更新日: スキンケアブック編集部 265 views

ケンカは先に謝った方が勝ち「恋愛に使える上手な仲直りの仕方」

カップルで一番避けたい事。多くの女の子がケンカと答えると思います。
ケンカしてお互いに愛情が深まっていく事もありますが、
できれば避けたいものです。
ですが、もしケンカしてしまった場合上手に仲直りしたいですよね。
そんな上手に仲直りできる謝り方をご紹介致します

目次

  1. ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。
  2. 上手に仲直りする方法はこちらです!!!!
    1. まずは自分から謝っておく事が大事です!
    2. 「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。
    3. 彼氏を援護してみる!!!
    4. 「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる
  3. 仲直りして、幸せになっていきましょう!!

ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。

出典:woman.mynavi.jp

ケンカの理由は色々あると思います。

でも大多数の部分が譲り合えば避けられる場合が多いと思います

しかし心が折れずらい場合も多いと思います

上手に仲直りする方法はこちらです!!!!

まずは自分から謝っておく事が大事です!

出典:maternity-march.jp

彼氏と喧嘩したら、まずは自分から謝ってしまいましょう。

喧嘩は早めに仲直りすることが一番大切です。

長くなるほど話がこじれたり、ややこしくなるものです。

早めに自分から謝ることで仲直りするスピードが全然違います。

すぐには「自分が悪かった。」とは言いたくないですよね。

相手に対して怒りがある、もしくは相手に非があると思っているから喧嘩になるんでしょう。

それでも自分から謝ったほうが仲直りするには都合がいいんです。

そこで、謝るなら「怒らせてごめんね。」という謝り方にしてみましょう。

決して「自分が間違ってた。」と言ってはいけません。

「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。

出典:www.madameriri.com

怒っている理由を述べるときに、

「彼氏が、こんなことしたからムカついたんだよ」なんていう言い方はケンカを長くするだけ。

そこで、どんなにムカついていたとしても「ムカつく」という言葉を「悲しい」

という言葉に置き換えて説明してみましょう。

そうすると相手に悪かったなと思わせることができ、素直に話し合いができる状態になります。

彼氏を援護してみる!!!

出典:www.spintheearth.net

彼氏の怒りに理解を示してクールダウンを促す作戦です。

ヒートアップして強い言葉を使ってしまったときは「あんな言われ方をしたら、

優しい○○君でも嫌だよね…」などと反省した様子を見せるといいかもしれません。

「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる

仲直りして、幸せになっていきましょう!!

出典:plaza.rakuten.co.jp

男の子も女の子もお互い中のよい関係を望んでいます。

そんな時に自分の気持ちを少し抑えて相手に対して譲る気持ちを持てるのか?

すなわちそれが相手への愛情ととらえる事ができるかもしれません。

お互いに仲良しの関係を築いていくために謝り方も勉強してもよいかもしれません

関連記事

覚えておいて損ナシ!男性からの脈ありサイン8選

恋に臆病なのは誰しも一緒ですが、できれば成功率の高い相手に恋したいですよね。そんな女性のために紹介する、男性の脈ありサインをまとめてみました。これをされたら相手もあなたのことを好きでいてくれている!か ...

2016/4/3  その他

表参道に初上陸!デリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」がおしゃれで流行る予感♪

ロンドンで人気No.1と言われるデリカフェ「FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)」が日本に初上陸します。場所は東京・表参道と、まさにおしゃれな雰 ...

2016/1/23  その他

私のこと本気?遊び?彼は恋愛に真剣なのか見極める5つのポイント

交際中の彼が自分のことを本気で付き合っているのかどうか気になってしまうことありますよね。実は遊ばれているんじゃ・・・そう思ってしまってはせっかくの恋愛も辛いものになってしまいます。彼が本気なのか遊びな ...

2015/11/28  その他

2016年「バレンタインネイル」はどんなデザインにする?かわいいネイル集めました♡

ファッションと同じようにネイルも季節感を楽しみたいのが女の子。もうすぐやってくるバレンタインも同じく、かわいいネイルにしたいですよね。今年みんながやっている「バレンタインネイル」のデザインを集めてみま ...

2016/1/26  その他

2016年は「ブラントカット」がトレンドになりそう!その注目のヘアスタイルとは?

2016年の旬ヘアスタイルといわれているのが「ブラントカット」です。2015年に注目されたワードは「エフォートレス」。それをより追求したようなラフ感のある髪型!

2016/1/3  その他