更新日: スキンケアブック編集部 111 views

結婚相手にオススメしたい!ヲタクっぽい理系男子が今人気の理由

最近女子の間で人気のヲタク系理系男子。実は気になっているという女性も多いのではないでしょうか。ヲタクだからこそ、理系男子だからこそ人気になっている理由があるんです!

目次

  1. ヲタクで理系男子は狙い目!
  2. 一つに集中するヲタクは浮気をしない!
  3. 見た目を自分色に染めやすい
  4. 専門職が多いため収入も安定しやすい
  5. 周りの理系男子を観察してみよう

ヲタクで理系男子は狙い目!

出典:jooy.jp

なんだかよくわからないマニアックな趣味があり、女性のことなどそっちのけ。周りの友達も男性ばかりが多く、遊ぶといってもいつも男ばかり。

ファッションにもあまり興味もなく、お金の使いどころは趣味か必要最低限の食費など…そんなヲタク気質な理系男子が女子の間で人気になっています。

真面目で素朴な面がある彼ら、結婚相手として選ぶ上でオススメな理由をご紹介します。もし近くにこんな男子がいるのならば、今のうちからアタックし始めましょう♡

一つに集中するヲタクは浮気をしない!

出典:jooy.jp

オタクとは、一つの分野に対して深く掘り下げる、大衆文化の愛好者のことを指します。以前はマイナスのイメージの方が強い言葉として使われていましたが、今では褒め言葉として使われることも多くなった印象があります。

そんなオタク気質な人は、一つのことを追い求める性質が強いため、恋愛においても好きになった人のことだけをみて、他所に目を配りづらい性質の持ち主だと言えます。

付き合っている彼女のことを大事にし、より彼女と良好な関係を築くことを考え、誠実に接してくれる人が多いため、浮気の心配が少ないと言えるのではないでしょうか。

見た目を自分色に染めやすい

出典:matome.naver.jp

ファッションや髪型など、見た目の部分が気に入らないのであれば、あなた好みにしやすい男性が多いです。

むしろ本人はあまり興味がない部分だったりするため、女性から指摘された部分は積極的に改善してくれる場合が多いでしょう。

ただ、いきなり女性の方から男性に”これを着て”と服を買っていくのではなく、一緒に買い物に行ってこういうのが似合うんじゃない?と一緒に選んであげれば相手も受け入れやすくなります。

もちろんこだわりが強い分、受け入れてくれない場合もあるので一概には言えないですが、あなたの好みを受け入れてくれやすい場合が多いでしょう。

専門職が多いため収入も安定しやすい

出典:exnet.bz

特に最近のテクノロジーの進歩で、技術職の雇用はとても広がっています。最近みなさんも感じているとは思いますが、特にIT分野での技術の進歩はとても早く、エンジニアなどの技術職は人手不足と言われているほどなのです。

今後IT専門に限らず、様々な分野でパソコンを使った技術者のニーズはより増えていくため、そういった部分でも結婚する上での指標として考えることができます。

また、医療系に於いても同じことが言えますし、そういう知識を持った人と一緒にいると安心できる場面が多く出てくることでしょう。

周りの理系男子を観察してみよう

出典:www.telegraph.co.uk

職場や学校で、理系男子をこっそり観察してみましょう。彼らは人前に立って目立つタイプはあまりいませんが、真面目に物事に取り組んでいる姿に気づくはずです。

そういうタイプほど、結婚してからもあなたのことを大切にしてくれる素敵な男性です。今まで気にしていなかったかもしれないですが、目線を変えると素敵な男子がたくさんいるはずです♪

関連記事

no image

\返済中の人も完済した人も!/ 無料!難しい手続きナシ!最短1分で申込完了 新しい過払い金診断

上記の3パターンに心当たりの方は必ずご確認を!過払い金の返還には期限があるため、そのままにしておいていい訳はありません。 過払い金の対象かどうか迷われている方に耳よりな情報があります。 アコム/プロミ ...

2017/6/29  その他

名前を呼ぶだけで彼と仲良くなれる「カクテルパーティ効果」って凄い!

人にとって一番心地のいい音は自分の名前を呼ばれることとも言われるほど、名前というのは重要なもの!恋の成功の鍵は名前を呼ぶことでした♪

2015/12/24  その他

別れの原因?恋愛相談してはダメな友達!!

恋に悩んだ時、友達に相談する事が多いと思います。 しかし、相談する友達を間違えると恋愛がうまくいかないかもしれません。 恋愛相談がちゃんとうまくいく友達の選び方をご紹介させて頂きます

2016/4/2  その他

2016春夏は「バブーシュ」を履いて抜け感を演出!トレンドシューズはマストチェック♪

昨年からトレンドキーワードとして挙げられている”抜け感”を演出する上で、相性良しなアイテム「バブーシュ」がトレンドシューズに。コレクションでは「スリッパ」を取り入れた、さらに抜け感漂うスタイリングも公 ...

2016/2/3  その他

肩こりがつらい・・・そんなときは炭酸浴がおすすめ♪

女性のお悩みランキング1位といえば肩こり。多くの女性が悩まされている肩こりですが、今回は炭酸浴による解消法をご紹介します。お家でも手軽にできるので、週末は炭酸浴でリフレッシュしてみてはいかがですか。

2015/11/22  その他