忙しいカップルにお勧めしたい!ゆっくり2人で過ごす時間の作り方

お互いにお仕事や友人との付き合い、趣味の時間のために2人でゆっくり過ごす時間が取れていない…というカップルは以外と多いようです。そんなカップルにお勧めしたい、時間の作り方をご紹介します。

  1. すれ違いは別れの原因に…
  2. 朝食を一緒に食べよう
  3. 共通の趣味を作ろう

すれ違いは別れの原因に…

出典:jp.pinterest.com

特にケンカをしたわけではないのに、付き合いも長くなると2人の時間より各々の時間を優先しがちになってしまいます。

平日は毎日の仕事で帰宅もバラバラ、休みの日には友人と予定を立ててしまっていたり、自分の趣味のために時間を使ってしまい2人だけの時間が取れていない…

そんな生活を送っていては、すれ違いの原因になってしまいます。そんな寂しい関係にならないために、きちんと一緒に過ごす時間を作ることは良好な関係を保つためにも不可欠です。

初めは意識して2人だけの時間をとるようにしましょう。

朝食を一緒に食べよう

出典:jp.pinterest.com

平日、仕事で帰宅する時間がバラバラなのであれば、朝食だけでも一緒に食べるようにしましょう。一緒に食事の時間を共有するというのはとても大切なことです。

朝、家を出る時間もバラバラだというのであれば、どちらか早く出る方に合わせるようにしましょう。早起きをすることに悪いことはありません。

朝の時間をカップルとして充実した時間を過ごすことができると、その日1日を充実した気持ちで過ごすことができるそうです。

カップルとしての“朝活”をやってみるという意識をもって取り組んでみましょう。

共通の趣味を作ろう

出典:www.tumblr.com

それぞれ別の趣味を持つのではなく、共通の趣味を作りましょう。

2人とも共通して興味のあることがない場合でも、あえて強引に作ってみましょう。例えば一緒にヨガへ通ってみたり、スポーツジムに通ってみるなど、なんでも構いません。

一緒に始めることで、共通の話題ができるため自然と二人の会話も増えますし、一緒に行動する機会が増えます。

もしくはどちらかがやっている趣味を一緒にやってみるのもオススメです。それであれば、どちらかが教える側になることで、一緒に頑張ることもできます。

とにかく2人でいることのできる時間が増えるように、今まで一人で過ごしていた時間を2人で過ごす時間に変えてみることが重要です。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

モテる女子とモテない女子では何が違うの?モテポイント9選
世の中にはモテる女性がいるけど…それってなんでモテているのでしょうか?モテない人 …
”照れ”は男心をくすぐるモテ仕草♪「照れテク」で恥じらいのある女子になっちゃおう♡
恥じらいは男性にアピールする上でかなり効果的な方法!照れをうまく使って気になる彼 …
最近恋愛してない…そんな恋から遠ざかっている女性に試してもらいたい4つのこと
学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …
いつも友達どまりで恋愛に発展しない人には共通点があった!彼氏なしの原因はこれかも・・・
恋愛対象として見られずに友達のままで終わってしまうことありませんか?実は友達どま …
こんなLINEしてない?男子が面倒に思ってしまうLINEの特徴4つ
今や多くの人のライフラインとなっているLINE。使い方によっては彼の心をぐっと引 …
今時女子は「サブ彼氏」が当たり前!?サブ彼氏を確保する目的とは?
今、アラサー女子の間で「サブ彼氏」を確保することが広まっているのだとか。サブ彼氏 …
LINEやメールの傾向で分かる!気になる男性の心理とは?
現代の主な連絡手段としてLINEやメールなどを使う機会が多いと思います。実はその …
男性が「この女性なら長く付き合っていけそう」と感じる瞬間
男性と女性は、ただ好きな者同士で付き合えば必ずうまくいくというわけではありません …
男を見る目を養おう!二度と失敗しないための幸せ体質を手にいれて♡
男を見る目がなかったり、セカンド状態に陥ってしまったり、大事な恋愛運をすり減らし …
デートで試そう!!男性がキュンとするキスの仕草
男女でコミュニケーションを取る際にキスを使うは必須です あるときは彼氏と、友達と …