更新日: スキンケアブック編集部 83 views

こんな行動されてない?男性が本命女子には絶対やらない行動4選

付き合い始めるまでに、男性と女性の間には何かしらの駆け引きは発生するもの。あなたが彼のことを気に入っているからといって、彼も同じ気持ちかどうかはわかりません。そんな時、判断基準の参考にしてほしい”男性が本命女子にはやらない行動”をご紹介します。

目次

  1. 連絡の放置
  2. ドタキャン
  3. マイナスな発言
  4. 他の女性を褒める
  5. だからと言って可能性がないわけじゃない!

連絡の放置

出典:weheartit.com

付き合えるか付き合えないかの状況で、女性のことが本気で好きなのであれば、よっぽどのことがない限り連絡を放置することはしません。

普段自分から連絡を取らないような男性でも、本命女子との連絡ともなるとできる限り早く返信しようとするものです。

もちろん仕事の都合などでどうしても返せない場合もあるかと思いますが、その時は『今は返せないから後で詳しく返答します』といった内容だけでも返すはず。

連絡を忘れてしまうようであれば、それだけあなたのことを普段からあまり考えていないということになります。

ドタキャン

出典:weheartit.com

これも女性のことが好きなのであれば絶対にしないことです。好きな人との予定があるのであれば、それに合わせてすべてのスケジュールを調整して、万全な準備でのぞむはず。

仮に急遽別の予定が入るようであれば、少なくとも事前に連絡をしておきます。

本命女子に悪い印象を与えないために、取引先のお客さんのように誠意を持って丁寧にコミュニケーションをとるものです。

もしその連絡もなく、突然予定をキャンセルしてくるようであれば、あなたのことを大切に思っていない、もしくはあなたのことより優先することがあるということです。

マイナスな発言

出典:weheartit.com

好きな女性のことであれば、何でも褒めたり認めたりしたくなるのが男心です。あなたの発言に対してマイナスなイメージや批判的な言動は極力しないようにします。

もちろん、あなたのことを考えて正しく注意してくれている場合もあるので一概には言えませんが、そんな時は勘違いされないよう、冷静で優しい口調で話してくれます。

もし頭ごなしに否定してきたりするようであれば、残念ながらあなたのことは本命ではないのかもしれません。どちらのパターンなのか、相手の口調などからしっかり見きわめるようにしましょう。

他の女性を褒める

出典:weheartit.com

本来褒めるべきは目の前にいるあなたなわけで、わざわざ他の女性を褒めるようなことを普通はしないはずです。場合によっては勘違いを生んでしまう可能性もあるからです。

他の女性のことより、男性が気になるのは本命の女性のことなはず。

たまに不安を抱かせ、嫉妬心を煽いでいる場合もありますが、基本的にそのような危険を冒す男性は少数派です。

だからと言って可能性がないわけじゃない!

出典:weheartit.com

ここで紹介した項目は、男性からすると女性のことを本命だと思っていない確率が高いでしょう。しかし、だからと言って今後の二人がその関係性のままかというとそれはわかりません。

自分のことが本命ではないとわかったところで、逆に頑張るきっかけになるかもしれませんし、時間の無駄だと次の恋を探すきっかけにするか、その判断はあなた次第です。

男性はふとした瞬間から、今まで女性として接していなかった人でも180度見え方が変わることは多々あります。諦めた方が得策なのかもしれませんが、少なくともコミュニケーションを取っている関係であるわけですから、頑張る価値もあります!

いずれにしろ、幸せになるための判断基準として頭の中に入れておいても損はないですよ♪

関連記事

多くの女性の憧れ!50歳になった小泉今日子がお勧めする20代の過ごし方!

どの世代も男女問わずファンが多い小泉今日子さん。 見た目とは裏腹になんと、50歳を迎えていきます。 どの世代でも先頭で走って来た小泉今日子さんがお勧めする20代の過ごし方を紹介します

2016/3/19  その他

モテる女性は話し方が違う!!男性を引き寄せる話し方5つのポイント♡

おしゃべりが大好きな女の子って多いですよね。大好きな人といるとテンションが上がって、いつもよりおしゃべりになってしまう子も少なくないでしょう。でも、気を付けて!!女の子の話し方も男の人はしっかりチェッ ...

2016/4/11  その他

「甘えさせ上手」になって彼氏を離れられなくしちゃおう♡甘やかしテクニック4選

長く付き合うために必要なことの一つ。それが彼氏を甘やかしてあげること♪カップル暦の長い人は大体やっている?夢中にさせるためのテクニックのご紹介!

2015/12/16  その他

2016年アクセのトレンドは「チョーカー」スカーフを組み合わせるスタイルなど真似したい!

2016春夏のランウェイでは、その首元にも注目が集まりました。ディオールはスカーフの上にチョーカーを重ねて付けるスタイルなどを提案。また、海外セレブも最近はチョーカーをファッションに取り入れていて、日 ...

2016/1/25  その他

あえて冬に履きこなす「ショートパンツ」で一味違う愛されコーデを演出しちゃおう♡

冬は寒い!当たり前な話ですが、寒くてもオシャレを楽しみたいのが女心。冬顔のコーデでショートパンツを履きこなしちゃいましょう♪

2015/12/12  その他