更新日: スキンケアブック編集部 102 views

別れの原因?恋愛相談してはダメな友達!!

恋に悩んだ時、友達に相談する事が多いと思います。
しかし、相談する友達を間違えると恋愛がうまくいかないかもしれません。
恋愛相談がちゃんとうまくいく友達の選び方をご紹介させて頂きます

目次

  1. 恋愛相談する時の心模様!!
  2. 恋愛相談をしてはいけない5選!!!
    1. 口が軽い…
    2. 惚れっぽい女の子には相談しない方がよいかも。。。。。
    3. モテ度に格差がある事。。。。。
    4. 生真面目すぎる方の相談は・・・・
  3. 恋愛相談は常に優しく信用できる人を選びましょう!!!

恋愛相談する時の心模様!!

出典:www.google.co.jp

恋愛相談するときは、心が弱っている時が多いと思います。

怒られたりしたくない、心からの癒しをほしい時なんです。

そんな時にダメな友達に相談して更に落ち込んでしまったら。。。

ちゃんと恋愛相談できる友達を選んでいきましょう!!

恋愛相談をしてはいけない5選!!!

口が軽い…

出典:www.womannews.jp

恋心を明らかにするためには適切なタイミングというものがあります。

口の軽い女友達に恋の相談をすると、ダメなタイミングで彼に自分の好意が伝わってしまう事があります。

口が軽い子には恋の相談はNG! 

ただし「絶対言わないでね」の前置きをつけて、拡散したい情報を彼女に教えるとすぐ噂にしてくれるメリットもあります。

惚れっぽい女の子には相談しない方がよいかも。。。。。

出典:free-fortune.jp

惚れっぽい女友達に恋の相談をすると、彼のいいところを話すたびに彼女も彼を「いいかも?」と思ってしまう原因にも。

それまで意識していなかったのに、あんなところがいい、こんなところがステキ、と聞かされているうちに、その彼のことが良く見えてきてしまうかもしれません。

ある日突然「私も好きになっちゃった!」どころか「私たち、付き合ってるの」なんて事も。

友人も大好きな人も失うなんて辛い事になっちゃうも。。。。

モテ度に格差がある事。。。。。

出典:welq.jp

自分が非モテで、相手がモテ女の場合、聞いたところで実践できないようなモテテクをレクチャーされたり、

逆の場合はちょっと的外れな回答がかえってきたり「いいなー! 私なんか好きな人もいないのに!」という

話を聞いてほしいのに自分の話ばかりされて解決しないなんて

モテ格差がある女子とはそもそもターゲットにしている男子の層が違うこともあり、

グチを聞いてもらうくらいにとどめておいた方がお互いのためと言えそう。

生真面目すぎる方の相談は・・・・

出典:world-conect.com

大人になってからの恋愛には「こうした方がいいんだろうな」

「こういう考えは本当はよくないんだろうな」という答えがぼんやりわかっているけど、

曖昧な部分がメインの悩みだったりしませんか? 

考え方に柔軟性がない真面目すぎる人にそんな恋愛を相談すると

「彼女がいる人なんか好きになってもムダ! 浮気されるだけ!」

「年下の男なんかやめときなよ! 若い子の方がいいに決まってるでしょ!」など、

真面目すぎるという回答に終始し、ストレスがたまってしまう。

相談している時は肯定してもらえないと辛い事も多いですね。。。。

恋愛相談は常に優しく信用できる人を選びましょう!!!

出典:www.madameriri.com

恋愛相談したい時は自分の心に余裕がないとき。

そんな時に厳しい言葉を言われちゃうと。

常に優しく話しを聞いてくれて、応援してくれる友達を選んで相談しましょう

関連記事

本田翼がインスタグラムを開始!フォローしてファッションやヘアスタイルをチェックしよう♪

女の子のファンも多いショートヘア美少女「本田翼」さんことばっさーがインスタグラムを始めました。インスタ女子は是非フォローしてファッションやヘアスタイルをチェックしましょう。

2016/1/4  その他

付き合った彼と恋を長続きさせる10のコツ♡ずっとときめける関係を♪

付き合ってから3ヶ月で破局を迎えるカップルがかなり多いという話があります。でも、周りをみると何年もずっと続いてるカップルもいますよね。そんな長続きするカップルはちょっとしたコツを守っているそうです。そ ...

2015/12/1  その他

プチ不調の時に効く!?深呼吸の底力が凄い♪

浅い呼吸は万病の元!しっかりと息が吸える体にするだけで、その不調が改善されるかもしれません。”いい呼吸”を身につけて諦めていた不調を改善しちゃおう!

2015/11/10  その他

可愛すぎる!2016年のトレンド、青みメイクで周りに差を付けちゃおう

2015年はピンクベースのメイクが大流行しました!!2016年度はブルーベースのメイクが大流行するかも!青みメイクは一歩間違えると大惨事になっちゃいます!注意点をしっかり身に着けて可愛い青みメイクで外 ...

2016/3/13  その他

この冬、気になるのは赤メイク♡抜け感はドファサルメイクに学べ!

寒空の下、欲しいのは透明感♡今年のメイクは赤を上手に取り入れるのがポイント。しかし、ポイントカラー、濃すぎて失敗してないですか?絶妙な抜け感は、ドファサルメイクで差し引きを盗んじゃいましょう!

2016/1/2  その他