更新日: スキンケアブック編集部 125 views

ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介

多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャップといっても具体的にどんなところ?と疑問に思っている女子のために、特に男性からモテるギャップポイントをご紹介します。

目次

  1. ギャップのある女子はやっぱりモテる
  2. 料理がうまい
  3. すっぴんが幼い
  4. 実は女性らしい
  5. ギャップをうまく見せよう

ギャップのある女子はやっぱりモテる

出典:weheartit.com

男女問わず言えることですが、ギャップのある人にはグッときます。

男性が、特に何も意識していなかった女性のギャップを見た時、ドキッとしてしまい、一瞬にして相手の虜になってしまったり、恋心が芽生えてしまうなんて言うことは実際にあることです。

このギャップをうまく利用することができれば男性にモテることができます。

では、男性は女性のどんなギャップにグッときているのでしょうか?具体的な例をご紹介していきます。

料理がうまい

出典:www.tumblr.com

ぱっと見、全く家庭的な要素が見えないような見た目ながら、手料理を食べてみるととっても美味しい!なんて場合、グッとこない男性はいないと言ってもいいほどです。

そもそも料理が上手な女性は、結婚を考えたくなるほどのモテポイントでもあります。

さらにお弁当を作ってくれたり、普段食べることができないような海外の料理を作られた日には、もうあなたの魅力から抜け出すことはできなくなるかもしれませんよ♪

すっぴんが幼い

出典:weheartit.com

多くの女性がメイクをしていると思うのですが、メイクをすると異本的にはっきりとした顔立ちになり大人っぽく見えるものです。

そんな女性がお風呂に行った時や、一緒にスポーツをする時など、何かしらのタイミングですっぴんを見た時のそのギャップが好きだという男性はとても多くいます。

多くの女性が幼い顔立ちになると思うのですが、実はその素顔を気に入っているという人も。

逆にすっぴんを見せることでリスクになる場合もありますが…多くの男性が濃いメイクよりも薄くてすっぴんに近いメイクを好む人の方が多いです。

実は女性らしい

出典:weheartit.com

見た目はクールで弱いところを見せない女性が、かわいいぬいぐるみを見て”かわいい”とつぶやいていたり、男性っぽい性格でサバサバしているのに、感動映画で大泣きしていたり…etc

普通生活しているだけでは見せないのに、ふとした瞬間に女性らしいところを見せられると、これまた男性はドキッとしてしまいます。

女性がふと見せる素顔に意外と男性は弱いものです。

ギャップをうまく見せよう

出典:weheartit.com

なかなか意識してギャップを見せようと思っても難しいものです。あまりに意識してやりすぎると相手にバレてしまう可能性も。

まずは友人から、自分をみてどんな印象を抱くかを聞いてみて、そのイメージと逆になるようなことを試すようにしてみると、うまくギャップを与えることができるかもしれません。

あくまでさりげなく見せるようにしましょう。

関連記事

2016年は「スカート×パンツ」の「スカンツ」に注目!春夏トレンドを抑えてコーデしちゃおう♪

2016年春夏シーズンの注目は「スカンツ」!「ムルーア(MURUA)」が提案したパンツの安心感とスカートのラフさを合わせたアイテムです♡

2016/1/5  その他

片思いから恋愛へ!「俺に気がある」と思わせることが恋愛への1歩目になるかも♡

片思いからどうにか恋を成熟させたいと思っているあなた、彼に「俺に気がある」と思わせることで恋愛へと発展していくかもしれません。男性が気があると思ってしまう女性の言動を、男性の回答と一緒にご紹介します。

2016/1/21  その他

男性から「家庭的な女性」だと思ってもらうために意識したいポイント4つ

料理・洗濯などの家事ができる家庭的な女性はモテる要素として知られています。男性は女性の普段の行動からあなたが家庭的であるかそうでないか判断することがあります。ではどのようなポイントで判断しているのでし ...

2016/4/28  その他

驚きの殺菌作用!精油ティーツリーを常備するべき8つの理由

海外では自宅に常備してある定番のアロマオイル「ティーツリー」。ニキビケア、消臭・殺菌効果など、用途が広いうえ効能もバツグン。まさに痒いところに手が届く!?そんなライフハック情報です。

2016/1/5  その他

靴底の減り方でわかる体の歪み!姿勢を直すだけでダイエット効果も♪

私たちは意識せずとも歩くことが出来ますよね。でも、その歩き方一つで無駄なお肉が付いてしまったり、あるいは逆にスリムになったりすることは余り知られていません。ウォーキングしているけど痩せない・・・という ...

2015/12/16  その他