こんな行動されてない?男性が本命女子には絶対やらない行動4選

付き合い始めるまでに、男性と女性の間には何かしらの駆け引きは発生するもの。あなたが彼のことを気に入っているからといって、彼も同じ気持ちかどうかはわかりません。そんな時、判断基準の参考にしてほしい”男性が本命女子にはやらない行動”をご紹介します。

  1. 連絡の放置
  2. ドタキャン
  3. マイナスな発言

連絡の放置

出典:weheartit.com

付き合えるか付き合えないかの状況で、女性のことが本気で好きなのであれば、よっぽどのことがない限り連絡を放置することはしません。

普段自分から連絡を取らないような男性でも、本命女子との連絡ともなるとできる限り早く返信しようとするものです。

もちろん仕事の都合などでどうしても返せない場合もあるかと思いますが、その時は『今は返せないから後で詳しく返答します』といった内容だけでも返すはず。

連絡を忘れてしまうようであれば、それだけあなたのことを普段からあまり考えていないということになります。

ドタキャン

出典:weheartit.com

これも女性のことが好きなのであれば絶対にしないことです。好きな人との予定があるのであれば、それに合わせてすべてのスケジュールを調整して、万全な準備でのぞむはず。

仮に急遽別の予定が入るようであれば、少なくとも事前に連絡をしておきます。

本命女子に悪い印象を与えないために、取引先のお客さんのように誠意を持って丁寧にコミュニケーションをとるものです。

もしその連絡もなく、突然予定をキャンセルしてくるようであれば、あなたのことを大切に思っていない、もしくはあなたのことより優先することがあるということです。

マイナスな発言

出典:weheartit.com

好きな女性のことであれば、何でも褒めたり認めたりしたくなるのが男心です。あなたの発言に対してマイナスなイメージや批判的な言動は極力しないようにします。

もちろん、あなたのことを考えて正しく注意してくれている場合もあるので一概には言えませんが、そんな時は勘違いされないよう、冷静で優しい口調で話してくれます。

もし頭ごなしに否定してきたりするようであれば、残念ながらあなたのことは本命ではないのかもしれません。どちらのパターンなのか、相手の口調などからしっかり見きわめるようにしましょう。

   

 - 恋愛

スポンサードリンク

  関連記事

男を見る目を養おう!二度と失敗しないための幸せ体質を手にいれて♡
男を見る目がなかったり、セカンド状態に陥ってしまったり、大事な恋愛運をすり減らし …
浮気をしない理想の男性に共通する5つの特徴!もう騙されたくないあなたへ
浮気をされて散々な目に合わされた人は「次は絶対に浮気をしない人を!」と思うもので …
あなたは恋愛依存症?彼氏に依存しやすい女子の特徴からチェックしてみよう!
常に恋愛をしていないと落ち着かない。普通であれば恋愛をすることで、相手を知り、そ …
モテる女子は知っている!男性が”女の子らしい”と意識してしまうポイント4つ
仮に仲の良い男女の友人同士だったとしても、男性がふとしたタイミングに”女の子らし …
男性に「秘密を打ち明ける」ことが恋愛成功の鍵!自己開示することで相手の心も開いていこう♡
2人だけの秘密を共有することってとってもドキドキしますよね。友人同士でも言えるこ …
彼氏ができちゃう?LINEで男を落とすテクニック!!
海外を含め国内でも大人気のLINE。 今やメールで連絡するよりLINEで連絡する …
モテたいけど「雑魚モテ」は嫌!本命を捕まえるためには他の男を排除すべし!
言い寄ってくれる人はいるけれど、まったく興味のない男性だったらそれははっきりと断 …
ギャップのある女子はモテる!とは言うけれど具体的には?男性がグッとくるギャップをご紹介
多くの男性が、グッとくるポイントとして”ギャップ”をあげているかと思います。ギャ …
追う恋より追われる恋がしたい♡魅力的な女性になるための5つのポイント
報われない恋を続けるよりも、自分がリードする恋をしたいと思いませんか?彼にどう思 …
相性の見極めポイント「好きなものより嫌いなものが同じ」男性を選ぶとうまくいく!?
異性間での相性ってとっても大事ですよね。付き合って結婚まで至る上でも気持ちが”好 …