更新日: スキンケアブック編集部 117 views

男性には追いかけさせるべし!「ガードが固い女」を印象付けるための演出方法4つ

男性は追われる恋愛より、追いかける恋愛の方が燃える傾向にあると言われています。男性に追いかけさせるために、ガードが固い女だと思わせることが重要です。そのテクニックをご紹介します。

目次

  1. 手間暇かけるほど大切に扱う!
  2. 1回目のデートの誘いは断ろう
  3. ある程度仲良くなるまで敬語を使おう
  4. お酒を飲み過ぎない
  5. 終電で帰ろう
  6. 徐々に砕けていこう

手間暇かけるほど大切に扱う!

出典:jp.pinterest.com

例えば、どうしてもゲットしたい服があったとします。近くのアパレルショップでは販売されておらず、ネットで探していたらオークションで出されていたので、定価より少し高かったけれどようやく手に入れることができました。

そんな手間暇かけて手に入れた服と、近くのファストファッションブランドで販売されているものとでは、仮に同じ値段であろうとやっと手に入れた方を大切にするのではないでしょうか。

これは恋愛においても言えることで、特に男性は追いかける恋愛の方が熱くなるため、そこから付き合えた方が彼女を大切にする傾向があります。

つまり、女性は自分のことを簡単に手に入れることができないガードの固い女だと思わせることができれば、男性はより熱くなるし、付き合った後も大切にしてくれるというわけです。

ガードの固い女だと思わせるために、ちょっとしたテクニックをご紹介します。これをマスターして幸せな恋愛をスタートしましょう♪

1回目のデートの誘いは断ろう

出典:weheartit.com

仮にあなたが気になっている男性から誘われたとしても、あえて最初のデートの誘いは断りましょう。そうすることで、誰とでも遊ぶ人ではない、ということを思わせることができます。

ただ、そのまま二度と誘われなくなってしまっては本末転倒なので、”また誘ってください”などのフォローは忘れないようにしましょう。

ある程度仲良くなるまで敬語を使おう

出典:wojciechfoit.tumblr.com

言葉遣いはとても大切で、敬語を使うだけである程度相手との距離が保たれます。この距離感が重要で、男性はどうにか敬語をやめさせようとしますが、何度かデートを重ねて仲良くなってきた時点でフランクに話すようにしましょう。

敬語をやめたことが一つの分かりやすい指標となり、男性はそれだけでとても手応えを感じ、どんどんあなたにハマっていくはずです。

お酒を飲み過ぎない

出典:weheartit.com

大人のデートともなるとアルコールを飲む機会は多くなるかと思います。そんな時に1杯程度で抑え、酔って本性をさらけ出さないようにしましょう。

仮にとてもお酒が強い場合でも、飲む量を少しに抑えておくことでガードが固いと印象付けることができます。

終電で帰ろう

出典:weheartit.com

いくらその場が盛り上がったとは言え、終電までには帰るようにしましょう。逆に終電を逃してしまうと男性は”こちらのものだ”と勘違いしてしまう人もいます。

仮に逃してしまっても、別々で過ごすようにしましょう。終電で帰るにしても、『今日は楽しかったです』とメールを送るようにしましょう。

徐々に砕けていこう

出典:weheartit.com

実際にあなたが”距離が縮まったな”と思ったり”いい人かも”と思ったタイミングで、徐々にフランクになっていきましょう。そうすることで、男性もデートのたびに手応えを感じることができます。

上記で紹介した項目は、いつまでもそのままでいすぎると逆にマイナスのイメージしか持たれないので、ある程度のタイミングで砕けていくようにしましょう。

関連記事

無意識にやってしまいがち。ナルシストな行動は非モテの原因に!

女性は美を追い求める生き物。鏡を見て髪型やお化粧をととのえるのは当たり前の行動ですが、少々度を過ぎたナルシストな行動は、男性から見るとマイナスのイメージに。気づかないうちに意外とやりがちな行動だったり ...

2016/4/11  その他

この時期使える!トレンドのクロップドデニムをおしゃれかっこよく着こなそう

今年のデニムパンツのトレンドは、クロップド&カットオフ。そんなデニムパンツをかっこよく着こなしたいけれど、どうしてもダサくなってしまう・・・。そこで今回は、こなれた感じでクロップドデニムを着こなすコー ...

2016/5/25  その他

タンバルモリって知ってる⁉︎2016のヘアはこれを知らないと始まらない♪

タンバルモリとは簡単に言うと韓国語で「おかっぱ」という意味。現役美容師が、前髪別解説します!あなたにも似合うタンバルモリを探してください♪

2016/2/4  その他

恋に効く!大人も試したい好きを実らせるための「おまじない」5選♡

小学生の頃などはクラスで恋のおまじないが流行ったりしましたよね。根拠はないけど、どうしてもそれを信じてしまう不思議な魅力がありました。大人になったらあまり身近なものではありませんが、藁にもすがりたい! ...

2016/1/24  その他

ワンランク上に見える!技ありワントーンコーディネート術

モード系のファッションでは欠かせないワントーンコーディネートですが、基本のホワイトやブラックなどのワントーンから、ひとつさし色を入れてみる等、ちょっとした工夫でいつものコーディネートに幅がでます。そん ...

2016/3/14  その他