更新日: スキンケアブック編集部 137 views

男性には追いかけさせるべし!「ガードが固い女」を印象付けるための演出方法4つ

男性は追われる恋愛より、追いかける恋愛の方が燃える傾向にあると言われています。男性に追いかけさせるために、ガードが固い女だと思わせることが重要です。そのテクニックをご紹介します。

目次

  1. 手間暇かけるほど大切に扱う!
  2. 1回目のデートの誘いは断ろう
  3. ある程度仲良くなるまで敬語を使おう
  4. お酒を飲み過ぎない
  5. 終電で帰ろう
  6. 徐々に砕けていこう

手間暇かけるほど大切に扱う!

出典:jp.pinterest.com

例えば、どうしてもゲットしたい服があったとします。近くのアパレルショップでは販売されておらず、ネットで探していたらオークションで出されていたので、定価より少し高かったけれどようやく手に入れることができました。

そんな手間暇かけて手に入れた服と、近くのファストファッションブランドで販売されているものとでは、仮に同じ値段であろうとやっと手に入れた方を大切にするのではないでしょうか。

これは恋愛においても言えることで、特に男性は追いかける恋愛の方が熱くなるため、そこから付き合えた方が彼女を大切にする傾向があります。

つまり、女性は自分のことを簡単に手に入れることができないガードの固い女だと思わせることができれば、男性はより熱くなるし、付き合った後も大切にしてくれるというわけです。

ガードの固い女だと思わせるために、ちょっとしたテクニックをご紹介します。これをマスターして幸せな恋愛をスタートしましょう♪

1回目のデートの誘いは断ろう

出典:weheartit.com

仮にあなたが気になっている男性から誘われたとしても、あえて最初のデートの誘いは断りましょう。そうすることで、誰とでも遊ぶ人ではない、ということを思わせることができます。

ただ、そのまま二度と誘われなくなってしまっては本末転倒なので、”また誘ってください”などのフォローは忘れないようにしましょう。

ある程度仲良くなるまで敬語を使おう

出典:wojciechfoit.tumblr.com

言葉遣いはとても大切で、敬語を使うだけである程度相手との距離が保たれます。この距離感が重要で、男性はどうにか敬語をやめさせようとしますが、何度かデートを重ねて仲良くなってきた時点でフランクに話すようにしましょう。

敬語をやめたことが一つの分かりやすい指標となり、男性はそれだけでとても手応えを感じ、どんどんあなたにハマっていくはずです。

お酒を飲み過ぎない

出典:weheartit.com

大人のデートともなるとアルコールを飲む機会は多くなるかと思います。そんな時に1杯程度で抑え、酔って本性をさらけ出さないようにしましょう。

仮にとてもお酒が強い場合でも、飲む量を少しに抑えておくことでガードが固いと印象付けることができます。

終電で帰ろう

出典:weheartit.com

いくらその場が盛り上がったとは言え、終電までには帰るようにしましょう。逆に終電を逃してしまうと男性は”こちらのものだ”と勘違いしてしまう人もいます。

仮に逃してしまっても、別々で過ごすようにしましょう。終電で帰るにしても、『今日は楽しかったです』とメールを送るようにしましょう。

徐々に砕けていこう

出典:weheartit.com

実際にあなたが”距離が縮まったな”と思ったり”いい人かも”と思ったタイミングで、徐々にフランクになっていきましょう。そうすることで、男性もデートのたびに手応えを感じることができます。

上記で紹介した項目は、いつまでもそのままでいすぎると逆にマイナスのイメージしか持たれないので、ある程度のタイミングで砕けていくようにしましょう。

関連記事

節電にも繋がる!?お部屋の寒さは「キルンケット」でぬくぬくに♪

12月にもなると、気温も下がり室内にいるのも寒いですよね。そんなときはキルンケットであたたまりましょう。暖房器具の節電にもつながりますよ♪

2015/12/8  その他

これ100均!?ダイソーで手に入る見た目もかわいいディズニー プリンセスの入浴剤が話題に♪

100円ショップ ダイソーで取り扱われている「ディズニープリンセス アロマバスペタル(入浴剤)」がパッケージがかわいくSNSなどで話題になっています。みなさんのクチコミと合わせてご紹介します。

2015/12/18  その他

理科の実験風キッチングッズ、”タニタ食堂×フェリシモ”の「キッチンサイエンスキット」が話題!

ヘルシーな食事を提供してくれることで知られる”タニタ食堂”と人気のネットショップ”フェリシモ”がコラボした「キッチンサイエンスキット」が話題になっています。まるで理科の実験で使用するかのようなこちらの ...

2016/2/17  その他

内蔵からきれいに!プロバイオティクス・ダイエットが今年アメリカで流行るらしい

数年前、日本でもよく耳にした”プロバイオティクス”というキーワード。2016年、このプロバイオティクスがアメリカで確実に流行ると言われています。今年こそダイエットを、と考えていたあなた!是非体内環境を ...

2016/1/13  その他

なんだか今日はやる気がでない…そんな自分に打ち勝つ方法5つ

少しの工夫でやる気のない自分に勝つことができます。 身近なことから変えてみましょう。ほんの少しの工夫をするだけです。 活動的な日常を送っている人は、長生きで健康的に過ごせることが科学的にも確認されてい ...

2016/3/11  その他