更新日: スキンケアブック編集部 34 views

この時期だからこそ!好きな人がいない女性に今すぐやってもらいたい3つのこと

彼氏を作る前にそもそも好きな男性がいない…という女性に、好きな人を作るためにやってもらいたいことをご紹介します。春は出会いの季節、新しいアクションを起こして恋愛を楽しみましょう!

目次

  1. 好きな人がいない…
  2. 新しい趣味を作る
  3. 周囲に彼氏が欲しいことをアピールしておく
  4. 自分の”好き”を見つめ直してみる
  5. まずはアクションを起こそう!

好きな人がいない…

出典:weheartit.com

女性の恋愛事情を調べてみても、”そもそも好きな人がいない”という女性は多いようです。これでは彼氏を作る以前の話になってしまいます。

では、まずは好きな人を作ることから始めてみましょう。そのためには待っているだけではなかなか前に進みません。

春は出会いの季節と言われているように、新しい環境に身を置く上でもいい季節です。是非このタイミングに新しい行動を始めてみませんか?

新しい趣味を作る

出典:weheartit.com

趣味を作ると聞くと恋愛と関係ないように思ってしまうかもしれません。しかし、そんなことはありません。新しい趣味を始めることで「出会い」が生まれます。

例えばヨガ教室に通い始めてみたり、お料理教室に通ってみたり、地域のスポーツクラブに入ってみるなどなんでも構いません。

新しい環境に身を置くことで新しい出会いが生まれます。仮にその場所が女性しかいない環境でも構いません。そこで知り合った女性からまた新しい出会いが生まれていきます。

職場や友人からの出会いとは全く違ったルートで出会う人はとても新鮮です。新しい同性の友人ができれば、その人に今自分がフリーであることを伝えておけばいい男性を紹介してくれる可能性も出てきますよ♪

周囲に彼氏が欲しいことをアピールしておく

出典:weheartit.com

少しでも「出会い」を生むために周りの友人などに彼氏が欲しいことをアピールしておきましょう。そうすることで、友人の周りで同じ気持ちの男性を紹介してくれるかもしれません。

もしくは今まで周囲にいた男性がその噂を聞きつけ、あなたにアプローチしてきてくれるかもしれません。アプローチされると今まで気に留めていなかった男性でも意識し始めますよね。

少しでもチャンスを広げるために、自分が受け入れ態勢であることをアピールしておくことも重要な一歩目です。

自分の”好き”を見つめ直してみる

出典:weheartit.com

実は好きな人がいないのではなく、好きな人を作りづらい環境を作り出しているのは自分自身のせいかもしれません。

ビビッと電流が走るような一目ぼれをしたいと思っていたり、漫画のような運命的出会いに憧れていませんか?理想は誰しも抱くものですが、そればかりが恋愛の形ではありません。

もっと現実的で、出会いは平凡かもしれませんが素敵な男性はたくさんいます。自分のシナリオにとらわれ過ぎないようにしましょう。

まずはアクションを起こそう!

出典:weheartit.com

少なくとも、今までと同じ生活を繰り返していては何も変化は訪れません。今までと違ったアクションを自分から起こしましょう!

生活に変化が起きることを嫌がる人も多いですが、その分新しい何かを得ることができます。特に新しいことを始める上で春はとてもいい季節*

素敵な男性を見つけて、幸せな恋愛を掴み取りましょう!

関連記事

今年のヘアアレンジは「バックカチューシャ」が有能♪つけるだけで簡単かわいい♡

「バックカチューシャ」がかわいいと話題になっているのはご存知ですか?前からだけでなく、後ろからの見た目もこだわれる便利アイテム、是非ゲットしておきたいアイテムです!

2016/2/4  その他

モテるあの子は無意識にやっている?男を夢中にさせる聞き上手のテクニック♡

外見は普通だけどなぜかモテる?そんなあの子は話を聞くテクニックが上手だったのかも。男性の心を奪う聞き上手テクニックのご紹介♪

2016/1/5  その他

2015秋冬ファッショントレンド「ネオボヘミアン」ポンチョのコーデ

春夏から引き続き、2015年はボヘミアンがトレンド!その中でも普段の着こなしにワンポイントだけボヘミアンスタイルを加える「ネオボヘミアン」というスタイルが支持を集めていて、ポンチョの人気がジワジワと上 ...

2015/10/31  その他

リップスティックでいつもと違う私に・・♡

レッドやピンク、コーラルなどたくさんのカラーがあるリップスティック。だけどどんな色が良いのか、どんなブランドが良いのか悩んじゃいますよね。今回はブランドのオススメリップスティックをご紹介します!!ぜひ ...

2016/2/9  その他

同棲までしているのに彼が”プロポーズ”してこない…そんなときに考えている男性の本音

まだ付き合っている状態とはいえ、同棲もしているし後は『結婚』を残すだけ。なのに彼からプロポーズしてこない…という状況で悩んでいる女性は多くいます。早く言ってほしいのに言ってこない男性は、実はこんな事を ...

2016/2/23  その他