更新日: スキンケアブック編集部 10 views

テレビでも良く見る”おバカキャラ”女子!実はモテの秘訣がたくさん詰まっていた!

最近女性のタレントさんでも”おバカキャラ”が再度人気になっています。そんなおバカキャラの女性達、実は男性からモテる要素がたっぷり詰まっているんです。いったいどういうポイントなのか、気になった方は是非チェックしてみてください!

目次

  1. おバカキャラって実はモテる!?
  2. 1.はっきりとした声と動作
  3. 2.笑顔が増える
  4. 3.守ってあげたくなる
  5. 4.本音で付き合える
  6. 5.時々見せる真面目さ
  7. モテ要素を盗んじゃおう♡

おバカキャラって実はモテる!?

出典:weheartit.com

最近テレビなどでも目にするおバカキャラな女子達ですが、実はそんな女子だからこそ持っているモテ要素があるんです。

同性から見ると嫌われがちなタイプではあるかもしれませんが、男性からすると実は好感の持てる女の子のタイプだったりします。

あなた自身がこれからおバカキャラを定着させるのはなかなか難しい部分でもあるので、これから紹介するモテ要素をピックアップして、自分でも真似できそうな要素を取り入れてみてはいかがでしょうか?

1.はっきりとした声と動作

出典:weheartit.com

おバカキャラな女性はわからないことでもハキハキとした喋りや動作をします。

これらの行動は、男性に健康的で明るい女性だと印象付けることができます。一緒にいて自分も楽しめる女性といれることが魅力に感じる男性はとても多くいます。

2.笑顔が増える

出典:weheartit.com

多くの人は、周りの空気を読んだり常識を踏まえた意見を答えがちです。そんな時に突拍子もない発言を返されると、場を和ませてくれる効果があります。

間違いを恐れて無口でいる人より、間違っていても明るく発言する人のほうが、みんなに好かれるのではないでしょうか。

3.守ってあげたくなる

出典:weheartit.com

男性は女性に頼られることがとても嬉しい生き物です。わからないことがある時、質問されたことを教える喜びを感じることができたり、自分を頼ってくれる姿から妹のように守ってあげたくなるようです。

”手のかかる子ほど愛着がわく”という言葉があるように、それと似た感情を抱くのではないでしょうか。

4.本音で付き合える

出典:weheartit.com

人付き合いにおいて、変に駆け引きをしたり裏で小悪魔的なテクニックなどを使っていたりせず、あまり計算をしそうにない分お互いに本音で付き合えると感じる男性もいるようです。

本能的に行動する分、そういった部分では男性と似ているものがあるため共感を得やすいと言えそうです。

5.時々見せる真面目さ

出典:weheartit.com

いくらおバカキャラといえど、何かしら真面目に取り組む場面はあります。

それが例えば、料理になるとすごくテキパキ作って味も美味しいという場面や、仕事中はしっかりクライアントとミーティングもこなし問題なくこなしているなど、普段との『ギャップ』が大きいほど与えるインパクトも大きくなります。

モテ要素を盗んじゃおう♡

出典:weheartit.com

なんとなく毛嫌いしていた人がいたかもしれませんが、男性にモテる理由が少しでもわかった方は多いのではないでしょうか。

キャラ自体を真似するのではなく、こういった要素をうまく盗んで自分のものにすれば、あなたも愛嬌のある女性となり、モテ女となれるかもしれませんよ。

関連記事

一目おかれちゃう♡ゆるいアニマルイラストの手帳型iPhoneケースがセンス良すぎ!

現代社会で、一番長い時間手元にあるものといえば、スマートフォン。せっかくならセンスのいいケースをつけたい♡今回は、ちょっぴりゆるくてセンスのいいアニマルイラストのiPhoneケースを12個セレクトして ...

2016/4/29  その他

ね、猫が猫を釣る!?目を疑うような2匹のやり取りが面白い

この動画を最初に見たとき、自分の目を疑ってしまうくらいに不思議な(おかしな)光景でした。まるで絵本やマンガのキャラクター同士のようなやり取りに、皆さんも驚くと同時に笑ってしまうと思います。

2015/12/10  その他

海外セレブもこぞってしてるヘアアレンジ「Hun」でゆるふわ感を出しちゃおう♡

海外のオシャレさんに人気の髪型「Hun」って知ってますか?海外セレブのトレンドでユルくふわっとしたハーフアップのお団子ヘアがこなれ感を演出してくれちゃいます♪

2015/11/17  その他

恋愛マンネリなんてもう言わせない!マンネリを解消するテクニック

大好きな彼氏なのになんとなく気持ちが・・・ 恋愛マンネリは誰だって避けたい。付き合った当初のラブラブな状態でいたい。 そんな悩みを解決する恋愛テクニックをご紹介します

2016/3/25  その他

今年のおしゃれはショルダーバッグで決まる!?おしゃれで可愛いショルダーバックコーデ♪

今年のトレンドと言われるショルダーバッグ。まだ持っていないなら1つは欲しいアイテム。 今回は、おしゃれで可愛いショルダーバックのコーディネートをご紹介しましょう。 ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

2016/5/20  その他