更新日: スキンケアブック編集部 130 views

男友達に”嫉妬”させるのもモテる秘訣!愛され女子になるための小悪魔テクニック

恋愛に発展する前は友人同士だった、と言うパターンはよくあること。友人関係から恋人同士になるためのきっかけとして、男性に嫉妬させることもきっかけの一つだったりします。あえて嫉妬させることで愛され女子になっちゃいませんか?

目次

  1. 嫉妬は悪いイメージばかりではない
  2. 1.他の男友達を褒める
  3. 2.遊びの誘いを断る
  4. 3.元彼の話をする
  5. 4.他の男性にアプローチされていることを話す
  6. やりすぎには注意!

嫉妬は悪いイメージばかりではない

出典:weheartit.com

嫉妬と聞くと、あまり良いイメージを持っていない人の方が多いのではないでしょうか。相手を妬んだり、好きな人と関わる周りの人に対して羨む気持ちなど、むしろマイナスのイメージが先に浮かぶと思います。

しかし、カップルになる前においては嫉妬が行動を起こすきっかけになる場合もあります。嫉妬は逆に愛情の表れでもあるからです。

男友達の嫉妬心をくすぐることで、モテる女子になれるかもしれません。そんな小悪魔的なテクニックをご紹介します。

1.他の男友達を褒める

出典:www.scienceofrelationships.com

直接的な方法ですが、男友達の前で別の男性のことを褒める話題を振ってみましょう。仮に男友達があなたのことを気に入っているのであれば、きっと嫉妬するはずです。

特に男友達も知っている男性のことを褒めると、より嫉妬心を抱きやすくなります。変に褒めすぎると逆に諦めてしまう可能性もあるので、やりすぎには注意が必要です。

2.遊びの誘いを断る

出典:weheartit.com

特に意識することもなく、休日でも一緒に遊ぶような友人関係だったとして、あえて遊びの誘い(デート)を断ってみましょう。さらにその断る理由として、別の男友達との予定があることを伝えてみてください。

より嫉妬心を抱くとともに、あなたといつも遊べる訳ではないという危機感を感じることで、あなたへのアプローチも積極的に行い始めるはずです。

3.元彼の話をする

出典:www.realintimacybook.com

女性は何気なく話しているつもりかもしれませんが、あなたに気がある男性からすると元彼の話は、成功例でもあり失敗例でもあるためとても集中して聞きます。

嫉妬心を抱くのももちろんですが、彼に惹かれる要素もあった訳で、その要素は盗もうとしますし、別れる原因などに関しては自分はやらないように学ぼうとします。

競争心を刺激されることで、よりあなたへの思いは強くなります。

4.他の男性にアプローチされていることを話す

出典:weheartit.com

この方法が一番効果は高いかもしれません。いわば恋のライバルが出現したと思わせることで、彼は焦りすら感じてしまうでしょう。

ここで動かなければもう手遅れになってしまうかもしれないと思い、自分自身も積極的にアプローチを始めます。

今までは友人として近くにいれたかもしれませんが、それすらできなくなってしまい、あなたの存在を失うかもしれないと思わせることが重要です。

やりすぎには注意!

出典:weheartit.com

もしあなたの周りに気になる男友達がいたとしたら、一度試してみてもいいかもしれません。もし男性もあなたのことが気になっているようであれば、この方法はとても効果があると思います。

ただ、他の男性の影をちらつかせるということでもあるため、逆に男性が諦めてしまうという可能性もあります。相手の反応を見ながら、やりすぎない程度に抑えつつ実践してみてください。

関連記事

男性から「家庭的な女性」だと思ってもらうために意識したいポイント4つ

料理・洗濯などの家事ができる家庭的な女性はモテる要素として知られています。男性は女性の普段の行動からあなたが家庭的であるかそうでないか判断することがあります。ではどのようなポイントで判断しているのでし ...

2016/4/28  その他

こんな女子は危険!彼氏至上主義な女子が不幸になってしまう理由

とにかく彼氏がいないと生きていけない!と断言する女性っていますよね。もちろん恋愛は良いものですし言いたくなる気持ちもわかりますが、そんな女子だからこそ陥りやすい不へのスパイラルがあります。あなたがこう ...

2016/4/20  その他

覚えておいて損ナシ!男性からの脈ありサイン8選

恋に臆病なのは誰しも一緒ですが、できれば成功率の高い相手に恋したいですよね。そんな女性のために紹介する、男性の脈ありサインをまとめてみました。これをされたら相手もあなたのことを好きでいてくれている!か ...

2016/4/3  その他

男性と食事に行った際、お会計時に”面倒な女”と思われないよう気をつけたいポイント

デートだけにとどまらず、仕事の付き合いなどでも男性と食事に行く機会は多いのではないでしょうか。そんな時に重要なのがお会計時の女性の対応。あなたの対応次第では、男性に”面倒な女”だと思われてしまうかも… ...

2016/4/15  その他

ラピュタは中国にあった!?地図にない忘れられた廃村が幻想的・・・

長江河口の東南、杭州湾東沖の400以上の島々からなる『ジョウ泗列島』の中にある小さな島がまるでラピュタだと話題に!

2015/11/21  その他