更新日: スキンケアブック編集部 256 views

ケンカは先に謝った方が勝ち「恋愛に使える上手な仲直りの仕方」

カップルで一番避けたい事。多くの女の子がケンカと答えると思います。
ケンカしてお互いに愛情が深まっていく事もありますが、
できれば避けたいものです。
ですが、もしケンカしてしまった場合上手に仲直りしたいですよね。
そんな上手に仲直りできる謝り方をご紹介致します

目次

  1. ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。
  2. 上手に仲直りする方法はこちらです!!!!
    1. まずは自分から謝っておく事が大事です!
    2. 「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。
    3. 彼氏を援護してみる!!!
    4. 「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる
  3. 仲直りして、幸せになっていきましょう!!

ケンカの理由はいつも小さな意見の違い。。。

出典:woman.mynavi.jp

ケンカの理由は色々あると思います。

でも大多数の部分が譲り合えば避けられる場合が多いと思います

しかし心が折れずらい場合も多いと思います

上手に仲直りする方法はこちらです!!!!

まずは自分から謝っておく事が大事です!

出典:maternity-march.jp

彼氏と喧嘩したら、まずは自分から謝ってしまいましょう。

喧嘩は早めに仲直りすることが一番大切です。

長くなるほど話がこじれたり、ややこしくなるものです。

早めに自分から謝ることで仲直りするスピードが全然違います。

すぐには「自分が悪かった。」とは言いたくないですよね。

相手に対して怒りがある、もしくは相手に非があると思っているから喧嘩になるんでしょう。

それでも自分から謝ったほうが仲直りするには都合がいいんです。

そこで、謝るなら「怒らせてごめんね。」という謝り方にしてみましょう。

決して「自分が間違ってた。」と言ってはいけません。

「ムカつく」と言わずに「悲しい」という言葉を使っていきましょう。

出典:www.madameriri.com

怒っている理由を述べるときに、

「彼氏が、こんなことしたからムカついたんだよ」なんていう言い方はケンカを長くするだけ。

そこで、どんなにムカついていたとしても「ムカつく」という言葉を「悲しい」

という言葉に置き換えて説明してみましょう。

そうすると相手に悪かったなと思わせることができ、素直に話し合いができる状態になります。

彼氏を援護してみる!!!

出典:www.spintheearth.net

彼氏の怒りに理解を示してクールダウンを促す作戦です。

ヒートアップして強い言葉を使ってしまったときは「あんな言われ方をしたら、

優しい○○君でも嫌だよね…」などと反省した様子を見せるといいかもしれません。

「ごめんなさい」と静かに目を潤ませる

仲直りして、幸せになっていきましょう!!

出典:plaza.rakuten.co.jp

男の子も女の子もお互い中のよい関係を望んでいます。

そんな時に自分の気持ちを少し抑えて相手に対して譲る気持ちを持てるのか?

すなわちそれが相手への愛情ととらえる事ができるかもしれません。

お互いに仲良しの関係を築いていくために謝り方も勉強してもよいかもしれません

関連記事

小さなバッグにもすっぽり♡小さいふが可愛くて便利!

女子力が高くて可愛い、小降りのバッグ。そして女子力が高くて使いやすい、長財布。2つの相性は…最悪です!小さいバッグ用のお財布を使う人も多いと思いますが、入れ替えってなかなか面倒。だったらいっそ、『小さ ...

2016/5/1  その他

ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介

多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャップといっても具体的にどんなところ?と疑問に思っている女子のために、特に男性からモテるギャップポイントをご紹介します。

2016/4/6  その他

ギフトやインテリアにおすすめ♪インスタグラムでオリジナルグッズを作ろう!

オシャレな写真が撮れるインスタグラム。利用している方も多いと思いますが、その写真を使ってオリジナルグッズが作れちゃうんです。今の時期だとギフトにもおすすめですよ。そんなオリジナルグッズが作れるおすすめ ...

2015/12/12  その他

海外セレブはすでに取り入れている「オンブレリップ」でおしゃれな唇に♪

最近流行ったオンブレヘアーでも使われていたオンブレと言うキーワード。段階的に変化する色合いを唇にも取り入れた「オンブレリップ」が海外を中心に人気急上昇中です。是非みなさんも真似してみましょう♪

2016/2/18  その他

電気グルーヴのドキュメンタリー映画「DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~」がもうすぐ公開!

電気グルーヴのドキュメンタリー映画がもうすぐ公開されます。2週間という期間限定で公開されるこちらの映画、見逃すわけにはいきませんね♪

2015/12/15  その他