男性は追われる恋愛より、追いかける恋愛の方が燃える傾向にあると言われています。男性に追いかけさせるために、ガードが固い女だと思わせることが重要です。そのテクニックをご紹介します。
目次

例えば、どうしてもゲットしたい服があったとします。近くのアパレルショップでは販売されておらず、ネットで探していたらオークションで出されていたので、定価より少し高かったけれどようやく手に入れることができました。
そんな手間暇かけて手に入れた服と、近くのファストファッションブランドで販売されているものとでは、仮に同じ値段であろうとやっと手に入れた方を大切にするのではないでしょうか。
これは恋愛においても言えることで、特に男性は追いかける恋愛の方が熱くなるため、そこから付き合えた方が彼女を大切にする傾向があります。
つまり、女性は自分のことを簡単に手に入れることができないガードの固い女だと思わせることができれば、男性はより熱くなるし、付き合った後も大切にしてくれるというわけです。
ガードの固い女だと思わせるために、ちょっとしたテクニックをご紹介します。これをマスターして幸せな恋愛をスタートしましょう♪
仮にあなたが気になっている男性から誘われたとしても、あえて最初のデートの誘いは断りましょう。そうすることで、誰とでも遊ぶ人ではない、ということを思わせることができます。
ただ、そのまま二度と誘われなくなってしまっては本末転倒なので、”また誘ってください”などのフォローは忘れないようにしましょう。
言葉遣いはとても大切で、敬語を使うだけである程度相手との距離が保たれます。この距離感が重要で、男性はどうにか敬語をやめさせようとしますが、何度かデートを重ねて仲良くなってきた時点でフランクに話すようにしましょう。
敬語をやめたことが一つの分かりやすい指標となり、男性はそれだけでとても手応えを感じ、どんどんあなたにハマっていくはずです。
大人のデートともなるとアルコールを飲む機会は多くなるかと思います。そんな時に1杯程度で抑え、酔って本性をさらけ出さないようにしましょう。
仮にとてもお酒が強い場合でも、飲む量を少しに抑えておくことでガードが固いと印象付けることができます。
いくらその場が盛り上がったとは言え、終電までには帰るようにしましょう。逆に終電を逃してしまうと男性は”こちらのものだ”と勘違いしてしまう人もいます。
仮に逃してしまっても、別々で過ごすようにしましょう。終電で帰るにしても、『今日は楽しかったです』とメールを送るようにしましょう。
実際にあなたが”距離が縮まったな”と思ったり”いい人かも”と思ったタイミングで、徐々にフランクになっていきましょう。そうすることで、男性もデートのたびに手応えを感じることができます。
上記で紹介した項目は、いつまでもそのままでいすぎると逆にマイナスのイメージしか持たれないので、ある程度のタイミングで砕けていくようにしましょう。