更新日: スキンケアブック編集部 118 views

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

目次

  1. 男性は基本的に甘えられたい
  2. 愛嬌のある仕草で
  3. ストレートな表現で
  4. 最後に感謝を伝えよう
  5. 甘えることは恥ずかしいことじゃない!

男性は基本的に甘えられたい

出典:you-died-to-me-when-you-lied.tumblr.com

男性は基本的に、女性に甘えられたり頼られたりすることが好きです。それが好きな女性からとなると断る理由なんてありませんね。

だからと言って何でもかんでも甘えるのはNGですし、甘え方にも男性が喜んでくれる甘え方があります。

あなたも甘えられて嬉しいですし、男性も気持ち良く甘えられれば二人の仲はより良くなります。上手に甘えてもっと二人の仲を深いものにしていきましょう♡

愛嬌のある仕草で

出典:weheartit.com

やはり仕草は重要で、男性は愛嬌のあるかわいい仕草で甘えられるとむしろ甘えて欲しい!と思うほど高揚します。

例えば代表的な例として、上目遣いでお願いされるととても弱いようです。上目遣い自体、女性らしさの感じるモテテクとして知られているのでとても効果的です。

他にもちょっと潤んだ瞳で甘えてみたり、少し恥ずかしさを表現しつつ甘えてみるのも男性的には喜んでくれます。

ちょっとあざとさを持ちつつ、かわいい仕草で彼に近づいてみましょう♪

ストレートな表現で

出典:weheartit.com

素直な女性に男性は良い印象を持ちます。男性の方から行動を起こしてくれるのを待つのではなく、自分から彼の胸に飛び込んでみたり、言葉で”甘えてもいい?”と伝えてみても良いかもしれません。

ストレートで素直な表現に男性はドキッとします。恥ずかしそうに頼むことも好む男性もいるので、相手によって使い分けるのが良いですね。

ただ、ストレートに甘える行為をやりすぎると、男性が慣れてしまうタイミングが早くなってしまうので頻繁にやりすぎないよう注意しましょう。

最後に感謝を伝えよう

出典:weheartit.com

先述しましたが、甘える行為も数を重ねていくと、男性によっては面倒に思ってしまうタイミングがあります。

それを回避するために、最後に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。ただ”甘えさせてくれてありがとう”というような言い方ではなく、甘えさせてくれたことでこんな気持ちになった、ということを伝えましょう。

例えば”膝枕してくれてとっても安心した気持ちになったよ”などと自分の気持ちを少し加えるだけで、男性は”もっと何かしてあげたい”という気持ちになります。

些細なことかもしれませんが、これをやるのとやらないのでは男性の今後の反応が大きく変わってくるので、やっておいて損はないです!

甘えることは恥ずかしいことじゃない!

出典:weheartit.com

女性の中には甘えることは恥ずかしいことだと思っている方もいるようですが、決してそんなことはありません。周りのカップルたちは見えないところでみんな甘えて過ごしています。

恥ずかしさを捨てて、自分の思うままに甘えちゃいましょう♡そうすることが2人の関係をより良いものにする秘訣だったりしますよ♪

関連記事

こんな行動されてない?男性が本命女子には絶対やらない行動4選

付き合い始めるまでに、男性と女性の間には何かしらの駆け引きは発生するもの。あなたが彼のことを気に入っているからといって、彼も同じ気持ちかどうかはわかりません。そんな時、判断基準の参考にしてほしい”男性 ...

2016/3/30  その他

彼の心を必ず掴める?男性をドキッとさせる”魔法の言葉”4選!

壁ドンやロマンチックな言葉を問いかける等、男の子が女の子に土ドキッとさせる事が 多いと思います。男の子の人だけのものだと思っていませんか? 女性からでも男の子をドキッとさせる事はできたりするのです。 ...

2016/3/22  その他

ディズニーリゾート写真展「イマジニング・ザ・マジック」が六本木・東京ミッドタウンで開催!

ディズニーランドの写真展「イマジニング・ザ・マジック」が来週の11月20日(金)~12月2日(水)の間、六本木のミッドタウンで開催されます!なんとこのイベントは入場料無料で様々なアーティストによる魔法 ...

2015/11/12  その他

告白から別れる時までLINEでいいの?男女で結果が違う「大事な時」への意識の違い

昔は手紙や直接会って気持ちを伝えるのが一般的で、メールで告白するのはダメという風潮がありましたが、今は気軽にLINEで告白や別れ話をすませてしまうそうです。恋が生まれやすくもあり、別れも多いかもしれま ...

2016/3/24  その他

こんな恋愛してない?彼との恋愛関係を維持するために無理してしまいがちなこと3つ

いい恋にしようと思うあまり、彼といつまでも仲のいいカップルでいるために、無理していることはありませんか?ケンカのない仲のいいカップルでいるためにしてしまいがちな事をご紹介します。もし、あなたも思い当た ...

2016/4/14  その他