で、今年の春から上京してきた方は多くいるのではないでしょうか。もしくは過去、同じような境遇で上京してきたという方も多くいると思います。

そんな上京したて女子が陥りやすい、あるあるな?恋愛失敗談をご紹介します。

今年上京したばかりの方は、同じような過ちを過ごさないよう、注意しましょう。

1.同郷と言うだけで付き合ってしまう

出典:toyokeizai.net

上京したての時は誰しも心細いもの。そんな時に地元が同じ人というのはとても心安らぐ存在だったりします。価値観も似ていて、方言も同じだととても居心地がいいものです。

そんな相手だからといって、特に好きでもないのに付き合ってしまった、という女性は多くいるようです。東京で出会った地元の人だからという居心地の良さと恋愛感情を混同させないようにしましょう。

2.ナンパについて行ってしまう

出典:jp.pinterest.com

都会での生活に寂しさを覚えてしまい、ナンパにほいほいとついて行ってしまう女性はとても多いようです。

また、東京ではナンパをしてくる人はとても多いですが、土地によってはナンパなんて1度もされたことがない、という人は多くいると思います。特にそのような人は、声をかけてもらったことで”モテてる”と勘違いしてしいがち。

中にはあなた好みの素敵な人もいるので、その人が本当に自分だけに声をかけてくれたのか、頻繁にこういうことをやっているのか、しっかり見抜く目を持つようにしましょう。

3.合コンのし過ぎで変に恋愛経験だけ多くなる

出典:jp.pinterest.com

新しい土地・環境にくると、会社や学校の友人と合コンを行う機会も出てくるでしょう。参加すること自体は決して悪いことではなく、むしろ新しい友人をつくることができるきっかけにもなるので積極的に参加してみるのも良いでしょう。

ただ、ナンパされた時と同じように、寂しさを紛らわせるためにその場で出会った男性ととりあえず付き合う、というようなことを繰り返してしまっては危険です。

その男性のことを本当に好きになれるかどうか判断するようにしましょう。

4.地元意識が強すぎて誰とも付き合えない

出典:jp.pinterest.com

逆に都会の男に騙されないようにとガードを固めすぎて、友達もできず彼氏なんて全く作れない、なんて寂しいパターンもあるようです。

決して都会の男性と付き合うな、といっているわけではなく、しっかり相手を見極めて付き合うようにしましょう。

失敗を恐れすぎるのも良くなく、時には失敗することが成長へとつながります。悪い人でなさそうであれば、思いっきりも必要ですよ。

素敵な恋をしよう

出典:toyokeizai.net

新しい環境に一人、と言う状況は誰しもが不安になります。しかし、ある程度時間が経てば慣れてくるもの。焦りすぎず、じっくりと恋をする時間を見つけるようにしましょう。

また、地元を離れた場所だからこそ、今まで出会うことのなかった人種と多く出会えるチャンスでもあります。自分の理想とする男性像をしっかり持ち、その場の雰囲気に流されないようにし、素敵な恋を楽しんでください♪

関連記事

ウサギみたいでかわいい♡「ウトリクラリア・サンダーソニー(ウサギゴケ)」が食虫植物なのに愛くるしい

皆さん、「ウトリクラリア・サンダーソニー」って知っていますか?別名ウサギゴケと呼ばれる食虫植物なのですが、ウサギのようにかわいい花を咲かせる姿がかわいいと話題になっているんです。

2016/2/2  その他

最近モテてる?おっとり系女子の秘密が凄い!!!

その場の雰囲気が和やかになったり、時間がゆっくり感じられたり、気持ちまで温かくなるようなおっとりとした女の子。あなたの周りにもいませんか?男性からの人気も高いおっとり系女子の特徴をまとめてみました。

2016/3/18  その他

【待ってた】スタバのバレンタイン限定グッズが販売開始に、おすすめをまとめたよ!

毎年大人気のスターバックスコーヒーのバレンタイン限定グッズが、2016年1月13日にいよいよ販売開始に。マグカップ、ステンレスボトル、グリーティングカードなど、今年のデザインは落書き風なロゴとミルキー ...

2016/1/15  その他

この冬、気になるのは赤メイク♡抜け感はドファサルメイクに学べ!

寒空の下、欲しいのは透明感♡今年のメイクは赤を上手に取り入れるのがポイント。しかし、ポイントカラー、濃すぎて失敗してないですか?絶妙な抜け感は、ドファサルメイクで差し引きを盗んじゃいましょう!

2016/1/2  その他

現役の美容師さんに聞いた!今こそ「ウェーブアイロン」をおすすめしたい4つの理由

毎日いろいろなファッションを楽しむように、ヘアスタイルも気分やシチュエーションに合わせて楽しみたいのが女の子。そこで、現役でお仕事をされている美容師さんにヘアスタイルを楽しめる方法をお聞きしたところ、 ...

2015/12/20  その他