忙しいカップルにお勧めしたい!ゆっくり2人で過ごす時間の作り方

お互いにお仕事や友人との付き合い、趣味の時間のために2人でゆっくり過ごす時間が取れていない…というカップルは以外と多いようです。そんなカップルにお勧めしたい、時間の作り方をご紹介します。

  1. すれ違いは別れの原因に…
  2. 朝食を一緒に食べよう
  3. 共通の趣味を作ろう

すれ違いは別れの原因に…

出典:jp.pinterest.com

特にケンカをしたわけではないのに、付き合いも長くなると2人の時間より各々の時間を優先しがちになってしまいます。

平日は毎日の仕事で帰宅もバラバラ、休みの日には友人と予定を立ててしまっていたり、自分の趣味のために時間を使ってしまい2人だけの時間が取れていない…

そんな生活を送っていては、すれ違いの原因になってしまいます。そんな寂しい関係にならないために、きちんと一緒に過ごす時間を作ることは良好な関係を保つためにも不可欠です。

初めは意識して2人だけの時間をとるようにしましょう。

朝食を一緒に食べよう

出典:jp.pinterest.com

平日、仕事で帰宅する時間がバラバラなのであれば、朝食だけでも一緒に食べるようにしましょう。一緒に食事の時間を共有するというのはとても大切なことです。

朝、家を出る時間もバラバラだというのであれば、どちらか早く出る方に合わせるようにしましょう。早起きをすることに悪いことはありません。

朝の時間をカップルとして充実した時間を過ごすことができると、その日1日を充実した気持ちで過ごすことができるそうです。

カップルとしての“朝活”をやってみるという意識をもって取り組んでみましょう。

共通の趣味を作ろう

出典:www.tumblr.com

それぞれ別の趣味を持つのではなく、共通の趣味を作りましょう。

2人とも共通して興味のあることがない場合でも、あえて強引に作ってみましょう。例えば一緒にヨガへ通ってみたり、スポーツジムに通ってみるなど、なんでも構いません。

一緒に始めることで、共通の話題ができるため自然と二人の会話も増えますし、一緒に行動する機会が増えます。

もしくはどちらかがやっている趣味を一緒にやってみるのもオススメです。それであれば、どちらかが教える側になることで、一緒に頑張ることもできます。

とにかく2人でいることのできる時間が増えるように、今まで一人で過ごしていた時間を2人で過ごす時間に変えてみることが重要です。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

恋愛マンネリなんてもう言わせない!マンネリを解消するテクニック
大好きな彼氏なのになんとなく気持ちが・・・ 恋愛マンネリは誰だって避けたい。付き …
名前を呼ぶだけで彼と仲良くなれる「カクテルパーティ効果」って凄い!
人にとって一番心地のいい音は自分の名前を呼ばれることとも言われるほど、名前という …
癒し系女子はモテる!男性が”一緒にいると癒される”と思う女子の特徴5つ
一緒にいると毎日の嫌なことや疲れた体もなんだか癒してくれる癒し系女子、そんな女性 …
8歳で恋人になり88年後、最期の瞬間まで一緒にいた感動的な夫婦の愛
近所でも評判の仲のいい夫婦は、24時間~1週間ほどで後を追うように亡くなるケース …
恋に効く!大人も試したい好きを実らせるための「おまじない」5選♡
小学生の頃などはクラスで恋のおまじないが流行ったりしましたよね。根拠はないけど、 …
見逃さ無いで!奥手男子が見せる気づきづらい好きサイン4つ
以外と男性は恋に臆病な人が多いです。あなたが好きになった人もそんな奥手な男性だっ …
彼の深層心理は手の仕草でわかる!性格タイプも合わせて確認してみよう♪
実は、人って8割が無意識の行動をしていて、自分で認識できる部分は残りの2割といわ …
「年下」の男の子にモテる、 大人女子の魅力5選♡
もし、あなたが今気になっているのが「年下」の男性であるのならば、大人の女の魅力を …
お友達から先へ進めない女性の10の特徴と脱お友達をするためのテクニック♡
好きなあの人と一緒に遊んだり、向こうから遊びに誘われることもあるいい関係♪でも。 …
幸せなカップルが実践している5つの秘密
恋愛中は、たまに不安になったり、信頼できなかったり、物事に集中できなくなることが …