こんな行動されてない?男性が本命女子には絶対やらない行動4選

付き合い始めるまでに、男性と女性の間には何かしらの駆け引きは発生するもの。あなたが彼のことを気に入っているからといって、彼も同じ気持ちかどうかはわかりません。そんな時、判断基準の参考にしてほしい”男性が本命女子にはやらない行動”をご紹介します。

  1. 連絡の放置
  2. ドタキャン
  3. マイナスな発言

連絡の放置

出典:weheartit.com

付き合えるか付き合えないかの状況で、女性のことが本気で好きなのであれば、よっぽどのことがない限り連絡を放置することはしません。

普段自分から連絡を取らないような男性でも、本命女子との連絡ともなるとできる限り早く返信しようとするものです。

もちろん仕事の都合などでどうしても返せない場合もあるかと思いますが、その時は『今は返せないから後で詳しく返答します』といった内容だけでも返すはず。

連絡を忘れてしまうようであれば、それだけあなたのことを普段からあまり考えていないということになります。

ドタキャン

出典:weheartit.com

これも女性のことが好きなのであれば絶対にしないことです。好きな人との予定があるのであれば、それに合わせてすべてのスケジュールを調整して、万全な準備でのぞむはず。

仮に急遽別の予定が入るようであれば、少なくとも事前に連絡をしておきます。

本命女子に悪い印象を与えないために、取引先のお客さんのように誠意を持って丁寧にコミュニケーションをとるものです。

もしその連絡もなく、突然予定をキャンセルしてくるようであれば、あなたのことを大切に思っていない、もしくはあなたのことより優先することがあるということです。

マイナスな発言

出典:weheartit.com

好きな女性のことであれば、何でも褒めたり認めたりしたくなるのが男心です。あなたの発言に対してマイナスなイメージや批判的な言動は極力しないようにします。

もちろん、あなたのことを考えて正しく注意してくれている場合もあるので一概には言えませんが、そんな時は勘違いされないよう、冷静で優しい口調で話してくれます。

もし頭ごなしに否定してきたりするようであれば、残念ながらあなたのことは本命ではないのかもしれません。どちらのパターンなのか、相手の口調などからしっかり見きわめるようにしましょう。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

実は簡単?年下と付き合う恋愛テクニック7選!!!
年下の男の子で可愛い男の人が増えてきていると思います。 そんな年下男をゲットしち …
良き友達として遊ぶけれど「彼女」にはしたくない女性の特徴
男性に良く遊びに誘われる女性。周りから見るとモテモテでいいなぁ〜と思われるかもし …
こんな男性は要注意!!捕まったら悲劇な『結婚する気のない男の特徴』
結婚をしたくない時だったらまだしも。いや、今あなたが結婚を意識できないお歳でも! …
時々会うことはカップルが長続きする秘訣♡ 頻繁に会い過ぎるのは逆にマイナスかも!?
お付き合いしてる方や気になる方がいる方は、今、どれくらいの期間でデートしています …
恋に落ちるのは簡単だった?!男性が好きになる女性はこの4パターン!
恋をする瞬間ていつ訪れるかわからないです。でも自分が気になっている彼や既に好きな …
甘え上手はモテ女に♡男性が喜ぶ甘えテクをご紹介♪
男性は基本的に、女性の甘えてくる行為に弱い人が大半です。しかし、甘えるにしても男 …
モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!
言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断 …
あなたにもできる!合コンで初対面の男性と仲良くなるための6つのコツ♡
初対面の男性との合コン(飲み会)ってなんどやっても緊張しますよね。いつもあまり相 …
冬こそ使える!男性がグッとくる女の子の仕草5選♡
男性がグッとくる仕草はいろいろとありますが、特に冬だからこそ効果的でやりやすいオ …
【私は大丈夫!】自分では気づいてない不倫に陥りやすいこんな性格
巷で何かと話題になっている『不倫』。この不倫の恐ろしさは普通の女性がいつ不倫に走 …