更新日: スキンケアブック編集部 222 views

ケンカは先に謝った方が勝ち「恋愛に使える上手な仲直りの仕方」

カップルで一番避けたい事。多くの女の子がケンカと答えると思います。
ケンカしてお互いに愛情が深まっていく事もありますが、
できれば避けたいものです。
ですが、もしケンカしてしまった場合上手に仲直りしたいですよね。
そんな上手に仲直りできる謝り方をご紹介致します

目次

  1. ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。
  2. 上手に仲直りする方法はこちらです!!!!
    1. まずは自分から謝っておく事が大事です!
    2. 「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。
    3. 彼氏を援護してみる!!!
    4. 「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる
  3. 仲直りして、幸せになっていきましょう!!

ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。

出典:woman.mynavi.jp

ケンカの理由は色々あると思います。

でも大多数の部分が譲り合えば避けられる場合が多いと思います

しかし心が折れずらい場合も多いと思います

上手に仲直りする方法はこちらです!!!!

まずは自分から謝っておく事が大事です!

出典:maternity-march.jp

彼氏と喧嘩したら、まずは自分から謝ってしまいましょう。

喧嘩は早めに仲直りすることが一番大切です。

長くなるほど話がこじれたり、ややこしくなるものです。

早めに自分から謝ることで仲直りするスピードが全然違います。

すぐには「自分が悪かった。」とは言いたくないですよね。

相手に対して怒りがある、もしくは相手に非があると思っているから喧嘩になるんでしょう。

それでも自分から謝ったほうが仲直りするには都合がいいんです。

そこで、謝るなら「怒らせてごめんね。」という謝り方にしてみましょう。

決して「自分が間違ってた。」と言ってはいけません。

「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。

出典:www.madameriri.com

怒っている理由を述べるときに、

「彼氏が、こんなことしたからムカついたんだよ」なんていう言い方はケンカを長くするだけ。

そこで、どんなにムカついていたとしても「ムカつく」という言葉を「悲しい」

という言葉に置き換えて説明してみましょう。

そうすると相手に悪かったなと思わせることができ、素直に話し合いができる状態になります。

彼氏を援護してみる!!!

出典:www.spintheearth.net

彼氏の怒りに理解を示してクールダウンを促す作戦です。

ヒートアップして強い言葉を使ってしまったときは「あんな言われ方をしたら、

優しい○○君でも嫌だよね…」などと反省した様子を見せるといいかもしれません。

「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる

仲直りして、幸せになっていきましょう!!

出典:plaza.rakuten.co.jp

男の子も女の子もお互い中のよい関係を望んでいます。

そんな時に自分の気持ちを少し抑えて相手に対して譲る気持ちを持てるのか?

すなわちそれが相手への愛情ととらえる事ができるかもしれません。

お互いに仲良しの関係を築いていくために謝り方も勉強してもよいかもしれません

関連記事

気になる彼とお食事デート♪女の子として気にするべき6つの注意点

せっかく誘ってもらったお食事デートでも、男性を驚かせるような行動やマナー違反は一気に興味を薄れさせてしまうことになりかねません。ドン引きされないためにも、気をつけるべきポイントをまとめましたのでデート ...

2015/11/23  その他

埼玉県の「オイモカフェ」で楽しむお芋料理がとっても美味しそう♪

先日テレビでも紹介されたことでさらに話題になっている「オイモカフェ」。埼玉県入間郡三芳町にあるこちらのカフェ、お芋料理を楽しむために県外からもお客さんが続々来ているのだとか。気になるお店の情報を調べて ...

2016/2/17  その他

夢にあの人が出てきた!夢占いで診断するその夢の意味とは・・・

みなさん寝ているときに夢を見ると思いますが、朝起きて見ていた夢に一体どんな意味があるのか気になったことがありませんか。今回はそんな夢の中から恋愛に関する夢をリサーチしました。

2015/11/25  その他

会う時間より回数が大事!「ザイオンス効果」で新密度を上げちゃおう♪

広告業界ではCMで繰り返し商品の印象を刷り込む、営業などでもよく足を運んで会う回数を増やすなど、単純に接触することにより良い影響を得ることができるという心理学の効果がザイオンス効果です。恋愛でも活用で ...

2015/11/10  その他

お腹も満たしてくれるサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」が2号店を恵比寿にオープン♪

麻布十番にオープンして約1年、人気も広まり次は恵比寿へ2号店をオープンするCRISP SALAD WORKS。お近くの方は是非足を運んでみてください。

2015/12/19  その他