更新日: スキンケアブック編集部 234 views

ケンカは先に謝った方が勝ち「恋愛に使える上手な仲直りの仕方」

カップルで一番避けたい事。多くの女の子がケンカと答えると思います。
ケンカしてお互いに愛情が深まっていく事もありますが、
できれば避けたいものです。
ですが、もしケンカしてしまった場合上手に仲直りしたいですよね。
そんな上手に仲直りできる謝り方をご紹介致します

目次

  1. ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。
  2. 上手に仲直りする方法はこちらです!!!!
    1. まずは自分から謝っておく事が大事です!
    2. 「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。
    3. 彼氏を援護してみる!!!
    4. 「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる
  3. 仲直りして、幸せになっていきましょう!!

ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。

出典:woman.mynavi.jp

ケンカの理由は色々あると思います。

でも大多数の部分が譲り合えば避けられる場合が多いと思います

しかし心が折れずらい場合も多いと思います

上手に仲直りする方法はこちらです!!!!

まずは自分から謝っておく事が大事です!

出典:maternity-march.jp

彼氏と喧嘩したら、まずは自分から謝ってしまいましょう。

喧嘩は早めに仲直りすることが一番大切です。

長くなるほど話がこじれたり、ややこしくなるものです。

早めに自分から謝ることで仲直りするスピードが全然違います。

すぐには「自分が悪かった。」とは言いたくないですよね。

相手に対して怒りがある、もしくは相手に非があると思っているから喧嘩になるんでしょう。

それでも自分から謝ったほうが仲直りするには都合がいいんです。

そこで、謝るなら「怒らせてごめんね。」という謝り方にしてみましょう。

決して「自分が間違ってた。」と言ってはいけません。

「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。

出典:www.madameriri.com

怒っている理由を述べるときに、

「彼氏が、こんなことしたからムカついたんだよ」なんていう言い方はケンカを長くするだけ。

そこで、どんなにムカついていたとしても「ムカつく」という言葉を「悲しい」

という言葉に置き換えて説明してみましょう。

そうすると相手に悪かったなと思わせることができ、素直に話し合いができる状態になります。

彼氏を援護してみる!!!

出典:www.spintheearth.net

彼氏の怒りに理解を示してクールダウンを促す作戦です。

ヒートアップして強い言葉を使ってしまったときは「あんな言われ方をしたら、

優しい○○君でも嫌だよね…」などと反省した様子を見せるといいかもしれません。

「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる

仲直りして、幸せになっていきましょう!!

出典:plaza.rakuten.co.jp

男の子も女の子もお互い中のよい関係を望んでいます。

そんな時に自分の気持ちを少し抑えて相手に対して譲る気持ちを持てるのか?

すなわちそれが相手への愛情ととらえる事ができるかもしれません。

お互いに仲良しの関係を築いていくために謝り方も勉強してもよいかもしれません

関連記事

相手に断らせない!「ダブルバインド」恋愛心理学の手法とは?

恋愛を心理学に基づいて攻略する!という手法は、数年前から流行してるテクニックの一つです。その中でも有効性の高い「ダブルバインド」という手法をご紹介したいと思います♪

冬こそ使える!男性がグッとくる女の子の仕草5選♡

男性がグッとくる仕草はいろいろとありますが、特に冬だからこそ効果的でやりやすいオススメの仕草をご紹介します。うまく取り入れれば彼も簡単に落とせちゃうかも。

2015/12/26  その他

女子力高め♪「紗栄子」のモテ系ファッションを取り入れてコーデしちゃおう♡

何かと話題な紗栄子さんですが、月9ドラマ出演に出演したりTVでまた見かける機会が増えてきましたね♪仕事も恋愛も充実しているそんな紗栄子のファッションを参考にしてモテ女になっちゃおう!

2015/11/20  その他

そういえばどう使うんだっけ?チアシードの使い方をおさらいしよう♪♪

チアシード眠っている方いませんか?流行りで買ったはいいけどどう使うんだっけ??実は目的に合わせた使い方があります!とっても身体と美容にいいものだから眠らせとくなんてもったいない!扱いは簡単だからもう一 ...

2016/2/6  その他

ミランダ・カーやジェシカ・アルバなど海外セレブの実践する80/20ルールダイエットで無理なく痩せちゃおう♪

最先端のダイエットは海外セレブから学ぼう!ということで、完璧ボディを持つ海外セレブの間で最近流行っているのが「80/20ルール」というもの。その方法とは!

2015/12/19  その他