更新日: スキンケアブック編集部 106 views

甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪

男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男性がより喜んでくれる甘え方があります。上手な甘え方をマスターして愛され女子になっちゃいましょう。

目次

  1. 男性は基本的に甘えられたい
  2. 愛嬌のある仕草で
  3. ストレートな表現で
  4. 最後に感謝を伝えよう
  5. 甘えることは恥ずかしいことじゃない!

男性は基本的に甘えられたい

出典:you-died-to-me-when-you-lied.tumblr.com

男性は基本的に、女性に甘えられたり頼られたりすることが好きです。それが好きな女性からとなると断る理由なんてありませんね。

だからと言って何でもかんでも甘えるのはNGですし、甘え方にも男性が喜んでくれる甘え方があります。

あなたも甘えられて嬉しいですし、男性も気持ち良く甘えられれば二人の仲はより良くなります。上手に甘えてもっと二人の仲を深いものにしていきましょう♡

愛嬌のある仕草で

出典:weheartit.com

やはり仕草は重要で、男性は愛嬌のあるかわいい仕草で甘えられるとむしろ甘えて欲しい!と思うほど高揚します。

例えば代表的な例として、上目遣いでお願いされるととても弱いようです。上目遣い自体、女性らしさの感じるモテテクとして知られているのでとても効果的です。

他にもちょっと潤んだ瞳で甘えてみたり、少し恥ずかしさを表現しつつ甘えてみるのも男性的には喜んでくれます。

ちょっとあざとさを持ちつつ、かわいい仕草で彼に近づいてみましょう♪

ストレートな表現で

出典:weheartit.com

素直な女性に男性は良い印象を持ちます。男性の方から行動を起こしてくれるのを待つのではなく、自分から彼の胸に飛び込んでみたり、言葉で”甘えてもいい?”と伝えてみても良いかもしれません。

ストレートで素直な表現に男性はドキッとします。恥ずかしそうに頼むことも好む男性もいるので、相手によって使い分けるのが良いですね。

ただ、ストレートに甘える行為をやりすぎると、男性が慣れてしまうタイミングが早くなってしまうので頻繁にやりすぎないよう注意しましょう。

最後に感謝を伝えよう

出典:weheartit.com

先述しましたが、甘える行為も数を重ねていくと、男性によっては面倒に思ってしまうタイミングがあります。

それを回避するために、最後に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。ただ”甘えさせてくれてありがとう”というような言い方ではなく、甘えさせてくれたことでこんな気持ちになった、ということを伝えましょう。

例えば”膝枕してくれてとっても安心した気持ちになったよ”などと自分の気持ちを少し加えるだけで、男性は”もっと何かしてあげたい”という気持ちになります。

些細なことかもしれませんが、これをやるのとやらないのでは男性の今後の反応が大きく変わってくるので、やっておいて損はないです!

甘えることは恥ずかしいことじゃない!

出典:weheartit.com

女性の中には甘えることは恥ずかしいことだと思っている方もいるようですが、決してそんなことはありません。周りのカップルたちは見えないところでみんな甘えて過ごしています。

恥ずかしさを捨てて、自分の思うままに甘えちゃいましょう♡そうすることが2人の関係をより良いものにする秘訣だったりしますよ♪

関連記事

横浜・赤レンガ倉庫で開催♪「パンのフェス 2016」で最高のパンを見つけよう

パン好き必見のイベント「パンのフェス 2016」が開催されます。全国から集まる人気のパン屋さんからお気に入りのパンを見つけましょう♪

2016/2/21  その他

結婚式をやり直したい人は50%!?結婚式前に起こりやすいトラブル5選

結婚式が思い通りにいかなくてもう一度やり直したいと思っている人は全体の約半分といわれています。それほどトラブルも多いのが結婚式。よくあるトラブルを前もって知っておき、本番に備えるようにしましょう!

2015/12/31  その他

CHANELから持ち運べる「マドモアゼル トゥッシュ ドゥ パルファム」が登場♡うっとりする可愛さと香りに包まれたい♪

CHANELの中でもよりセンシュアルな香りを楽しめる「ココマドモアゼル」。今でも多くのファンを持つ香水から、なんと持ち運べるタイプが登場!ポーチにそっとお気に入りの香りを忍ばせて♡

2016/3/6  その他

昔ながらの喫茶店で、ゆっくり落ち着いた時間を*

おしゃれなカフェももちろんいいですが、昭和の雰囲気漂う昔ながらの喫茶店って素敵ですよね。そんな喫茶店だからこそ味わえる魅力をご紹介します。また、都内でおすすめの喫茶店もピックアップしたので是非チェック ...

2015/11/15  その他

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”

最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取得することが話題になりました。一方、日本では「パタハラ」という言葉が少しずつ浸透しています。ハラスメントの用語を増やしす ...

2015/12/3  その他