更新日: スキンケアブック編集部 48 views

逆にストレスが溜まってしまう?カップルでの旅行中にストレスを溜めない方法!!!

お金も貯めて最高の思い出作りのはずだったのに・・・・
旅行中のケンカやトラブルは気持ちが高まっているので大きなストレスの原因になってしまうかも。。。

そんな旅行中にストレスを貯めないで楽しく過ごす方法をお伝えします

目次

  1. ストレス解消の為なのに、逆に旅行でストレスが溜まるなんて最悪・・・・
    1. 旅行中にストレスが溜まってしまう理由とは?
  2. 折角の旅行楽しく過ごす方法を勉強して楽しく過ごしていきましょう!
    1. 無理な日程は組まない
    2. 予約・ルートは完璧にしましょう!!
    3. 常備薬は完璧な状態にして持って行きましょう!!
  3. 旅行はとにかく落ち着く事が大事です!!!!

ストレス解消の為なのに、逆に旅行でストレスが溜まるなんて最悪・・・・

出典:googirl.jp

彼氏や夫婦などで長期休暇などを利用して海外旅行や国内旅行、海外旅行に出かけていく人は多いと思います。

でも折角ストレス発散や関係を深めるための旅行なのに

なぜか喧嘩をしたりストレスが倍増したりすることはありませんか?

旅行中にストレスが溜まってしまう理由とは?

出典:cocotravel.net

四六時中、慣れない土地、言語の中に一緒にいることになります。

一人になりたいからと言って、別行動することもままなりません。

よほど気が合い、趣味も合う相手なら話は別ですが、誰もが一度は、

我慢しなければならない場面に遭遇する事がストレスに自然となってしまいます

折角の旅行楽しく過ごす方法を勉強して楽しく過ごしていきましょう!

無理な日程は組まない

出典:www.lifehacker.jp

ケンカをしないのが一番。

ケンカの原因でよくあるのが、無理なスケジュール。

地図で見ると近そうに見えますが、実際はかなりの距離が離れているというこが多いです。

「せっかく行くんだからあっちこもっちも」と欲張らないことが大切です。

予約・ルートは完璧にしましょう!!

出典:eitopi.com

行き先を決めたら今度は予約を入れましょう。

特に食事の予約は大切です。

レストランに予約を入れずに行くと、意外と待たされたり、入れないということもあり得ます。

そんな時はテンションが下がり、予約を取ってない相手に不満がたまってしまいます。

旅先の食事がいつも食べれるコンビニになってしまったら、楽しい旅行も台無し。

また目的地へのルートはきちんと下調べを。道に迷ってたどり着けなかったら最悪です。

常備薬は完璧な状態にして持って行きましょう!!

旅行はとにかく落ち着く事が大事です!!!!

出典:patsukinlove.com

海外旅行でありがちな時差ぼけによる睡眠不足や食事の問題などで

イライラすることも多いですよね?

でも自分ばかりがイライラしているわけではありません。

相手もいることなので相手にちょっと気を使うこと、

落ち着くことで余裕のある対応をしましょう

関連記事

熊田曜子、高橋愛のスッピンに驚きと賞賛の声!秘訣は”これ”。芸能人の間で話題の秘密の愛用品が凄い

昨年10月に第2子を出産した熊田曜子さん。出産後はスッピンで外出することも増えたらしく、そのスッピン写真を見た人からは肌がキレイすぎる!と賞賛の声が上がるほどに美しい肌を保ち続けています。その美しい肌 ...

2015/12/30  その他

これはすごい!生花とデジタルアートの庭園「FLOWERS BY NAKED」に行ってみる

兼ねてより注目を集めていた体験型庭園イベント「FLOWERS BY NAKED」がいよいよ本日より日本橋のCOREDO室町でスタート!速報で会場の様子を少しだけチラ見せ♡想像以上の美しさに、うっとり& ...

2016/1/8  その他

日本で見れる絶景!茨城にある「国営ひたち海浜公園」で一面に広がるネモフィラを楽しもう♪

茨城県にある「国営ひたち海浜公園」では4月下旬〜ネモフィラで埋め尽くされた、あたり一面の”青”が楽しめます。他にもスイセン、チューリップなど、春の訪れをお花を通じて感じてみませんか?

2016/2/29  その他

あなたにもできる!合コンで初対面の男性と仲良くなるための6つのコツ♡

初対面の男性との合コン(飲み会)ってなんどやっても緊張しますよね。いつもあまり相手のことがわからないまま終わってしまっているそんなあなたに、仲良くなれるコツをご紹介します。

2016/1/27  その他

トレンドアイテム「スカーフ」を使ったおしゃれなコーディネート集♪

この春トレンドのスカーフ。首に巻くのはもちろんだけれど、バッグに結んだり、ブレスレットのように使ったりと楽しめるのも魅力ですね。明日からすぐにまねできる使い方ですから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2016/5/11  その他