障害があるほど燃え上がる!ロミオとジュリエット効果でより深い愛情を♡

愛の悲劇として知られている、ロミオとジュリエットにちなんで付けられた心理効果。これをうまく利用すれば、二人の愛をより深いものにすることができます。あなたも是非取り入れてみてください。

  1. 様々な障壁に立ち向かうロミオとジュリエット
  2. ロミオとジュリエット効果とは?
  3. 会えない期間を作ってみる

様々な障壁に立ち向かうロミオとジュリエット

出典:weheartit.com

劇作家シェイクスピアによる戯曲として有名なロミオとジュリエット。恋愛のお話ではありますが、単純にハッピーエンドで終わる訳ではありません。ロミオとジュリエットの間には様々な障壁が立ちはだかります。

情報の行き違いにより、最終的には愛ゆえに両方とも自殺をしてしまうという悲しい結末であるため恋愛悲劇としても知られています。

そんな物語にちなんだロミオとジュリエット効果をうまく利用すれば、あなたは彼とより深い結びつきを得ることができるかもしれません。

ロミオとジュリエット効果とは?

出典:weheartit.com

ロミオとジュリエット効果とは、障害のある恋愛ほど燃え上がるという心理効果のことを言います。

例えば、すでに結婚している異性を好きになってしまった人や、付き合っている人を好きになってしまった場合ほど、普通に恋をしているよりも強い結びつきを感じる、という話はよく聞きます。

この効果をうまく利用して、あえて障害を作ってみる訳です。

会えない期間を作ってみる

出典:weheartit.com

これまでは当たり前のように、週末は彼のために時間を空けていたかもしれませんが、あえて会えない期間を作ってみましょう。

単純に”仕事が入った”と言ってみたり”友人と遊ぶ”と別の予定を入れてしまうのも手です。とにかく会えない期間を作ることで、少しでも彼の会いたい欲求を焦らしてみましょう。

男性があなたのことを好きなのであれば、会えなくなった時間にあなたのことばかり考えだします。そうなることで、あなたの大切さを再認識することでしょう。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

幸せなカップルが実践している5つの秘密
恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることが …
今時カップルのラブレターはトランプが人気!?「52reasons why I love you」で二人の愛を確かめよう♪
海外で人気になっている「52reasons why I love you」が日本 …
いつでも誰にでも好かれる「トワモテ女子」になるための秘密♡誰からも愛される女子になっちゃおう!
「トワモテ女子」という単語、聞いたことありますか?トワモテ=永久モテで、永久にモ …
一味違う?!ニュージーランドの「バレンタインデー」がロマンチック♡
女性から好きな人やお世話になっている人にチョコレートを渡す日…それがバレンタイン …
「飽きがこない」女になって彼にずっと一緒にいたいと思わせるテクニック♡
付き合った頃はラブラブ♡でも時間が経つとどうしても恋は少し冷めていってしまうもの …
恋愛に「声」はとんでもなく重要だった!?モテ声をつくってキュンとさせちゃいませんか♡
顔が見えない相手と電話をした時に、声がいいとそれだけで相手にいい印象を持ちません …
イタリアのカップルの間で話題!カップルの寝相診断
全ての行動には深層心理の中でひとつひとつ何かの意味があります。夜の寝ている間の寝 …
きっかけが欲しい!出会いがない人にオススメ♪恋に発展する場所や身近な相手♡
恋の相手というのは身近な場所に隠れているもの♡出会いを求めていてもそのチャンスを …
見た目は関係ナシ!「ほっとけない女」になることが男性と長く一緒にいるための秘訣!
見た目が特別美人、というわけでもないのにいつも彼氏持ちの女性っていますよね。そん …
男性に「秘密を打ち明ける」ことが恋愛成功の鍵!自己開示することで相手の心も開いていこう♡
2人だけの秘密を共有することってとってもドキドキしますよね。友人同士でも言えるこ …