更新日: スキンケアブック編集部 119 views

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

目次

  1. 男性は基本的に甘えられたい
  2. 愛嬌のある仕草で
  3. ストレートな表現で
  4. 最後に感謝を伝えよう
  5. 甘えることは恥ずかしいことじゃない!

男性は基本的に甘えられたい

出典:you-died-to-me-when-you-lied.tumblr.com

男性は基本的に、女性に甘えられたり頼られたりすることが好きです。それが好きな女性からとなると断る理由なんてありませんね。

だからと言って何でもかんでも甘えるのはNGですし、甘え方にも男性が喜んでくれる甘え方があります。

あなたも甘えられて嬉しいですし、男性も気持ち良く甘えられれば二人の仲はより良くなります。上手に甘えてもっと二人の仲を深いものにしていきましょう♡

愛嬌のある仕草で

出典:weheartit.com

やはり仕草は重要で、男性は愛嬌のあるかわいい仕草で甘えられるとむしろ甘えて欲しい!と思うほど高揚します。

例えば代表的な例として、上目遣いでお願いされるととても弱いようです。上目遣い自体、女性らしさの感じるモテテクとして知られているのでとても効果的です。

他にもちょっと潤んだ瞳で甘えてみたり、少し恥ずかしさを表現しつつ甘えてみるのも男性的には喜んでくれます。

ちょっとあざとさを持ちつつ、かわいい仕草で彼に近づいてみましょう♪

ストレートな表現で

出典:weheartit.com

素直な女性に男性は良い印象を持ちます。男性の方から行動を起こしてくれるのを待つのではなく、自分から彼の胸に飛び込んでみたり、言葉で”甘えてもいい?”と伝えてみても良いかもしれません。

ストレートで素直な表現に男性はドキッとします。恥ずかしそうに頼むことも好む男性もいるので、相手によって使い分けるのが良いですね。

ただ、ストレートに甘える行為をやりすぎると、男性が慣れてしまうタイミングが早くなってしまうので頻繁にやりすぎないよう注意しましょう。

最後に感謝を伝えよう

出典:weheartit.com

先述しましたが、甘える行為も数を重ねていくと、男性によっては面倒に思ってしまうタイミングがあります。

それを回避するために、最後に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。ただ”甘えさせてくれてありがとう”というような言い方ではなく、甘えさせてくれたことでこんな気持ちになった、ということを伝えましょう。

例えば”膝枕してくれてとっても安心した気持ちになったよ”などと自分の気持ちを少し加えるだけで、男性は”もっと何かしてあげたい”という気持ちになります。

些細なことかもしれませんが、これをやるのとやらないのでは男性の今後の反応が大きく変わってくるので、やっておいて損はないです!

甘えることは恥ずかしいことじゃない!

出典:weheartit.com

女性の中には甘えることは恥ずかしいことだと思っている方もいるようですが、決してそんなことはありません。周りのカップルたちは見えないところでみんな甘えて過ごしています。

恥ずかしさを捨てて、自分の思うままに甘えちゃいましょう♡そうすることが2人の関係をより良いものにする秘訣だったりしますよ♪

関連記事

1度で2度楽しめちゃう♡お洒落女子なら「左右非対称ネイル」でしょ!

非対称ってどうなの?変にならないかな?と思っている方も必見!非対称はお洒落への近道という事をお教えします♪いつものネイルじゃつまんない。って次のネイルをどうしようか悩んでいるあなた!お洒落女子達がどん ...

2016/1/21  その他

無敵の”若返りホルモン”でもう太らない、疲れない!美肌にも効果的♪

若いころに比べるとなんとなくホルモンバランスが変わったと感じることないですか?私たちの体は、女性ホルモンを代表に、非常に多くのホルモンが働いています。そのホルモンをケアすることで若い時のような太らなく ...

2015/11/30  その他

表参道に初上陸!デリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン」がおしゃれで流行る予感♪

ロンドンで人気No.1と言われるデリカフェ「FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)」が日本に初上陸します。場所は東京・表参道と、まさにおしゃれな雰 ...

2016/1/23  その他

朝方人間になるための7つの方法

1日を完璧に過ごすために、気持ちの良い朝をむかえたいものです。なかなかきっかけがつかめなかった方に海外の人気女性向けサイト「POPSUGAR」より「朝方人間になるための7つの方法」をご紹介します。今年 ...

2016/1/26  その他

2016年もクボメイクから目が離せない♡

可愛いをつくるスペシャリストの久保雄司さん。ツヤ・透明感・抜け感、女の子が欲しいと思っているすべてを詰め込んだヘアメイクが人気のクボメイク♡そんなクボメイク、マネしたいと思う女の子は多いはず☆今回はそ ...

2016/1/15  その他