更新日: スキンケアブック編集部 5 views

お花見のタイミングを見逃すな!女子力アピールしてモテ女になっちゃおう♡

気温も暖かくなり、桜も各地で花開いてきたようですね。この時期にやることと言えばやっぱりお花見!出会いのチャンスでもあるお花見で、女子力アピールして愛され女子になっちゃいましょう♡

目次

  1. お花見はモテ女になるチャンス!
  2. ①開始時間より早めに集合しよう
  3. ②手作り料理を一品持参しよう
  4. ③料理を取り分けてあげよう
  5. ④後片付けも積極的に参加しよう
  6. 楽しい夏を過ごすための布石を

お花見はモテ女になるチャンス!

出典:weheartit.com

会社のメンバーや友人同士など、集まってお酒を飲みつつ桜を見ながら過ごすお花見。ただその場を楽しむだけでなく、どうせなら女子力をアピールしてモテ女になっちゃいましょう♪

もしかしたら、今まで話したことのない素敵な男性が来ているかもしれません。そういう意味では出会いの場とも考えられます。

そんなお花見だからこそお勧めしたい、モテテクニックをご紹介します。このチャンスをうまく利用しないともったいないですよ!

①開始時間より早めに集合しよう

出典:weheartit.com

休日だからと言って遅刻をするのは印象が良くありません。むしろ早めに現地に到着して、準備を手伝うようにしましょう。

準備は男性がやってくれる場合が多いですが、だからこそその場に女性が手伝いに来てくれるととても印象良く映ります。

基本的に準備は大変なので、自分から進んで手伝う人が少ないのが正直なところ。逆にそういったところが狙い目だったりします。多少のあざとさを持つこともモテテクの秘訣だったりするんです。

②手作り料理を一品持参しよう

出典:weheartit.com

外でのお花見となると、基本的にお惣菜などを買って持ち寄る場合が多いのではないでしょうか。もしくは近くの屋台などで食べ物を買うのもいいかもしれませんね。

しかし、そんな時に手作りの料理を一品だけでも持っていきましょう。おつまみになるような簡単なものでかまいません。

やはりお店で買うものより手作りの方が美味しいですよね♪何よりその気遣いに、男性はドキッとすること間違いなしです。家庭的な女性は男性からとても好かれますよ!

③料理を取り分けてあげよう

出典:weheartit.com

人によっては料理の取りづらいポジションにいる男性もいることでしょう。そんな時に、紙皿をとって料理を取り分けてあげましょう。

気の利く女性だということをアピールできちゃいます。それに、料理をとってあげることでその男性とおしゃべりするきっかけにもなります。

特にお気に入りの男性がいる場合は積極的に優しさをアピールしちゃいましょう♪

④後片付けも積極的に参加しよう

出典:weheartit.com

もちろん最後の後片付けも積極的に参加するようにしましょう。

絶対にやってはいけないのは、終わりの時間になっても他の人とおしゃべりを続けていること。それではマイナスのイメージを持たれてしまいます。

みんなが面倒臭いと思っていることを、率先してテキパキ動く女性はとても素敵です。以外とそういう部分も男性って見てるんですよね。

最後にまとめて片付けるのではなく、事前に出たゴミをゴミ袋にまとめていたりすると、スムーズに終わらせることができますよ。

楽しい夏を過ごすための布石を

出典:weheartit.com

お花見でうまく女子力をアピールすることができれば、彼氏が欲しくなる夏までには彼氏ができているかもしれません。

楽しい夏を送るための布石だと思い、他の女子との差をつけてモテモテになっちゃいましょう!

関連記事

現役の美容師さんに聞いた!今こそ「ウェーブアイロン」をおすすめしたい4つの理由

毎日いろいろなファッションを楽しむように、ヘアスタイルも気分やシチュエーションに合わせて楽しみたいのが女の子。そこで、現役でお仕事をされている美容師さんにヘアスタイルを楽しめる方法をお聞きしたところ、 ...

2015/12/20  その他

彼の深層心理は手の仕草でわかる!性格タイプも合わせて確認してみよう♪

実は、人って8割が無意識の行動をしていて、自分で認識できる部分は残りの2割といわれています。そのため、相手が何か考えている時など、自然と体に出てしまうのです。これを見れば彼の本心がわかるかも?

2016/1/10  その他

脱!部屋着感。ジャージーパンツをおしゃれカッコよく履きこなしたコーディネート集♪

ジャージーパンツといえば部屋着っぽくてちょっと!と思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、リラックス感を出しながらもオシャレなコーデを楽しめるアイテムなんです。この春はそんな大人かっこいいジャ ...

2016/5/8  その他

「産後うつ」と「パタハラ問題」 夫婦間で”お互いを知ることの大切さ”

最近FacebookのCEO「マーク・ザッカーバーグ」さんが2ヶ月の育児休暇を取得することが話題になりました。一方、日本では「パタハラ」という言葉が少しずつ浸透しています。ハラスメントの用語を増やしす ...

2015/12/3  その他

シンガポール発の入手困難スイーツ「ティラミスヒーロー」が限定オープン!このチャンスに是非ゲットしたい!!

シンガポールにオープンしたのが2013年、それ以来超人気のティラミス専門店「ティラミスヒーロー」は皆さんご存知ですか?入手困難なスイーツを味わうチャンス、見逃す訳にはいかないです!

2016/2/22  その他