更新日: スキンケアブック編集部 64 views

障害があるほど燃え上がる!ロミオとジュリエット効果でより深い愛情を♡

愛の悲劇として知られている、ロミオとジュリエットにちなんで付けられた心理効果。これをうまく利用すれば、二人の愛をより深いものにすることができます。あなたも是非取り入れてみてください。

目次

  1. 様々な障壁に立ち向かうロミオとジュリエット
  2. ロミオとジュリエット効果とは?
  3. 会えない期間を作ってみる
  4. 周りの友人に協力してもらう
  5. やりすぎには注意

様々な障壁に立ち向かうロミオとジュリエット

出典:weheartit.com

劇作家シェイクスピアによる戯曲として有名なロミオとジュリエット。恋愛のお話ではありますが、単純にハッピーエンドで終わる訳ではありません。ロミオとジュリエットの間には様々な障壁が立ちはだかります。

情報の行き違いにより、最終的には愛ゆえに両方とも自殺をしてしまうという悲しい結末であるため恋愛悲劇としても知られています。

そんな物語にちなんだロミオとジュリエット効果をうまく利用すれば、あなたは彼とより深い結びつきを得ることができるかもしれません。

ロミオとジュリエット効果とは?

出典:weheartit.com

ロミオとジュリエット効果とは、障害のある恋愛ほど燃え上がるという心理効果のことを言います。

例えば、すでに結婚している異性を好きになってしまった人や、付き合っている人を好きになってしまった場合ほど、普通に恋をしているよりも強い結びつきを感じる、という話はよく聞きます。

この効果をうまく利用して、あえて障害を作ってみる訳です。

会えない期間を作ってみる

出典:weheartit.com

これまでは当たり前のように、週末は彼のために時間を空けていたかもしれませんが、あえて会えない期間を作ってみましょう。

単純に”仕事が入った”と言ってみたり”友人と遊ぶ”と別の予定を入れてしまうのも手です。とにかく会えない期間を作ることで、少しでも彼の会いたい欲求を焦らしてみましょう。

男性があなたのことを好きなのであれば、会えなくなった時間にあなたのことばかり考えだします。そうなることで、あなたの大切さを再認識することでしょう。

周りの友人に協力してもらう

出典:weheartit.com

障害を作るために、周りの友人などに協力してもらいましょう。

例えば彼の友人などに”二人は性格が違いすぎるから長続きできないかもしれないよ”と吹き込んでみたり”他の男性も君の彼女のことを気になっているらしい”などなど、演技をしてもらい彼に恋の障害がると思わせる作成です。

あえて障害があるように見せることで、彼は必死に彼女を守ろうと努力しますし、強く愛してくれるかもしれません。

やりすぎには注意

出典:weheartit.com

ただ、やりすぎには注意しましょう。もちろんその障害に打ち負けてしまう場合もあるかもしれませんし、会えない期間を作りすぎると不信感を抱かれてしまい、最悪別れる原因になってしまう可能性もあります。

ある程度、男性の反応を見つつ、彼を嫌な気持ちにさせすぎない程度に抑えるようにしましょう。

関連記事

今話題のアニメ「おそ松さん」がクレープに♪キャラクレ! 原宿店とのコラボが気になり過ぎる

話題沸騰中のアニメ「おそ松さん」がクレープになって登場します。そのコラボしたクレープには、あの食べ物がイメージされてつくられていました!

2016/1/16  その他

付き合った彼と恋を長続きさせる10のコツ♡ずっとときめける関係を♪

付き合ってから3ヶ月で破局を迎えるカップルがかなり多いという話があります。でも、周りをみると何年もずっと続いてるカップルもいますよね。そんな長続きするカップルはちょっとしたコツを守っているそうです。そ ...

2015/12/1  その他

男性と食事に行った時の食事マナーで幻滅されずに好印象を与えよう!

食べるというのは案外無防備なもの!食事のマナー一つで終わってしまう恋もあるので注意しておくのが吉。幻滅されないための方法をご紹介します♪

2015/12/24  その他

目の不調は”赤い食材”で改善しちゃおう♪目にいい5大食材とは?

色と栄養には深い関わりがあるといいますよね。赤は血になる・・・なんて耳にしたことがあるかもしれませんが、実は目の不調の時に食べると効果があるかも?毎日の食事に取り込んで目の健康を保ちましょう!

2015/12/13  その他

節電にも繋がる!?お部屋の寒さは「キルンケット」でぬくぬくに♪

12月にもなると、気温も下がり室内にいるのも寒いですよね。そんなときはキルンケットであたたまりましょう。暖房器具の節電にもつながりますよ♪

2015/12/8  その他