更新日: スキンケアブック編集部 254 views

ケンカは先に謝った方が勝ち「恋愛に使える上手な仲直りの仕方」

カップルで一番避けたい事。多くの女の子がケンカと答えると思います。
ケンカしてお互いに愛情が深まっていく事もありますが、
できれば避けたいものです。
ですが、もしケンカしてしまった場合上手に仲直りしたいですよね。
そんな上手に仲直りできる謝り方をご紹介致します

目次

  1. ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。
  2. 上手に仲直りする方法はこちらです!!!!
    1. まずは自分から謝っておく事が大事です!
    2. 「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。
    3. 彼氏を援護してみる!!!
    4. 「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる
  3. 仲直りして、幸せになっていきましょう!!

ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。

出典:woman.mynavi.jp

ケンカの理由は色々あると思います。

でも大多数の部分が譲り合えば避けられる場合が多いと思います

しかし心が折れずらい場合も多いと思います

上手に仲直りする方法はこちらです!!!!

まずは自分から謝っておく事が大事です!

出典:maternity-march.jp

彼氏と喧嘩したら、まずは自分から謝ってしまいましょう。

喧嘩は早めに仲直りすることが一番大切です。

長くなるほど話がこじれたり、ややこしくなるものです。

早めに自分から謝ることで仲直りするスピードが全然違います。

すぐには「自分が悪かった。」とは言いたくないですよね。

相手に対して怒りがある、もしくは相手に非があると思っているから喧嘩になるんでしょう。

それでも自分から謝ったほうが仲直りするには都合がいいんです。

そこで、謝るなら「怒らせてごめんね。」という謝り方にしてみましょう。

決して「自分が間違ってた。」と言ってはいけません。

「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。

出典:www.madameriri.com

怒っている理由を述べるときに、

「彼氏が、こんなことしたからムカついたんだよ」なんていう言い方はケンカを長くするだけ。

そこで、どんなにムカついていたとしても「ムカつく」という言葉を「悲しい」

という言葉に置き換えて説明してみましょう。

そうすると相手に悪かったなと思わせることができ、素直に話し合いができる状態になります。

彼氏を援護してみる!!!

出典:www.spintheearth.net

彼氏の怒りに理解を示してクールダウンを促す作戦です。

ヒートアップして強い言葉を使ってしまったときは「あんな言われ方をしたら、

優しい○○君でも嫌だよね…」などと反省した様子を見せるといいかもしれません。

「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる

仲直りして、幸せになっていきましょう!!

出典:plaza.rakuten.co.jp

男の子も女の子もお互い中のよい関係を望んでいます。

そんな時に自分の気持ちを少し抑えて相手に対して譲る気持ちを持てるのか?

すなわちそれが相手への愛情ととらえる事ができるかもしれません。

お互いに仲良しの関係を築いていくために謝り方も勉強してもよいかもしれません

関連記事

”王将”好き女子に朗報!女性向けでおしゃれな「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」が京都にオープン

『餃子の王将』から、女性をメインターゲットとした新コンセプト店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」が京都にオープン。一人で気兼ねなく王将の餃子を食べに行けますよ♪

2016/2/19  その他

好きな人に冷たくしちゃう…本当は好きなのに「好き避け」をしてしまう女性の理由と改善方法

好きな人に冷たくする男性はよく耳にしますが、実は女性でもそんな「好き避け」をしてしまう人は多いんです!好きと意識すると素っ気無い態度をとってしまって恋に繋がらないこともたくさん…そんな不器用な心の理由 ...

2016/1/4  その他

香水っていつもなんとなく付けてナイ?香水を上手く操ってモテ女に!!

お気に入りの香りって女性ならありますよね♪♪好きだからつけすぎた!なんてこともよくある話。しかし自分の好きな香りは時として臭い匂いにイメージダウンするなんてことも!TPOに合わせて賢く香りを選びましょ ...

2016/2/6  その他

2016年トレンドカラーが決定!淡い2色「ローズ クウォーツ+セレニティー」が美しい

2016年のトレンドカラーが発表されました。来年は一体どのようなカラーが流行るのでしょうか。来年に備えて皆さんもチェックしてください。

2015/12/7  その他

憧れブランドのXmas限定ネックレスが抜群の可愛さで胸キュン♡

年に一度のクリスマス!いろいろなブランドが限定ジュエリーを販売するこの季節、どれも抜群に可愛くて目移りしちゃいますよね♪そんな胸キュンアクセサリーのご紹介です。

2015/11/30  その他