更新日: スキンケアブック編集部 118 views

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

目次

  1. 男性は基本的に甘えられたい
  2. 愛嬌のある仕草で
  3. ストレートな表現で
  4. 最後に感謝を伝えよう
  5. 甘えることは恥ずかしいことじゃない!

男性は基本的に甘えられたい

出典:you-died-to-me-when-you-lied.tumblr.com

男性は基本的に、女性に甘えられたり頼られたりすることが好きです。それが好きな女性からとなると断る理由なんてありませんね。

だからと言って何でもかんでも甘えるのはNGですし、甘え方にも男性が喜んでくれる甘え方があります。

あなたも甘えられて嬉しいですし、男性も気持ち良く甘えられれば二人の仲はより良くなります。上手に甘えてもっと二人の仲を深いものにしていきましょう♡

愛嬌のある仕草で

出典:weheartit.com

やはり仕草は重要で、男性は愛嬌のあるかわいい仕草で甘えられるとむしろ甘えて欲しい!と思うほど高揚します。

例えば代表的な例として、上目遣いでお願いされるととても弱いようです。上目遣い自体、女性らしさの感じるモテテクとして知られているのでとても効果的です。

他にもちょっと潤んだ瞳で甘えてみたり、少し恥ずかしさを表現しつつ甘えてみるのも男性的には喜んでくれます。

ちょっとあざとさを持ちつつ、かわいい仕草で彼に近づいてみましょう♪

ストレートな表現で

出典:weheartit.com

素直な女性に男性は良い印象を持ちます。男性の方から行動を起こしてくれるのを待つのではなく、自分から彼の胸に飛び込んでみたり、言葉で”甘えてもいい?”と伝えてみても良いかもしれません。

ストレートで素直な表現に男性はドキッとします。恥ずかしそうに頼むことも好む男性もいるので、相手によって使い分けるのが良いですね。

ただ、ストレートに甘える行為をやりすぎると、男性が慣れてしまうタイミングが早くなってしまうので頻繁にやりすぎないよう注意しましょう。

最後に感謝を伝えよう

出典:weheartit.com

先述しましたが、甘える行為も数を重ねていくと、男性によっては面倒に思ってしまうタイミングがあります。

それを回避するために、最後に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。ただ”甘えさせてくれてありがとう”というような言い方ではなく、甘えさせてくれたことでこんな気持ちになった、ということを伝えましょう。

例えば”膝枕してくれてとっても安心した気持ちになったよ”などと自分の気持ちを少し加えるだけで、男性は”もっと何かしてあげたい”という気持ちになります。

些細なことかもしれませんが、これをやるのとやらないのでは男性の今後の反応が大きく変わってくるので、やっておいて損はないです!

甘えることは恥ずかしいことじゃない!

出典:weheartit.com

女性の中には甘えることは恥ずかしいことだと思っている方もいるようですが、決してそんなことはありません。周りのカップルたちは見えないところでみんな甘えて過ごしています。

恥ずかしさを捨てて、自分の思うままに甘えちゃいましょう♡そうすることが2人の関係をより良いものにする秘訣だったりしますよ♪

関連記事

プチプラで発見☆結婚式に使える可愛いサブバック♡

結婚式の必需品☆パーティーバッグ!困ったことに、まったく物が入らない…。 でもこのピンチを救ってくれるのがサブバックです! 可愛いプチプラサブバック♡ちょっと紹介しておきます☆

2016/3/8  その他

春はあなたの前髪も「オン眉」にチャレンジ♪おすすめヘアスタイル集

芸能人の間でも人気の「オン眉」。あたたかくなる季節、気分も変えて思い切ってオン眉に挑戦しようと考えているかたも多いのでは?そんなときに参考になるオン眉ヘアスタイルを集めてみたので参考にしてみてください ...

2016/2/14  その他

【私は大丈夫!】自分では気づいてない不倫に陥りやすいこんな性格

巷で何かと話題になっている『不倫』。この不倫の恐ろしさは普通の女性がいつ不倫に走ってしまうかわからないこと。私は絶対大丈夫!!と思ってる方は意外と要注意です。。

2016/2/8  その他

目的別で選ぶ! おすすめハンドクリーム11選

ハンドクリームは手荒れやあかぎれ、乾燥などから手を守ってくれる強い味方です。しかしその種類はとても多く、効能も配合されている成分によってさまざまなので、選び方を間違ったら、期待していた効果を得られない ...

2015/11/24  その他

ブランエトワールの新作アイシャドウ「エトワール トンテシオン」が上品なキラキラ目元が作れると話題に!

美のカリスマ、濱田マサルさんのコスメブランド”ブランエトワール”から新作のスティック型アイシャドウが販売されました。販売されて間もないですが、SNSでは絶賛する声が多数あがっています。

2015/12/13  その他