更新日: スキンケアブック編集部 54 views

逆にストレスが溜まってしまう?カップルでの旅行中にストレスを溜めない方法!!!

お金も貯めて最高の思い出作りのはずだったのに・・・・
旅行中のケンカやトラブルは気持ちが高まっているので大きなストレスの原因になってしまうかも。。。

そんな旅行中にストレスを貯めないで楽しく過ごす方法をお伝えします

目次

  1. ストレス解消の為なのに、逆に旅行でストレスが溜まるなんて最悪・・・・
    1. 旅行中にストレスが溜まってしまう理由とは?
  2. 折角の旅行楽しく過ごす方法を勉強して楽しく過ごしていきましょう!
    1. 無理な日程は組まない
    2. 予約・ルートは完璧にしましょう!!
    3. 常備薬は完璧な状態にして持って行きましょう!!
  3. 旅行はとにかく落ち着く事が大事です!!!!

ストレス解消の為なのに、逆に旅行でストレスが溜まるなんて最悪・・・・

出典:googirl.jp

彼氏や夫婦などで長期休暇などを利用して海外旅行や国内旅行、海外旅行に出かけていく人は多いと思います。

でも折角ストレス発散や関係を深めるための旅行なのに

なぜか喧嘩をしたりストレスが倍増したりすることはありませんか?

旅行中にストレスが溜まってしまう理由とは?

出典:cocotravel.net

四六時中、慣れない土地、言語の中に一緒にいることになります。

一人になりたいからと言って、別行動することもままなりません。

よほど気が合い、趣味も合う相手なら話は別ですが、誰もが一度は、

我慢しなければならない場面に遭遇する事がストレスに自然となってしまいます

折角の旅行楽しく過ごす方法を勉強して楽しく過ごしていきましょう!

無理な日程は組まない

出典:www.lifehacker.jp

ケンカをしないのが一番。

ケンカの原因でよくあるのが、無理なスケジュール。

地図で見ると近そうに見えますが、実際はかなりの距離が離れているというこが多いです。

「せっかく行くんだからあっちこもっちも」と欲張らないことが大切です。

予約・ルートは完璧にしましょう!!

出典:eitopi.com

行き先を決めたら今度は予約を入れましょう。

特に食事の予約は大切です。

レストランに予約を入れずに行くと、意外と待たされたり、入れないということもあり得ます。

そんな時はテンションが下がり、予約を取ってない相手に不満がたまってしまいます。

旅先の食事がいつも食べれるコンビニになってしまったら、楽しい旅行も台無し。

また目的地へのルートはきちんと下調べを。道に迷ってたどり着けなかったら最悪です。

常備薬は完璧な状態にして持って行きましょう!!

旅行はとにかく落ち着く事が大事です!!!!

出典:patsukinlove.com

海外旅行でありがちな時差ぼけによる睡眠不足や食事の問題などで

イライラすることも多いですよね?

でも自分ばかりがイライラしているわけではありません。

相手もいることなので相手にちょっと気を使うこと、

落ち着くことで余裕のある対応をしましょう

関連記事

人気読者モデル『あわつまい』ちゃんのセルフアレンジ動画まとめ☆

簡単でかわいい♪今注目の読者モデル あまつまい ちゃんのアレンジを動画と解説つきでご紹介します!

2016/2/27  その他

殺処分を前に抱き合って怯える二匹の犬に世界中が涙!・・・その結果

友情、信頼、色々な気持ちと状況を理解する能力は何も人間だけの特権ではないのかもしれません。そこには不安を感じ寄り添う小さな命がありました。

2015/11/2  その他

男性から「付き合いたい」と思われる魅力的な女性になるための5つのポイント

女性にとって”付き合いたい!”と相手に思わせるほどの魅力は武器ですよね。でも、そんな女性になるにはどうしたらいいのか?気になる相手を振り向かせるために、女性の魅力をUPさせちゃう方法の紹介です♪

2015/11/20  その他

トリンドル玲奈がInstagramでそのスタイルと美肌の秘密を暴露!試したフォロワーが騒然 その効果に驚きの声多数…

2016/4/23  その他

定番だけど可愛い!フレンチネイルのやり方を勉強しちゃおう

毎月、毎日ネイルに何しようか悩んでいる女の子多いと思います。そこで定番だけど可愛いフレンチネイルのやり方を勉強して、ネイルの悩みを解消しちゃいましょう

2016/3/12  その他