更新日: スキンケアブック編集部 30 views

これはまずい…男性が『何だか飽きたな』と思ってしまう女性の特徴

付き合いも長くなると、カップルの間には”飽き”が出てきてしまいます。いつまでも新鮮な気持ちで長続きするカップルでいるために、時には刺激を与えることも重要ですよ♪

目次

  1. 男性は飽きやすい!?
  2. 話をするとき聞き手一辺倒になっている
  3. 世話をやきすぎる
  4. 男性のことを一番に考えてしまう
  5. 慣れ親しんだ2人の関係にも刺激を!

男性は飽きやすい!?

出典:weheartit.com

女性に比べ男性は「飽きる」傾向が強いと言われています。これは付き合いが長くなるほどその傾向は強くなります。男性は追いかける恋ほど燃え上がると言われていますが、刺激のない状況になることが原因と言われています。

恋愛初期は相手のことを好きな気持ちが強いため、とても優しく接してくれる彼ですが、いつのまにか冷たくなった、という経験がある女性も多くいるのではないでしょうか。

それだけでなく、女性の行動によっても飽きを感じさせてしまう行動があります。もしこんな行動をしているようであれば気をつけた方がいいかもしれません…

話をするとき聞き手一辺倒になっている

出典:weheartit.com

いつも男性から話題を提供するばかりで、自分から話題を提供したり積極的に会話を楽しもうとしない女性には、いずれ男性も飽きてしまいます。

面白くない会話だからと思ったとしても、少しでも会話を広げようと自分から質問などをするようにしましょう。

ずっと聞き手でいるばかりでは、そのうちあなたといること自体つまらなく感じてしまいます。

会話はコミュニケーションの基本。これを怠るようであれば、彼が飽きてしまうのも当たり前ですよね。その日男性にあったことを聞くだけでもいいので、自分から話題を提供するようにしましょう。

世話をやきすぎる

出典:weheartit.com

いろいろな面倒を見てくれて家庭的な女性はとても魅力的です。

しかし、構いすぎは問題です。いろいろな面倒を見すぎて男性に”お母さんみたい”と思われてしまっては、女性としての魅力が半減してしまうという男性はとても多くいます。

あなたは優しさのつもりでやっていることでも、相手にとっては苦痛に感じてしまっていることもあるので、やり過ぎない適度なラインを保つようにしましょう。

男性のことを一番に考えてしまう

出典:weheartit.com

これは意外な項目かもしれませんが、彼の意見を優先したり従うだけでは男性はつまらなく感じてしまいます。

男性のことを一番に考えることはそのままでいいのですが、それを行動や言動に出さず、心の中で止めておくことも大事です。何事も男性の思うように物事が進んではつまらなく感じてしまいます。

ときには彼の意見に反対してみたり、あなたが考える意見を前面に出す機会を持つようにしましょう。

慣れ親しんだ2人の関係にも刺激を!

出典:weheartit.com

いつも一緒にいることが当たり前、という関係はとても素敵なことです。ですが、お互いに飽きを感じてしまっては素敵なカップルでいることは長続きしません。

ときには彼に反対してみたり、自分から遊びに誘ってみたり、彼より友人との約束を優先してみることもいいかもしれません。

とにかく2人の関係がなんとなく過ぎていくダラダラした日々を過ごすのではなく、意識して刺激を与えることが長続きする秘訣だと言えます!

関連記事

「顔、砂漠みたいだね」肌荒れを馬鹿にされ続けていた女性が、たった1ヶ月でキレイ肌を手に入れた美容法がスゴいと話題に

辛い肌荒れ、原因もわからず酷くなるばかりでついには周りから「砂漠みたい」と笑われるまでに・・・そんな女性がたった1ヶ月で肌が改善した美容法が今話題になっています。

2016/1/22  その他

男性が「この女性なら長く付き合っていけそう」と感じる瞬間

男性と女性は、ただ好きな者同士で付き合えば必ずうまくいくというわけではありません。付き合ってみたはいいけれど、やっぱりこの人とは合わないと思いすぐに別れてしまった、なんて話はよく聞く話ですよね。ですが ...

2016/2/29  その他

2016年アクセのトレンドは「チョーカー」スカーフを組み合わせるスタイルなど真似したい!

2016春夏のランウェイでは、その首元にも注目が集まりました。ディオールはスカーフの上にチョーカーを重ねて付けるスタイルなどを提案。また、海外セレブも最近はチョーカーをファッションに取り入れていて、日 ...

2016/1/25  その他

気になるカレの心を開く心理テク「カタルシス効果」でもっと親密になっちゃおう♡

今、ストレスや不満をあなたは持っていますか?恐らく日常に満足してストレスもなし!不満も何もない!と胸を張って言える人は少ないのではないでしょうか。気になるあの人もそれは一緒で、何かしらのストレスや不満 ...

2015/12/14  その他

京都水族館で楽しめる幻想的な世界「雪とくらげ」のインタラクティブアートが美しい

ゆらゆらと漂うくらげを雪に見立てたインタラクティブアートが京都水族館で開催されます。これまでとは一味違った京都の冬の楽しみ方のご紹介です。

2015/12/27  その他