更新日: スキンケアブック編集部 34 views

この時期だからこそ!好きな人がいない女性に今すぐやってもらいたい3つのこと

彼氏を作る前にそもそも好きな男性がいない…という女性に、好きな人を作るためにやってもらいたいことをご紹介します。春は出会いの季節、新しいアクションを起こして恋愛を楽しみましょう!

目次

  1. 好きな人がいない…
  2. 新しい趣味を作る
  3. 周囲に彼氏が欲しいことをアピールしておく
  4. 自分の”好き”を見つめ直してみる
  5. まずはアクションを起こそう!

好きな人がいない…

出典:weheartit.com

女性の恋愛事情を調べてみても、”そもそも好きな人がいない”という女性は多いようです。これでは彼氏を作る以前の話になってしまいます。

では、まずは好きな人を作ることから始めてみましょう。そのためには待っているだけではなかなか前に進みません。

春は出会いの季節と言われているように、新しい環境に身を置く上でもいい季節です。是非このタイミングに新しい行動を始めてみませんか?

新しい趣味を作る

出典:weheartit.com

趣味を作ると聞くと恋愛と関係ないように思ってしまうかもしれません。しかし、そんなことはありません。新しい趣味を始めることで「出会い」が生まれます。

例えばヨガ教室に通い始めてみたり、お料理教室に通ってみたり、地域のスポーツクラブに入ってみるなどなんでも構いません。

新しい環境に身を置くことで新しい出会いが生まれます。仮にその場所が女性しかいない環境でも構いません。そこで知り合った女性からまた新しい出会いが生まれていきます。

職場や友人からの出会いとは全く違ったルートで出会う人はとても新鮮です。新しい同性の友人ができれば、その人に今自分がフリーであることを伝えておけばいい男性を紹介してくれる可能性も出てきますよ♪

周囲に彼氏が欲しいことをアピールしておく

出典:weheartit.com

少しでも「出会い」を生むために周りの友人などに彼氏が欲しいことをアピールしておきましょう。そうすることで、友人の周りで同じ気持ちの男性を紹介してくれるかもしれません。

もしくは今まで周囲にいた男性がその噂を聞きつけ、あなたにアプローチしてきてくれるかもしれません。アプローチされると今まで気に留めていなかった男性でも意識し始めますよね。

少しでもチャンスを広げるために、自分が受け入れ態勢であることをアピールしておくことも重要な一歩目です。

自分の”好き”を見つめ直してみる

出典:weheartit.com

実は好きな人がいないのではなく、好きな人を作りづらい環境を作り出しているのは自分自身のせいかもしれません。

ビビッと電流が走るような一目ぼれをしたいと思っていたり、漫画のような運命的出会いに憧れていませんか?理想は誰しも抱くものですが、そればかりが恋愛の形ではありません。

もっと現実的で、出会いは平凡かもしれませんが素敵な男性はたくさんいます。自分のシナリオにとらわれ過ぎないようにしましょう。

まずはアクションを起こそう!

出典:weheartit.com

少なくとも、今までと同じ生活を繰り返していては何も変化は訪れません。今までと違ったアクションを自分から起こしましょう!

生活に変化が起きることを嫌がる人も多いですが、その分新しい何かを得ることができます。特に新しいことを始める上で春はとてもいい季節*

素敵な男性を見つけて、幸せな恋愛を掴み取りましょう!

関連記事

通勤・通学時間もダイエット!移動の時間を有効活用してスリムボディをゲット♪

毎日の通勤・通学時間中に、ちょっとした意識づけやエクササイズをすることでスリムボディがゲットできちゃうんです♪忙しい毎日の空き時間を有効活用できるダイエット法のご紹介です。

2015/12/15  その他

GWの行き先にいかが?「KAWAII MONSTER CAFE」で原宿を存分に味わおう☆

GWの休みを利用して、いつもと違う行き先を検討中のかたにおすすめしたい「KAWAII MONSTER CAFE」はご存知ですか?これぞ原宿!と言わんばかりの独特の世界観が味わえる人気のスポットをご紹介 ...

2016/5/2  その他

【心理テスト】恋愛に臆病になってない?隠された恋愛の不安を心理テストで暴いちゃおう!

恋愛の不安、なぜ恋がうまくいかないのか、どんな男性に振り回されてしまうのか、心理テストで自分がどう思っているか確認してみましょう

2015/12/9  その他

2016春の足元はソックス見せコーデが引き続き人気に!特にビンテージやレトロなデザインがトレンド♪

『おしゃれは足元から』という言葉があるように、ソックスもコーデの一部として取り入れたスタイリングがとっても流行っていますね。2016年に流行りそうなソックスと合わせてオススメのコーディネートをご紹介し ...

2015/12/28  その他

韓国の人気歌手ビクトリアも成功!「あずき水ダイエット」の効果と作り方をご紹介

韓国のアイドル達ってとってもスタイルいい人が多いですよね。そんな歌手グループ『f(x)』のビクトリアも成功した「あずき水ダイエット」はみなさん試してみましたか?知らなかった人のためにあずき水ダイエット ...

2016/2/12  その他