更新日: スキンケアブック編集部 56 views

逆にストレスが溜まってしまう?カップルでの旅行中にストレスを溜めない方法!!!

お金も貯めて最高の思い出作りのはずだったのに・・・・
旅行中のケンカやトラブルは気持ちが高まっているので大きなストレスの原因になってしまうかも。。。

そんな旅行中にストレスを貯めないで楽しく過ごす方法をお伝えします

目次

  1. ストレス解消の為なのに、逆に旅行でストレスが溜まるなんて最悪・・・・
    1. 旅行中にストレスが溜まってしまう理由とは?
  2. 折角の旅行楽しく過ごす方法を勉強して楽しく過ごしていきましょう!
    1. 無理な日程は組まない
    2. 予約・ルートは完璧にしましょう!!
    3. 常備薬は完璧な状態にして持って行きましょう!!
  3. 旅行はとにかく落ち着く事が大事です!!!!

ストレス解消の為なのに、逆に旅行でストレスが溜まるなんて最悪・・・・

出典:googirl.jp

彼氏や夫婦などで長期休暇などを利用して海外旅行や国内旅行、海外旅行に出かけていく人は多いと思います。

でも折角ストレス発散や関係を深めるための旅行なのに

なぜか喧嘩をしたりストレスが倍増したりすることはありませんか?

旅行中にストレスが溜まってしまう理由とは?

出典:cocotravel.net

四六時中、慣れない土地、言語の中に一緒にいることになります。

一人になりたいからと言って、別行動することもままなりません。

よほど気が合い、趣味も合う相手なら話は別ですが、誰もが一度は、

我慢しなければならない場面に遭遇する事がストレスに自然となってしまいます

折角の旅行楽しく過ごす方法を勉強して楽しく過ごしていきましょう!

無理な日程は組まない

出典:www.lifehacker.jp

ケンカをしないのが一番。

ケンカの原因でよくあるのが、無理なスケジュール。

地図で見ると近そうに見えますが、実際はかなりの距離が離れているというこが多いです。

「せっかく行くんだからあっちこもっちも」と欲張らないことが大切です。

予約・ルートは完璧にしましょう!!

出典:eitopi.com

行き先を決めたら今度は予約を入れましょう。

特に食事の予約は大切です。

レストランに予約を入れずに行くと、意外と待たされたり、入れないということもあり得ます。

そんな時はテンションが下がり、予約を取ってない相手に不満がたまってしまいます。

旅先の食事がいつも食べれるコンビニになってしまったら、楽しい旅行も台無し。

また目的地へのルートはきちんと下調べを。道に迷ってたどり着けなかったら最悪です。

常備薬は完璧な状態にして持って行きましょう!!

旅行はとにかく落ち着く事が大事です!!!!

出典:patsukinlove.com

海外旅行でありがちな時差ぼけによる睡眠不足や食事の問題などで

イライラすることも多いですよね?

でも自分ばかりがイライラしているわけではありません。

相手もいることなので相手にちょっと気を使うこと、

落ち着くことで余裕のある対応をしましょう

関連記事

高畑充希も使っている!STAUB「ラ・ココット de GOHAN」で炊くご飯がおいしい♪

プロの料理家からも信頼を得ているSTAUBのココットですが、中でも美味しくご飯が炊けるラ・ココット de GOHANが話題になっています。今回はそんな美味しくご飯が食べられるココットとご飯を炊くコツを ...

2015/12/21  その他

次は西海岸インテリアが流行りの兆し!?

北欧インテリアが流行しましたが、次は西海岸風インテリアが流行します☆ ホワイト・ブルー・ブラウン基調の海を感じることが出来る、ナチュラルでオシャレなインテリアなんです。模様替えや新居の参考にしてくださ ...

2016/1/25  その他

胸キュン♡ひよこを抱きしめてペロペロする破壊力抜群の子猫!

犬猿の仲ならぬ猫鳥の仲と信じてやまなかったのですが、仲良しになれるんですね!子供同士だからなれたのかな?動物も人間も子供の時は純粋なんですねー・・・ほっこり♪

2015/11/8  その他

【徹底解説】自分でできる毛穴の開きの改善方法5選

多くの女性にとって悩みの種である毛穴の開きですが、改善させるには、適切な毛穴ケアが重要です。ここでは毛穴の開きの改善方法をご紹介。原因をしっかり把握して、開き毛穴を解消しましょう!

2017/12/16  その他

やりすぎ注意!間違ったモテテクは彼をドン引きさせる可能性大!

さまざまなモテテクがありますが、実践さえすれば彼を落とせる、というわけではありません。加減を間違ってしまっては逆にドン引きされる可能性すらあります。そんなことは事前に防ぐよう、タイミングと自然さを意識 ...

2016/3/4  その他